パソコン工房のこのパソコンでは、ゲームを快適にすることができるのでしょうか?(画質は高に設定して)
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs900ii_mai …
ちなみにやりたいゲームはシティーライフ、エイジオブエンパイアIIIなどのゲームです。そして、BTOでメモリを2GBに増やし、サウンドカードを追加します。
このようなスペックで、ゲームを綺麗に、かつ、ぎこちない動きをせず快適に遊ぶことができるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ANo5です。


私の言ったことはあくまで参考程度で・・・
ネットゲーム等も視野に入れるのでしたら他の方の言われるものも候補にあげてもいいでしょう。
最終的に決めるのは貴方です。
人の意見をよく考えて決めてくださいね。
    • good
    • 0

楽勝です。



まぁこれくらいのゲームであれば最高解像度までに画質をあげても処理できるでしょう。
しかしどうせだったらゲフォ7950GTなんかもお勧めです。
値段も5000円かわるかかわらないかで、性能は2倍近くまで上昇します。(メモリの容量も二倍)

私事で申し訳ありませんが、
http://www.clevery.co.jp/pc/fbto.php?i=100309
のほうが私的にはお勧めです。
安いし、最初からゲフォの7950GTがついています。
    • good
    • 0

Ano5さんの意見に近いのですが


>このようなスペックで、ゲームを綺麗に、かつ、ぎこちない動きをせず快適に遊ぶことができるのでしょうか
例えばシティーライフの場合
このクラスに
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_wt8 …
ビデオカード(メモリは128以上のもの)と
メモリ(計1G程度)を足すだけでも
これだけでも推奨環境を大きく上回りますので
快適に遊べます。
エイジオブエンパイアIIIも同じです。

貴方の選ばれているPCは
「オーバースペックです」と言えるくらい高性能です。

PCのサイクルは半年、良くて1年で陳腐化していきます。
来年の今頃はご質問のマシンスペックで5万とかにもなる
可能性だってある事を念頭にPCはお選びください。
    • good
    • 0

性能は十分すぎるほどですが、遊ばれるゲームから考えれば少々値が高すぎるかと・・・つまり良いものすぎると思います。


グラフィックカードは7900GSで十分ですよ。
そしてCore2DuoはE6300でいけますし、お金をかけたくなければメモリも1GデュアルでOkです。
後は自分でやりたいゲームの必要スペックに応じてグラフィックカードなりメモリなり安いものを調達すればよいのです。
でないとBTOとはいえ高くついてしまいますよ。
さらに良いものを自分で探し、自分で調べて取り付ける。
こうやってPCの中身のことを学習していくと、いざ調子の悪いとき、検討がついて、わざわざショップへ持ち込んだり修理費を払わずにすむのです。
そしてゆくゆくは自作をしてみましょう。
PCへの愛情が深まることうけあいです。
とにかくPCは高い買い物です。よく考えて選びましょうね。
    • good
    • 0

性能は十分でしょう。


大半のゲームは高い設定でも快適にプレイできます。
SLIを考慮する必要はありません。
SLIは実用性を考えると微妙です。
グラフィックボードを2枚使うので消費電力・発熱量・騒音を一気に引き上げます。
購入時点で最高性能のグラフィックボード1枚で到達できない領域まで何が何でも持っていきたいなら別ですがそうでないならやめましょう。
デメリットしかありません。
現実問題、現在最高性能のGeForce 8800GTXで問題のあるゲームというのは存在しないため、事実上SLIは現時点では無駄です。
サウンドボードは音質はともかく負荷軽減のために取りつけた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

特に問題のないレベルだと思います。

メモリーも2GBに増設すれば十分ですし。
サウンドカードはすでに出ていますが、ある程度よい物を購入するか、USB接続のユニットなど
を増設することをお勧めします。
    • good
    • 0

5段階で4くらいの性能かと。

ゲーム目的なら、バランスは良いと思います(汎用というのなら、メモリが少ないですが)。
ただ、これ以上は、性能の向上の割りに費用がかかりすぎます。これより上のパーツは、ベンチマークの比較など自分で勉強して、納得してからからのほうが良いかと思います。

メモリ2Gは良いのですが。
安物のサウンドカードでは大差ないので、買うならSoundBlasterのX-Fiクラスが必要ですが。これを買うくらいなら、ビデオカードをもう一枚かってSLIとか(マザーをnVIDIA系にする必要がありますが)、7950くらいにしたほうがと思います。
8800は高すぎると思いますが。
この辺は、ベンチマークを調べまくりましょう。
    • good
    • 0

ご質問のパソコン工房製PCとほぼ同性能(と言うか、HDD容量とケース以外は90%以上同じPC工房製BTOのPC)で、エイジオブエンパイヤをやっています。


https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/avwmte6 …
メモリを注文時に2Gに増やして、音源はオンボードですが、非常に快適にゲーム出来てますよ。
個人向けとしては、値段の割にはハイエンドな仕様ですので、WindowsVistaの適用もスムーズに行えるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン工房のP/C、BTOはどんな感じかな

