下半身のお肉のつき方がかなりのもので、困ってます。
身長は158、体重は47です。テレビなどで、金魚運動で痩せる&疲れをとるなどというキャッチコピーで販売しているものの効果を聞きたいです。名前は忘れてしまいましたが、どなたかご存知の方は教えてください。

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A 回答 (2件)

以前、同じような質問に答えたことがあります。


ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13041
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筋力トレーニング技術とマッサージ技術の経験者から見た印象としては、



1.マッサージ機器としてはとても優秀だが、
2.痩せる道具としてはいまいち。

と思います。

それより下半身を鍛えると筋肉が締まって細くなりますよ。女性はかなり鍛えても簡単には筋肉は太くならないので、オススメですよ。
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これ↓↓
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ちなみに毎日外に出て30分程度ウォーキングorジョギングをするように心がけています。
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エクササイズが一番いいです

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/44241/

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画像汚くてすいまけん

いまビリー(筋トレやストレッチのDVD)一週間くらい続けてて、今気づいたんですが足の付け根の太ももにこんな感じの傷?が出来てました。

これ肉割れですか??
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うん

以前に、急激に体重が
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原因は、それです

Q現在、身長160cm 体重47kgの女子高一生です。

現在、身長160cm 体重47kgの女子高一生です。
友達からは「細いね」と言われることが多いのですが、
中学時代から比べると少し、太ってしまいました。

あと、体脂肪率が23%くらいあるのも気になっています。
ダイエットをしたいというほどまでは考えていないのですが、
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医学的には検査しなければ分りませんが、この数字からすると、健康的な体と思います
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体脂肪率も、27%位までなら大丈夫ですよ(^-^)

Q家で出来る筋トレ(’特に、下半身)

40代主婦です。

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Q下半身の筋トレボリュームアップ

こんにちは。
自宅でエクササイズ、筋トレを始めました。
痩せ型で食べても太り難いので、筋肉を増やして身体にボリュームを付けようと考えて始めました。

1週間くらい続けています。
スクワット、バックランジ、ヒップリフト、腕立て、腹筋を30回くらいずつ
女性ですので、やりすぎないようにとのつもりでこの回数です。

昨日、なかなか脚がつらくならないな、とスクワット100回までやれてしまいました。
もしかしたらやり方がおかしくてあまり負荷がかかっていないかもしれないので、
それは見直すことにしますが、
他にも、これは効いた、という方法があれば教えてください。
検索しても、たくさん出てきてしまうので、似たような体型の方など、ありがちなよくある質問ですが、アドバイスお願いします。

ボリュームをつけたいと考えているところ
太ももサイド、腰サイド、おしり(全体的にボイーンとしてほしい)
下半身が細いのです。。。
外国人の女性のような、おしりパーン太ももパーンな下半身にあこがれます。

158センチ47kです。食べる量は人並みです。小食ではありません。
数字だけ見ると標準なのですが、外見は痩せ型なのです。

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Aベストアンサー

どのようなやり方でされているかは分からないのですが、少なくとも自重とはいえスクワット100回を余裕でできるのであれば、女性としては筋力は結構あるか、または運動神経が優れていて効率的に体が使える方なのではないかと推測します。見た目は細くても、良い筋肉が付いているのではないでしょうか。自重でこれ以上負荷を上げるには、片脚で体重を持ち上げる動作が良いと思います。ランジもその中の一つですが、それ以外には

*四股
*ブルガリアンスクワット(または片脚スクワット)
*階段を一段抜かしで登る(または坂道ダッシュ)

があります。重要なのは膝関節ではなく股関節、特にお尻及び筋肉を使うことを意識することです。太腿の前側に負荷を感じるようであれば股関節が使えていないことになります。お尻の筋肉の使い方を学ぶには既にやられているヒップリフトが良いと思います。その動きを上記の動きでも活かせれば合格です。ちなみにブルガリアンスクワットは片脚を台の上に置き、もう片方の脚にできるだけ体重を乗せて行うスクワットで、支えのないよりきついやり方が片脚スクワットです(女性でできる人はそうはいないと思います)。四股やサイドランジはお尻の横や太腿サイド(内腿)を鍛えるのにかなり有効で、女性にお勧めです。階段登りは多忙な方にはお勧めで、負荷も結構きついです。これだけでも充分なくらいです。

それ以外となるとやはりウェイトを使用するしかないと思います。一言付け加えておきますと、下半身を筋肉でボリュームアップするのは、トレーニングでもかなりきつい方の部類になると思います。無理をしないで下さい。下半身のトレーニングで無理をすると、腰や膝、足首を痛めるので要注意です。

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私は157で、65キロ。今は最悪ですが、48キロが、一番いい体型でした。大丈夫。安心して、45きろ。いや47キロまで安心して、ゆっくり健康的に増やしていってください


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