アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の庭木にメジロが可愛らしい巣を作り、3羽のヒナがかえりました。そして2日前に巣立っていき、空家になった巣だけが残りました。ピロちゃんと名づけて毎日観察していたので、巣立ったのはうれしいのですが、とても寂しくて・・・又来年同じ所に巣作りにくるのか、巣を残して置いたほうがいいのかわかりません。もし、関係ないのなら処分しようと思っています。どなたか詳しい人教えて下さい。

A 回答 (1件)

三本松高校と言うところがメジロについて詳しく紹介していました。


内容を見る限りでは毎年同じところで繁殖するようです。

URLから行ってみて下さい。

参考URL:http://www.kagawa-edu.takamatsu.kagawa.jp/sankoh …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。教えていただいたURLにアクセスして直接メールを送ってたづねたところ、5/3にお返事をいただきました。
同じ巣を補修して使ったりして、毎年同じところに巣作りする確率は高そうで、とても楽しみです。巣は取っても余り問題はなさそうなのですが、このまま置いておこうと思います。
あれからもう1つ新しい巣を発見して、今暖め中のメジロ、ピロちゃん2号を毎日励ましています。大変有難うございました。

お礼日時:2002/05/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!