今AというPCとBというPCの2台使っています。

AというPCはTAでインターネットにつながっていて、ノートンインターネットセキュリティもそっちにインストールされています。
BというPCはAのモデム共有を利用してインターネットしています。

A,B両方ともwindows2000で、ノートンを入れるまではお互いLANで共有フォルダを見ることができました。
しかし、ノートンを入れてからは、AからBは見れますが、BからAが見れない状態です。
どうにかしてBからAが見れる状態にできないでしょうか。


マニュアルにある通りに設定したつもりですが、どうもうまくいきません。

シマンテックサービスも今はお休みしているみたいなのでわかる方ご回答いただければ幸いです。

マシンの情報と設定項目を書いておきます。

AのPC
コンピューター名:machine1
IPアドレス:192.168.0.1

BのPC
コンピューター名:machine2
IPアドレス:192.168.0.2

両方ともサブネットマスクは255.255.255.0です。

ノートンの設定

ファイヤーウォールの規制
名前:machine2
処理:許可
方向:インバウンドとアウトバウンドの両方
プロトコル:TCPまたはUDP
カテゴリ:NISシステム保護

アプリケーション:任意のアプリケーション
サービス:リモート、ローカルとも任意のサービス
アドレス:
リモートアドレス:ホストアドレス(192.168.0.2)
ローカルアドレス:任意のアドレス
ログ記録:チェックなし

以上です。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Firewallがポートを塞いでるのではないでしょうか。


ポート135-139が開いてることを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は本日サポートセンターと電話で連絡がとれ、無事に解決しました。
原因は「NIS保護」ではなく「NIS維持」でなくてはいけなかったことと、最後に「適用」を押さずに「OK」だけを押せばよかったことでした。
ご親切に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