ボクの今使ってるP/Cは、メーカー物ではない、ショップオリジナル物で、5年ほど前に購入したものです。
途中、マザーボード、CPU、ビデオカード、サウンドカードの入れ替えをし、DVDドライブも追加したりしました。(もう、殆ど自作オリジナルです。)
しかし、改造後かなりの年数が経ち、現在のスペック(ペン3の1G、メモリ256M)では満足できず、買い替えを検討しています。
色々調べたところ、パソコン工房のBTOがコストパフォーマンスに優れているように思うんですが、その実態がよく分りません。
そこで、お願いですが、もしこのBTOを使ってる方がおられたら、BTOの良い所、悪い所、その他アドバイスなどをお願い致します。

Aベストアンサー

直接的な回答ではありませんが、以下のオンラインパソコンショップのリンクを色々あたると、ほかにもお値打ちショップが見当たります。検討対象に加えてはどうでしょう。
「パソQ」を利用したことがありますが、アフタ-サ-ビスも万全でしたよ。

http://www.mediawars.ne.jp/~grocer/MyHTML.htm#ショップリンク一覧


パソQ
http://www.pasoq.co.jp/

QBTO パソコン工房のベーシックスリム

Scenage SL305(OSなし アップグレード可能)
OSなし
【無償アップグレード!】 インテル(R) CeleronD 326 → 331(2.66GHz)/FSB533MHz/L2cache 256KB
VIA P4M900チップセット
DDR2 533 256MB ×1 (計256MB)
80GB Serial-ATA II
DVD-ROM
VIA P4M900 チップセット内蔵グラフィック

上記の値段が¥29.980です。(一番安いやつ)
これに、メモリを256→1GB
    OSをXPホームエディションを追加
したら¥46.980(税込み)です。
もし3年保障にしても¥52.230です。

これの購入を考えています。
用途はインターネットとホームページビルダー程度です。

セレロンDと最低メモリについてもアドバイスよろしくお願いしますmm

Aベストアンサー

CeleronDが壊れやすいとかってことじゃないんですよね。
既に斜陽になりつつある旧式CPUモデルを今からメイン用に買う意味が薄いってことです。

予算が届かなくてCore2ではなくても、新しいデュアルコアPentiumや
せめて新型のCeleron4xxを導入する方が、長い期間ストレスなく使えると思います。

¥47000で2年間+動作が重いと感じながらもう2年間使う
¥58000で4年間ストレスなく使う

・・・って感じですかね?

Qパソコン工房のBTOマシンのマザーボードは何?

現在、パソコン工房のBTOマシンの購入を検討しています。
Core2 Duoのマシンですが、スペックには「チップセット:インテル(R) P965 Express チップセット」としかなく、マザーボードのメーカー、品名等の掲載がありません。購入された方、その他、ご存知の方は教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

そのように記載されている場合は、出荷時期によってマザーが
変わる可能性があります。また、補足ですが修理になった場合、
別の同等のマザーに変わる可能性があります。

ショップブランドとなるので、この点を留意された方がよろしいかと
思います。

Qパソコン工房のBTO E6320とE4300で悩んでいます

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt531c2d_main.php
Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP)
インテル(R) Core 2 Duo E4300(1.8GHz) /800MHzFSB/L2 キャッシュ 2MB
インテル(R) 945G Express チップセット
DDR2 667 512MB ×2 (計1GB) [デュアルチャネル]
160GB 7200rpm Serial-ATA II
16倍速スーパーマルチドライブ
インテル(R) 945G Express チップセット内蔵グラフィック
これを電源を550wに変更して、3年保障にすると
¥79.230円。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt531c2d-gt_main.php
Amphis MT531C2D-GT(OSプリインストール)
Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP)
インテル(R) Core 2 Duo E6320(1.86GHz) /1066MHzFSB/L2 キャッシュ 4MB
インテル(R) 945G Express チップセット
DDR2 667 512MB ×2 (計1GB) [デュアルチャネル]
250GB 7200rpm Serial-ATA II
16倍速スーパーマルチドライブ
インテル(R) 945G Express チップセット内蔵グラフィック
これを電源550wにして3年保障にすると、
¥89.230円

1万円の差です。
160GBから250G、E4300からE6320で1万円です。
用途はネットオンリーでゲームなどはしません。
今ペンD使っていますが、十分です。

内臓HDDの増設だけしたいと思っています。
上記2つのどちらとも、あと何個HDDが付けられるようになっているのでしょうか?表示の見方が分からなくて><
拡張ベイ(空数):5.25"ベイ×2(1)、3.5"ベイ×2(2)、内蔵HDDベイ×1(0)
って書いているのがそうなのでしょうか?あと1個だけですか?

