プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり、虎猫と三毛猫、どっちのほうが好きですか?

猫好きな人のみ回答して下さい。猫が嫌いな人にとってはどっちも嫌だろうしね。
なお、「どっちも好き」、「どっちも嫌い」は無しでw

A 回答 (18件中1~10件)

三毛猫です。


理由は何となくですが、
虎猫の、腹の模様(斑点が縦に並んでるようなの)を見ると、
なぜかゲンナリするので三毛猫に一票でお願いします。

この回答への補足

【最終結果】
虎猫14 : 三毛猫5
で、虎猫の勝利でした!!

補足日時:2006/12/02 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫14 : 三毛猫5
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 22:58

ちなみにうちのパパ猫はトラでママ猫が三毛です。


産まれた子猫がオスがトラ1匹でメスがトラ1匹三毛2匹です。

うちで飼う為にパパ猫(トラ)を貰いに入って初めて見た時
「シンプルな模様だな」と思いました。
その後にママ猫(三毛)を貰いに入って初めて見た時は
「猫っぽい模様だな」と思いました。

ですので模様では「三毛」が好きなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫14 : 三毛猫4
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:33

私はトラ猫です。


特に茶トラが好きです。

海外の小説を読んでいると、日本で言う茶トラは「マーマレード色」と言われているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫14 : 三毛猫3
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:31

トラ猫でしょうかねぇ…。


キジトラやサバトラのような色が特に好きですね。
キジトラのあの、黒のような焦げ茶色のようなあの色が凄く好きです。

あ、でも三毛も好きですけどね。
オレンジ掛かった毛が凄い綺麗だと思います。

でも、やっぱりトラ猫が好きです。
うちの猫はサバトラです(もしかしたらアメショミックス?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫13 : 三毛猫3
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:23

だいぶ迷うところですがトラですね。


ちなみに私が一番好きな猫は「上2/3位が黒で下が白」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫12 : 三毛猫3
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:19

とらっす!!!トラさいこー!!かわいー!!!



三毛は、何か、とても賢そうでこわいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫11 : 三毛猫3
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:18

私は三毛派です(^-^)


理由は多分、昔三毛猫を飼っていたからだと思います。
猫又になるんじゃないかというくらい長生きでしたw
現在実家にいるのは真っ黒猫さんですが。
三毛猫派って意外と少ないのですね……。ちょっとびっくりです。

ちなみに、三毛猫はメスしかいませんよね。
遺伝的なものが原因らしいです。
三毛のオスがいたとしたら、それは染色体異常の猫さんです。
船に猫を乗せると沈まないという言い伝えがあって、そのためにオスの三毛猫はとってもとっても重宝されるらしいですよ。

そういえば、白黒茶と、微妙な色合いの虎柄の猫を見たことがあるのですが、その場合どちらに分類されるのでしょうね?(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫10 : 三毛猫3
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:17

トラネコです(。

・ω・)

どっちも好きですが、トラに一票★
自分ちで飼ってるのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫10 : 三毛猫2
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:16

トラ猫です。

何匹か一緒に飼っていたころは、黒猫とかもいてたらしいのですが。1匹になってからは、目がみどりの雑種のトラ猫が続いていて、今飼っている猫で、4代目です。親戚からもらったり、拾ったり、
野良猫がいつの間にか、飼い猫になったり、いろいろで少しずつ違う
のですが。不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫9 : 三毛猫2
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:15

茶トラ!!



ふと思ったのですが、彼らは自分達の毛柄についてどう思っているのでしょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虎猫8 : 三毛猫2
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!