アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000を使っているのですが、
元々「同じ」とう単語が「おなじ」とタイプしても
でてきませんでした。 一々「どう」「じ」とタイプして
出していたので、今日ネットで色々しらべて
単語登録の仕方を調べました。
 Ctrl+F10 
を押して「単語登録」としましたが、
登録はできたのですが、「おなじ」とタイプしてもでてきません。
言語バーもWindows2000だからなのか、ありません。

どなたか対処法ご存知の方いませんでしょうか?
宜しくお願いします。

OS:IBM

A 回答 (2件)

> Ctrl+F10 を押して「単語登録」としましたが、登録はできたのですが、「おなじ」とタイプしてもでてきません。



念のため登録できているかどうかを、次のように操作して、確認してください。
単語登録した画面の下にある「辞書ツール」ボタンを押します。
登録された「よみ」と「語句」の一覧表が表示されます
その中に「おなじ」「同じ」というよみと語句を探してください。「あいうえお」順なので、あれば上の方にあります。

「Microsoft IME - 日本語入力ツールバーの[単語 / 用例登録]の使い方」
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

ユーザー辞書(辞書ツール)に登録されていることが確認できたら、
「Ctrl+F10」で表示されるメニューから「プロパティ」をクリックして表示される画面の「辞書/学習」タブを開いて「修復」ボタンを押してください。

「Microsoft IME 2000 - ユーザー辞書を修復する方法」
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録はできていました。

「修復」をしましたら、出来ました!
何故なのかわかりませんが、よかったです。
リンクのほうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/28 00:18

変換モードが「単漢字変換」になっていませんか?


IMEのプロパティから「連文節変換」に変えてみてください。

この回答への補足

IME2000のアイコンを押しますと
プロパティがでますが、色々さがしてますが
「連文節変換」みたいなものはありませんでした。

ちなみにプロパティとしますと
「地域のオプション」というのが
出ます。

補足日時:2006/11/27 14:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!