どうかよろしくお願いしますmm

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt531c2d_main.php
Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版(DSP)
インテル(R) Core 2 Duo E4300(1.8GHz) /800MHzFSB/L2 キャッシュ 2MB
インテル(R) 945G Express チップセット
DDR2 667 512MB ×2 (計1GB) [デュアルチャネル]
160GB 7200rpm Serial-ATA II
16倍速スーパーマルチドライブ
インテル(R) 945G Express チップセット内蔵グラフィック
これを電源を550wに変更して、3年保障にすると
¥79.230円。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^

再度NO.2です。

>電源も300Wで十分なんですね
電源を食うのは主に高性能GPUですので、オンボードVGAでお使いなら、
全く問題はありません。
PenDと違いCore2は低消費電力ですし。
HDDの4台以上の増設を考えても350Wあれば十分です。
たぶん300Wでも問題なしです。

>ほんとは500GBを4個くらい付けるつもりでした。
>が、マザーボードが内臓HDDを増設できないんですよね?

ミドルタワーですのでマザーを何使っているかは知りませんが、
HDDは3台くらいが限界でしょうね。
4台以上設置したいならなタワー型ケースでATXマザーを搭載した
PCを選ぶべきです。
目的に優先順位を付けて予算を述べて詳しい店員に相談するのが
一番の近道だと思います。
PC工房はざっと見たところタワーですと軽く10万円は越えてしまいそうですね。
ドスパラですと
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=602&gs=18&gf=0
なんかがタワーケースで10万円以内で買えます。
10万円以内ではとても500GB×4は無理ですので後で自己増設ですね)

ともかく詳しい店員(詳しくない店員もいますのでご注意)を捕まえて、
明確に譲れるところ、譲れないところを述べて最適なPCを選んでみてください。

貴方のお話から察するに、
1、HDD4台以上増設できる拡張性
2、Core2Duo搭載
3、予算9万円以下?
ではないでしょうか?

これらを明確に伝え相談するべきです。

こんばんは^^

再度NO.2です。

>電源も300Wで十分なんですね
電源を食うのは主に高性能GPUですので、オンボードVGAでお使いなら、
全く問題はありません。
PenDと違いCore2は低消費電力ですし。
HDDの4台以上の増設を考えても350Wあれば十分です。
たぶん300Wでも問題なしです。

>ほんとは500GBを4個くらい付けるつもりでした。
>が、マザーボードが内臓HDDを増設できないんですよね?

ミドルタワーですのでマザーを何使っているかは知りませんが、
HDDは3台くらいが限界でしょうね...続きを読む

QBTOをどうですか?BTOなら、どこがお薦めでしょうか?

最近、ここなどでPCについて詳しくなるにつれ(と言ってもまだ素人の域ですが)、メーカー店頭販売モデルの拡張性のなさ、性能の悪さなどが理解できて来ました。(特に省スペース型)
省スペース型などは自力では壊れたパーツも交換できない特殊なパーツを使っているPCもあるようですし…
その点、自作やBTOモデルなら各パーツが壊れても交換もやパワーアップも自由に出来ますよね?
そこで、どうも皆様のお話を聞くと、自作、またはBTOが拡張性、性能面でもっともお得であるように感じます。
価格面にしてもオーダー直販なのでそこまでデメリットはない気がします。
かえって、性能を考慮するとお得なのかも?
そこで、なら自作と行きたいところなのですが、そこまでのスキルは私には全くありません。
保証面でも躊躇してしまいます。
よって保証もきくメーカーBTOを考えているのですが、どこが良いでしょうか?
私が調べたところNECなど良さそうですね。
最新の3Dゲームが余裕で出来るスペックですら20万円超で構成できました。
しかも3年保証での価格です。
(私はゲームはやりませんが、店頭販売モデルで満足に3Dゲームが出来るモデルってほとんどありませんよね。ていうか拡張すらできないモデルも多いですよね?)

他にもSONYやDell、ヤマダ(フロンティア)など多々ありますが、どこがお薦めでしょうか?
BTO等にお詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。
また私の見解が間違っているところ、注意点があれば是非、ご指摘ください。

最近、ここなどでPCについて詳しくなるにつれ(と言ってもまだ素人の域ですが)、メーカー店頭販売モデルの拡張性のなさ、性能の悪さなどが理解できて来ました。(特に省スペース型)
省スペース型などは自力では壊れたパーツも交換できない特殊なパーツを使っているPCもあるようですし…
その点、自作やBTOモデルなら各パーツが壊れても交換もやパワーアップも自由に出来ますよね?
そこで、どうも皆様のお話を聞くと、自作、またはBTOが拡張性、性能面でもっともお得であるように感じます。
価格面...続きを読む

Aベストアンサー

>そこで、なら自作と行きたいところなのですが、そこまでのスキルは私には全くありません。
保証面でも躊躇してしまいます。

上記より私は、ショップ物はお勧めしません。
ショップ物は、サポートがあてにならないので自分でトラブル対応が出来ないと苦労します。
保証とサポートを求めるならNEC Directを推薦します。
最近、NECの水冷も安くなってきています。
NECの水冷PCは、BTOも自由です。
拡張性もCPUを除けば拡張性は高いです。
この手のメーカーPCで拡張5インチベイがあるのは魅力です。
もちろん、AGPもあります。(省スペースはこの点が欠点ですよね)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報