プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に男性のメル友が欲しくて複数の男性とメールのやりとりを開始しましたが
そのうち3人の男性と今もメールを続けています 会いたいと言い合ったり
アダルトな内容の会話もないので続いているのかなと思います
ですが最近 私にカレができてお付き合いが始まりました 3人のメル友には
カレができたことは言ってませんしカレにもメル友がいることを教えていません
メル友にカレのことを伝えるべきかカレにメル友の存在を教えるべきか
メールはやめるべきかいろいろ悩んでいます
いいアドバイスがあればよろしくお願いします

A 回答 (7件)

私はpoem_poemさんの気持ちわかりますけどねぇ・・・


実際にカレシはいるけど男性のメル友いるし
それぞれにその旨は話してあります。
カレよりメル友との方が先に出会っていることと
とても遠くに住んでること
相手にも彼女がいることでカレは納得(?)してくれましたけど・・・

さて,そんな私の状況はともかく(^-^;
1年半前くらいの話です。
私にはずっと年下の男性のメル友がいました。
趣味が似ていて話も合うようだったしとても楽しかったです。
まさに「パソコンを開くのが楽しみ」状態でした。
ところがある時「もうメールできないかもしれない・・・」と言われ
2,3日メールがなく,どうしたのかな?と思っていたら
「じつは彼女ができたんです。できたからには
他の女性とメールするのは彼女に悪いから」という内容のものが来ました。
とてもガッカリしましたね。ほんと楽しかったから。
でもその反面「なんて律儀で潔いのかしら」と感心もしました。
だって彼女や奥さんがいながらも出会い系に登録し続けるような
男もいるんですよ?
それに私やpoem_poemさんみたいな人だっているんですしね(笑)
それから自然消滅させることだってできたのにキチンと報告したわけだし。
なのでそのように思ったことと今まで楽しかったこと
そして幸せになってね,という内容を
その彼にメールしました。
すると「もう返信しないつもりだったんだけど・・・」と
もう1度メールが来て,そこには
私とのメールが楽しかったことや
私に対する感謝の言葉が書かれていました。
彼の人柄が伝わるそれはそれは気持ちのいいメールでしたねぇ。
その後はもう連絡をとってはいませんが
今でもその彼を思い出すとさわやかな気分になりますし
「楽しかったメル友との思い出」になっていますよ。

私にはこんな彼のようなさっぱりとして行動をとれそうもないですけどpoem_poemさんはいかがでしょう?
メル友さんにいい思い出を残してあげるっていうのも
「女をあげる」って感じがして悪くないんじゃないかなー
な~んて思いますけど・・・・?
直接的な回答にはなっていませんが参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
すっごく参考になりました

いろいろ考えましたがメル友にカレができたことを伝えます
それでもメールだけでもいいよってなれば続けます
で、カレにもメル友の存在を伝えます
でもカレがいい顔しなければメールはやめます

皆さんどうもありがとうございました

お礼日時:2006/11/28 18:08

良いんじゃないですか、彼にもメル友にも伝えれば。



彼にしても
「いいんじゃないの。」
って云うんじゃないかと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

もう決めました

お礼日時:2006/11/28 18:00

No.2です。

あなたは、No.1の方の回答のお礼に「彼氏に女性のメル友がいたらいい気分はしない…」と書いていましたが、そのあなたがメル友とメールを続けようか悩むのは、少しムシがよすぎませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですね・・

お礼日時:2006/11/27 20:53

自分が楽しむためにメールしてるなら いいと思いますよ。


だけど 付き合ってると色々ありますからね
メルトモに優しい言葉をかけられても 割り切れるでしょうか?
複数の人と付き合うような感じになると一人一人に 本気になれなくて結局 うまくいかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
カレができてメル友もそのままっていうのは
やっぱりね・・

お礼日時:2006/11/27 20:51

NO1です。


半年前からのメル友との関係を友情といえるかちょっと疑問ですが、メールするのが毎日の楽しみと3人から言われているのであれば、友情というより恋愛に発展する危険が大きいのではないかと思います。
だって友達からのメールをそんなに心待ちにすることありますか?

あなた自身がメル友が必要だと思うならメル友に彼ができたことを知らせて、友達としてやっていきたいという旨を知らせる必要があります。
それでも続くなら友情かもしれませんね。
または男性ではなく女性のメル友を探してみるとか。

あいまいな状態の異性と連絡を取り続けることは、今後彼との関係においてどんな火種となるかわかりません。
人の考え方は一つではありませんから、慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます
メル友に私にカレができたことを伝える
必要はあるかもしれませんね

お礼日時:2006/11/27 20:49

彼氏ができた事はメル友には伝えた方がいいかもしれませんね。

もし、メル友の3人のうちの誰かから告白されないとも限らないし…ただ、自分からメールをやめる必要はないと思います。彼氏ができたからって、他の男とメールしちゃいけない決まりなんてないし、私は男ですが、彼女ができたからって「男とメールするな!」とは、言いません。逆に向こうが「女の人とメールしないで」と言ったら、たぶん別れると思います。あなただって彼氏と出会う前からメル友との友情を築き上げた訳でしょう?私は、友情を踏みにじるような人は、例え彼女であっても許すつもりはありませんから。これは去年の今頃、彼女と別れる前に言いました。私も女性とはメールしてますが、5人いるとしたら3人は彼氏持ちで1人は既婚者です。でも、お互いに気にしてません。大事なのはあなたと彼氏がどれだけ想えるかで、メールの相手は関係ないと思います。メールを続けるかは、あなたがメル友に自分の意見を伝えた上で話し合えばいいでしょうし、彼氏にも時期を見て言った方がいいですね。その時に「やめろ!」と言われたら、私なら別れたいですね。長々と勝手言ってすみません。参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
たしかに主婦のかたでもブログをたちあげて
いろいろなやりとりとかされてますけどね

あ~ん迷うなあ・・

お礼日時:2006/11/27 19:50

悩むということは、メル友に未練が?


逆の立場で考えてみてはどうでしょう。彼に見知らぬ女性3人のメル友がいたら嫌ではありませんか?
昔なじみの男友達とでさえ頻繁に連絡を取るのは一般的に嫌がられます。それが見知らぬ男性ともなれば・・・。
彼とうまくいけば、メル友は必然的に必要なくなると思います。
メル友に彼ができたことを報告し、彼に告げずにメル友を切るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
カレに女性のメル友がいたらですか・・いい気分はしないですね
3人からは仕事から帰ってパソコンを開くのが毎日の楽しみと言われて・・
やっぱりカレができたのだからメールはやめたほうがいいのかな・・

お礼日時:2006/11/27 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!