開封確認のメール「次のメッセージは、  時  分に開封されました」のメッセッジが届く時、何故か「次の添付ファイルは安全でない為削除されました  AT00006.txt」のメッセージが添付されてきます。
相手の方はファイルの添付をしていないと思われますが、なぜこのメッセージがつくのでしょうか?
AT00006.txtで検索すると、作成者の名前がありますが、中味を理解できません。
OS98SE
Explorer6.0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

開封確認の場合は、ATT*****.txtの添付ファイルが付きますよ。


Original-Message-ID とかあるので、どのメールか証拠みたいなものなのでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

開封確認メッセージに添付ファイルが付くことと、エラーメッセージは別の動作だと思います。

つまり、このエラーメッセージは、開封確認メッセージに付いている添付ファイルをチェックした結果、ウイルスと疑われるために削除した、と言っているものと思います。このエラーメッセージは、プロバイダのウイルスチェックサービスなどが送信してきたメッセージではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開封確認のメールを送ったのですが。

図面を添付して開封確認のメールをおくりました。

数分後、開封済みメールが届いたのですが、それに、ATT0006.txtと添付ファイルがついてきたのですが、安全ではないため削除します。となっていて、私のパソコンでは開けません。

その開封済のメールに添付ファイルは相手が見てほしいものをつけて送ってきたものなのでしょうか?これはなんなのでしょうか?

初めて開封確認メールをつけて送ったのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

添付されてきたファイルは気にしなくても構いません。

使用するメーラーによってはそのような添付が見えない場合もあります。

相手が使用しているメーラーが「開きましたよ」というお知らせを送り返しただけなので、内容的にも無視してただ単に「あ、開いたんだ」と思うだけにしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報