現代社会において、メディアはどのような役割をはたしているか?また、そのよい影響と悪い影響とはなにか?というレポートを書かなくてはなりません!!あたしは、TVについて論じたいとおもうのですが、誰かわかる人いたら、ゼヒゼヒ教えてほしいです。                                           誰かた・す・け・て・・・

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、「メディア論」で検索すると以下の成書があります(内容未確認!)。

---------------------------
1.マス・メディア論/後藤将之/有斐閣/1999.12 
2.法と情報/『法と情報』刊行企画…/信山社出版/1997.8 
3.メディア論/吉見俊哉,水越伸/放送大学教育振興会/1997.3 
4.電子メディア論/大沢真幸/新曜社/1995.6 
5.言論法研究/3/石村善治/信山社出版/1993.6 
6.感性メディア論/片方善治/海文堂出版/1993.4 
7.現代社会とコミュニケーションの理論/田野崎昭夫∥〔ほか〕…/勁草書房/1988.3 
8.自由・歴史・メディア/荒瀬豊∥〔ほか〕編/日本評論社/1988.3 
9.メディア論/マーシャル・マクルー…[他]/みすず書房/1987.6 
10.現代メディア論/香内三郎/新曜社/1987.411.メディアと人間/中野収/有信堂高文社/1986.3 
12.反差別メディア論/八木晃介/批評社/1980.11 
----------------------------
TV以外もあるようですが、ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。チョー助かりました。締め切りが金曜にせまっているので、教えてくださった本を探しにこれから図書館にダッシュしようと思っています。                           頑張って、いいレポ書きます!!           本当に、ありがとうございました。