ひと昔前に、NHKの朝ドラで、鈴木京香さん主演で「君の名は」というのが放送されておりました。また現在もBSで再放送されていますが、その中に鈴木京香さんの教え子役で多くの子役が出ていました。その一人に現在お笑いで活躍中の「安田大サーカス」の安田団長が出ていたと思うのですが、確信がありません。でも、よく似ていると思うのです。いろいろ検索しましたが、そのような情報はないのです。彼は兵庫県出身ですので、東京制作のドラマには出なかったのかもしれません。どなたか、お答えをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あまり自信はないのですが、団長が出ていたドラマは2つしか記憶にありません。


一つは安田大サーカスとして出ていた「銭湯の娘!?」、もう一つは団長1人で2時間ドラマに出演していました。
2時間ドラマのはタイトルを覚えていないのですが、確か刑事役で、何かの番組の懐かしの映像みたいなのでその映像が流れていました。そのときはまだ安田大サーカスとして売り出す前だったと思います。
それ以外は聞いたことがないので、団長によく似た違う方なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 09:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q君の名はDVD 買いますか?それともテレビで見ますか?

君の名はが見たくてDVDを買うと決めていたが
7月26日発売ですよね。
でも秋にテレビ放送も決定してますよね。

あなたはどちら?

Aベストアンサー

テレビ。観て良かったら買う。
昨日、映画も2回も観たのに、やっぱり欲しいと思った、GANTZОのDVDを買いました。

Q安田大サーカス 安田団長の衣装について

こんにちわ。
安田大サーカスのネタで、
団長の衣装をくろちゃんとHIROが両脇から引っ張って真っ二つ!すると団長は赤フン一枚ってのありますよね??
あの団長の衣装ってどこかに売ってないですか??
あそこまで上手く二つに割れるのって手作りでは
難しいかなと思いまして・・。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 ふつーの服を買ってきて、二つに分けてマジックテープで止めるだけですよ(^^;

 だから、簡単に縫製とかできますよ(^_^)v

Q君の名はのDVD&Blu-rayの発売日はいつでしょうか?私、気になります!!!

君の名はのDVD&Blu-rayの発売日はいつでしょうか?私、気になります!!!

Aベストアンサー

早ければ5月で6月予定です。

Q安田大サーカス 団長の衣装の仕掛け

今年の宴会芸の中で、団長のように、相方が両サイドから服を引っ張り二つに破ける仕掛けを考えています。つなぎに仕掛けをしたいのですが、どのような構造(とめ方)をしているのか、わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

マジックテープだと思いますよ。
私は、仮装大会で、ボロを着たシンデレラが一瞬で、ドレスに。
というのを作ったことがありますが、思い切り良く引っ張れば、成功します。
仕掛けを作る、服を真ん中から、いったん、ほどきます。
何回か使うのであれば、マジックテープで、継ぎ合わせます。
1回しか、使用しないというのであれば、えりは、切って仮止めに、あとは、糸を、少しずつ、切断しておけば、引っ張って、裂けるはずです。
「思い切り良く」がポイントです。
後者は、リハーサルが、できないので、一発勝負です。

Q昔テレビで放送していた。君の名はの簡単なあらすじとネタバレを教えてください(^^ゞ

昔テレビで放送していた。君の名はの簡単なあらすじとネタバレを教えてください(^^ゞ

Aベストアンサー

そうですね〜。どこかのサイト内で最初の冒頭が書かれてあるのがありますよ。

Q安田大サーカスの団長について

安田大サーカスの安田団長は昔、電波少年という番組で「超能力的生活」透視をしてご飯を食べていたという企画に参加していたとおもうんですけど、同一人物か誰か教えてください。

Aベストアンサー

それぞれのプロフィルを見る限り、別人じゃないかなぁ。

「電波少年」に出ていたのは↓。
http://www.twinkle-co.co.jp/profile/yasuda_yushi.html

団長は↓。
http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/yasuda.html

Q「君の名は」と聞いてどちらを連想しますか。

「君の名は」と聞けばどちらを連想しますか。

1. 新海誠監督のアニメーション映画 「君の名は。」

2. 真知子と春樹との恋愛、松竹映画 「君の名は」

数ヶ月前、テレビをながら見していたら「君の名は」が
映画興行収入、第XX位になりましたと、聞こえてきた時
なんで昔の映画が、そんなに売れているのかと思ってしまいました。

