【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

最近友達がいろいろ引っかかることを言います。
ある服を雑誌を見ていいと思って買って、学校に着て行ったのですが、その友達に「それいくらだったー?」と聞かれて8千円くらいだったよーと答えたら、「えーあたしのコレ2900円だったよ??わざわざそんなお金出して流行物買わなくてもいいじゃん?」と言われました。
他にも、ラバーブーツが欲しいということを他の友達と話していたら「あれ長靴じゃん!」と言われたので「でもノンノのモデルのコが履いてて結構かわいかったよ?」と言ったら

「それはモデルのコが履いてるからかわいいんだよ。」

小さいリボン柄のタイツを履いていけば「足に斑点ついてるよー」と言われるし、ユニクロのワンピースを着ていったら「それユニクロにしか見えないー」と・・とにかくやっったらとつっこんでくるんです!

どうして私の価値観で選んだ服にいちいち引っかかるようなことを言うのでしょうか?
突っ込まれるような変な格好はしていません。髪型だってネイルだって気を使って、清潔感があってきれいに見えるように努力してるし、それなりに人並みです。
むしろその友達は爪をだらだら伸ばして先を尖がるように削ってるくせに磨きもしないし、マニキュアも塗らないで私からしたらよっぽど不潔です。偽者のグッチのポーチに汚くなった化粧品を入れているほうにつっこみたいです。毎日スカートの下が同じ黒のソックスの彼女の方につっこみたいです。首と顔の色が違うくらいファンデーション塗って、学校でくっさい香水つけて高いヒールが削れて低くなったパンプスのかかとつぶして歩いて・・お姉ちゃんと彼氏の趣味しか取り入れないで他のファッションを否定して・・今までは笑って流せたけど、最近は顔がひきつります。

がつんと言いたいのですが3年間仲のよかった友達なのでなかなか言えません。何かこのイライラを静められるようなアドバイスをください。

A 回答 (4件)

あぁ・・・いるんですね。

やはりどこにも(;´▽`A``

No.1様も関西のようですし、私も関西なのですが、
私も似たようなこといつも言われますよ・・・(;´Д`A ```
頭きますよね!!
自分のセンスは人並みだと思っているだけにプライドが・・・というものでしょうか。

No.1様が仰ることでもいいと思いますね(∀)

私の場合は、靴です。
綺麗のピンヒールを買い履いていった時に、

友「ヒール高っ!SMでもする気か?!1500円ぐらいか?」

なんやと(怒´д゜)、

私「なんや、あんたのヒール犬にでもかまれたんか?ぼろぼろやん。
  私やった、こんな汚い靴履いてる女いややわ。おしゃれは足元から
  てな~( *´艸`)クスクス」

みたいなね・・・友達もカチンときていたみたいですけど
言われて当然の装いだったので。

くっさい香水つけてるのでしたら、(私なら)

「くさっっっ!!おばちゃん香水はあかんやろ。鮮魚店おるみたいやで」
とあっさり、あっけらか~んと言いますね。

ファンデーションは
「落ち武者みたいやで(;゜∀゜)」とか。。。

爪は・・・(;-`ω-)ンヌー
「誰かと戦うのか?」
「ギネスに挑戦中?」とか??

そんな苛々しちゃいけませんよ。
小ばかにしないと・・・
怒ってるだけ、損します。

私からすれば、日常のことなので
気にもなりませんが、学生のときだけですよ。
そんなこと言うことができるのも。
社会に出れば、自分のみすぼらしい格好にも気づくでしょう。
ほっときなさ~ぃ。
そして、学業に励みなさ~いです。
    • 0

何云われても「は?」と不機嫌そうな顔をすることで、ある程度遠ざけることは出来ます。

それにしても痛々しい友達ですね・・・。
    • 0

最初の回答者さん、ステキな切り返しです。

ファンになりそうです。
関西ならそれでいけると思います!

私も格好には気をつける方だし、ファッションは好きなのでとやかく言われるのはあまり好きではありません。
チャックが開いてるとか、ほつれてるとかならまだしも、ほっとけよって感じでしょう。
もしかしたら、質問者さんを「いじられキャラ」だと認識してしまっているのかも。

斑点ついてると言われたら、彼女の黒い靴下に埃がついてると言い返すくらい(ついてなくても)適当にいくのはどうですか?
ユニクロを馬鹿にするなら、彼女の偽グッチを見て、「グッチって良いよね。それいつのモデルだっけ?いくらだっけ?デザイナー交代後の?今年のグッチについてまとめて教えて。」と質問攻めにするとか。
「そんなにグッチ好きじゃない」といわれたら「あー。それでかぁ」とニヤニヤしてやるとか。
以上は私の最低な意見なので、聞き流して下さい。
でも斜めからみて面白がるくらいの余裕をもてると良いですね。

靴マニアの私の超個人的な意見としては、彼女の靴の履き方が許せません!!多いですけどね。
靴修理するお店を紹介してあげましょう。
全く参考にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>「グッチって良いよね。それいつのモデルだっけ・・・
質問攻め、いいですね!今度責めてみようと思います。

靴の履き方は本当に許せません!せっかく細い足なのに靴が貧相だから汚く見えます。ヒールの修理も手入れもしないで履かれる靴がかわいそうです。

回答ありがとうございました!参考になりました。

うん、たまにいます、そんな子f^^;

私は元が結構いちいちイライラしたり凹んだりする方だったんですが、
何故かある時いきなり吹っ切れました。
あなたみたいに「足に斑点ついてるよー」って言われたら、
「そうやろー!?朝起きてびっくりしたわ!洗っても落ちんのやって!」
とかねぇ。結構お互い笑い飛ばして終われるようになったかな。
相手にもよく突っ込み入れるようになった。
「ええ加減ポーチくらい本物買ってもらいやー!恥ずかしい!」
って感じ。これで結構黙ります(笑)
その子がそれで同じ事を返されてるって分かってくれたら良いけどね。無理かなー・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
そうですねーこれくらい吹っ切れて上手に笑いに変えられればいいのですが・・やっぱり悔しくて;
とにかくいろいろ突っ込みどころ満載な子なので、次に何か言われたらちょっと賭けに出てみようと思います!勇気が湧いてきました!笑

多分友達はものすごく自意識過剰だし、本当に自分が一番可愛くてスタイルもいいと思っているので気づかないでしょうが・・