いつもお助け頂き有難うございます。
WINDOWS Meを使っています。スタートメニューをクリックするとWINDOWS MILLENNIUM EDITION の文字がでるのですが、ある日から突然表示されなくなりました。
タスクバーとスタートメニューのプロパティでスタートメニューに小さいアイコンを表示のチェックをはずしてもバックだけ黒くWINDOWS MILLENNIUM EDITIONの文字だけ消えてしまいました。
たぶんファイルを削除してしまったものと思いますが、復元する事は出来ないでしょうか?

何かいい方法をご存じでしたらおしえてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

スタートメニューのカスタマイズで、メニューの数を減らし過ぎてロゴよりも

メニューの方が短くなった場合にこの現象が発生するそうです。
下記のページで仕入れた情報です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/wmetrouble …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
残念な事に今回はこの方法でも解決しませんでした。
でもこのような原因があることがわかり、
大変勉強になりました。
今後の参考にさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

ひょっとして、デスクトップのカスタマイズ>デザインからウィンドウの文字の色を変更してませんか?

馬鹿げた回答で申し訳ありませんが、4歳の我が家のボーズが、文字の色をウィンドウの色と同じ設定にしてしまい、のっぺらぼうのウィンドウになってしまって、あせったのを思い出しました。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっています。karaya1です。

念のためチェックしてみましたが、
流石に文字色は変更していませんでした。
しかしそういう可能性もあるわけですね。(唸)

些細な問題にBIGMACさんはじめ
数名の方から親切なアドバイスを頂き
本当に感謝致します。
メニューの文字表示に関しては
実用上問題にならない部分なので
当面現状のまま使用して行こうと
考えています。

今後また何かあった際には
是非お助け頂きたく
お願い申し上げます。
m(__)m

WIN MEはシステムの復元という機能がついてます。

エラーが起こった以前のPCのシステムに戻すことが出来ます。
またこれをおこなってもシステムの復元だけでメールのデータなどは消えません。
レジストリをさわるよりはるかに簡単かと思いますが、どうでしょうか?
スタート>プログラム>アクセサリー>システムツールの中にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
残念ながらシステムの復元は試してみたのですが
解決しませんでした。

いろいろと情報を頂き
有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

とりあえずSAFE MODEで起動して見ましょう。

起動時にctrlキーを押すと、モードが選択出来るようになります。
起動後、HELP画面を閉じて、再起動。
これでどうなったか、再度補足してください。

この回答への補足

ご回答有難うございました
SAFE MODEでの起動は既に試みたのですが、
解決しませんでした。
レジストリの編集などによって
回復する手段があれば
教えて頂きたく存じます。
ご多忙の折まことにお手数をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

• 0

直し方ではないのですが....

下記の参考URLにある、タスクバーの改造プログラムを使用すると、好きな画像に変更する事が出来ます。
 よかったらどうぞ(^^;

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kazubon/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難うございました。
今回の件とは直接結びつきませんでしたが、
楽しいフリーソフトのようなので
機会があれば今後利用させていただこうと思います。
またご質問させていただきますので、
その際もよろしくお願い致します。