そこで、「君の名は」と聞いたら、貴方はどっちを連想しますか。

Aベストアンサー

2)の松竹映画のほうです。歌もラジオドラマの主題歌がまず思い浮かびます。(子供の頃にはまだ流行っていました)
私も、最近若いひとが「君の名は」と騒いでいるのを知って、「また昔の映画のリメイクでも出来たのか?」と思っていたのですが、今のは全然関係の無いアニメなのですね。

QNHK朝ドラ『どんと晴れ』(主演:比嘉愛美)で南部鉄器!?の職人の弟子

NHK朝ドラ『どんと晴れ』(主演:比嘉愛美)で南部鉄器!?の職人の弟子役(長門裕之さんの弟子役)をやった俳優さんの名前を教えて下さい!!(当時ネットで調べましたが…。確か当時は石原プロに所属していたような気がしました。)

Aベストアンサー

見てました・・調べました・・・渡邊那門さんかな?

Q岸恵子さんの君の名は

あらすじなんですが
佐渡にいる岸恵子さんと佐田さんが
再会して・・それからのあらすじを知りたいんです。

Aベストアンサー

下記に結末までのってました

昭和二十年五月二十四日の東京大空襲の夜、数寄屋橋の上で互いに命を助け合った若い男女後宮春樹と氏家真知子は、半年後の二十四日の夜、この橋の上で再会しようと約束した。青年は別れ際「君の名は」と聞いたが、彼女は名を言わず立去った。しかし約束の夜真知子は遂に現われなかった。彼女は頑迷な叔父の強制で縁談の為佐渡ケ島に滞在していたのだ。そこの料亭ひさご家の娘綾の協力で、やがて真知子は春樹を探し求めるが、ようよう尋ね当てた春樹の姉で戦争未亡人の悠起枝もなぜか冷ややかであった。一年後の二十四日の晩遂に二人は再会したが、それは真知子が浜口勝則と結婚する前日でもあった。勝則と結婚した真知子の生活はうまくゆかなかった。姑は意地悪く、勝則は春樹との間を疑った。その頃綾は上京して、或宴会の席で勝則に会い、真知子の不幸を打明けるが、綾も何となく春樹に惹かれるのだった。が、春樹は新課長に転任してきた勝則に失職させられる。真知子は夫の卑劣な態度に我慢がならず、春樹の下宿へ詑びに行くが、姑に目撃されて遂に浜口家を飛びだす。数日後、彼女は佐渡ケ島の叔父の家の病床にあった。彼女は離婚を決意するが、既に勝則のたねを宿していた。死の道を選んだ真知子が、巍々たる断崖に辿りついた時、飛んできて彼女の躰を抱きしめたのは春樹だった。結婚をせがむ春樹に、真知子は告げねばならなかった。「いいえ、出来ません、浜口の子供が生れるんです。もはや私の生きている限り、私と浜口は太い鎖でつながれているのです」。鳴咽する真知子と衝哭する春樹の脚下に、佐渡の怒涛が轟然と砕ける。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD23812/story.html

下記に結末までのってました

昭和二十年五月二十四日の東京大空襲の夜、数寄屋橋の上で互いに命を助け合った若い男女後宮春樹と氏家真知子は、半年後の二十四日の夜、この橋の上で再会しようと約束した。青年は別れ際「君の名は」と聞いたが、彼女は名を言わず立去った。しかし約束の夜真知子は遂に現われなかった。彼女は頑迷な叔父の強制で縁談の為佐渡ケ島に滞在していたのだ。そこの料亭ひさご家の娘綾の協力で、やがて真知子は春樹を探し求めるが、ようよう尋ね当てた春樹の姉で戦争未亡人の悠起枝もなぜ...続きを読む

Q鈴木京香サンの事務所?

鈴木京香サンの事務所?
vanda(ヴァンダ)って言う事務所に所属されてるみたいなのですが、Hpなど知ってる方いますか?
個人事務所なのでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

事務所のホームページかはわかりませんが、
とりあえず、公式サイトを見つけましたので見てみてください。

参考URL:http://kyokasuzuki.com/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング