アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月20日テレビ朝日で古館の買い物ブギ!にて、週末に絶食をするダイエットの
メニュ-が放送されていたんですが録画してなかった為、メモが中途半端で終わっています。どなたかきっちりとご存知の方、教えてください。ジュースの作り方と
あと、ヨーグルト、洋風がゆの分です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も放送をみていたのですがメモはとっていなかったのでサイトに行ってみました。
でも見てみたらジュースのレシピはでていないようです。
とりあえず↓をご覧になってみてください。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/bugi/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで私のメモも完璧にすることができました。本当にありがとうございました。助かりました。嬉しいです。

こんにちは(^^)。

この放送は見なかったのですが、他の方が教えて下さっているURLで見てきました。これ、凄いですね。これで減量できる人は強靱な精神力を持った人だけでしょうね。

ご質問の趣旨には合わないと思いますが、普段普通の食事をしていて、土曜日にいきなりオレンジジュース×3にするという事にまず驚きます。これで一日耐えられる位なら、そもそも減量が必要な体にならないと思うんですが(^^;)。

これが仮に3回という制限無しに、幾らでも制限無しに飲めるとするならば、その日のカロリーはきっと普段の「普通の食事」よりも増加します。

そして、この日は水分しか摂ってないに等しいので、翌日の体重は多分減っている事でしょう。それは新たに固形物を食べず過去に食べたものが体から出てゆくからであって、脂肪が減ったからではないと思います。

オレンジジュースって、飲んで暫くするとすぐ満腹になるけど、空腹になるのも早いですよ。恐らく土曜日は、我慢しっぱなしで「それのみの一日」となるでしょう。

そして、普通の食事に戻す事が許される日曜日の夕食からは、きっと無意識に土日の分も取り戻すような食事をしてしまう可能性が高いです。

現在「食事制限」で順調に体重を減らしている僕なんですが、このメニューはとても実践できません(^^;)。恐らくやってくるだろう強烈な空腹に「毎週耐える」事なんて出来ませんので。ダイエットは体重をリバウンドさせない為にもずっと続ける事が大事です。「毎週」できますか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にどうも有り難うございました。深く考えもせずにすぐに飛びつこうとしている自分に気づきました。もう少し落ち着いてよく考えてから実行するなり何なりしたいと思います。ありがとうございました。

分量までは説明がなかったように思います。

<ジュース>
・りんご、にんじん、しょうがをすりおろして混ぜる
・シナモンパウダーをふりかける
<ヨーグルト>
・バナナとプルーンを刻む
・プレーンヨーグルトにのせ、イチゴジャムをかける
<洋風かゆ>
・水とコンソメで野菜を煮る
 セロリ、かぼちゃ以外はちょっと記憶にないです
 ごめんなさい。
・レトルトの白かゆを加えてさらに煮る

こんな感じではなかったでしょうか?

それぞれの食材には、便秘の予防とかミネラル補給とか
使う意味がありますが、このとおりでなくても
胃にやさしく同じ効果のあるものを使えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね。全く同じでなくても全然大丈夫なんですよね。本当にありがとうございました。