下半身のお肉のつき方がかなりのもので、困ってます。
身長は158、体重は47です。テレビなどで、金魚運動で痩せる&疲れをとるなどというキャッチコピーで販売しているものの効果を聞きたいです。名前は忘れてしまいましたが、どなたかご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

以前、同じような質問に答えたことがあります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13041
    • 0

筋力トレーニング技術とマッサージ技術の経験者から見た印象としては、

1.マッサージ機器としてはとても優秀だが、
2.痩せる道具としてはいまいち。

と思います。

それより下半身を鍛えると筋肉が締まって細くなりますよ。女性はかなり鍛えても簡単には筋肉は太くならないので、オススメですよ。
    • 0