お笑いコンビ「いつもここから」についてです。
「悲しいとき」の本も買いました。ネタは「悲しいとき」だけだと思ってたのに、オンエアバトルのセミファイナルで暴走族ネタをやってましたよね?あれがものすごく気に入ってしまって・・・。他に、どんなネタがあるんでしょうか?
「いつもここから」に詳しい方、何でも結構ですので教えてください。
その他、オススメのお笑いグループもあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もいつもここから大好きなんです!あの一言ネタがつぼにはまるんですよね~。

私が見たことのあるネタは悲しいときと暴走族の他に、バナナのたたき売りや、車をバックして駐車するときの誘導、えらそうなおじさんぐらいかな。どれも暴走族のやつみたいに一言ネタです。全部オンエアバトルでやってました。うまく表現できなくてすいません(>_<)。
おすすめは、ホームチーム、ドランクドラゴン、バナナマン(いちおし!)、プラスドライバー、田上よしえ、キャン×キャン、他にもいっぱいいるけどきりがなくなっちゃうのでこのへんにします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナのたたき売りですか。どれも一言ネタなんですね~。見た~い!!オンバトは見たり見なかったりなんで、ちゃんとチェックするようにします。
ドランクドラゴンって???だったんですけど、昨夜ちょうどテレビに出てたので見ました。おもしろかったっす。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 21:27

「悲しいとき」のネタがメインですね。


「悲しいとき」に使っている絵は実際に菊池さんが描いて
います。
絵の学校に通っていたそうで絵うまいですね。

デビュー前に少しお世話になったことがあるんですが、
「悲しいとき」より前のネタってあまりウケなかったん
ですよ。(あまり覚えてなくって・・・)

教育テレビの「ピタゴラスイッチ」でアルゴリズム体操を
やっていました。

プロフィールについては下記の渡辺プロのHPに載ってます。

参考URL:http://www.watanabepro.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教育テレビですか。なんだかイメージが。。。
絵を使ったネタをやる人は他にもいますが、やっぱり「いつもここから」が一番スキですね~。ホント、絵うまいですよねー。

お礼日時:2002/04/22 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆笑オンエアバトルセミファイナル

こんばんわ。
昨日(1/16)放送の「爆笑オンエアバトル」で「セミファイナル大会in大阪」の観覧募集の案内をしていましたよね?
どなたか、あのとき出ていたあて先や記入内容を記録していませんか?
うっかり、NHKホームページを後で見ればわかるとたかをくくってしまって。。。
是非いきたいのでご存知の方教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

http://www.nhk.or.jp/osaka/hall/bakusho_oab0214.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/osaka/hall/bakusho_oab0214.html

Q「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。
ご存知の方教えてください。

その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。
ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。

漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらなすなかにしの「テトラミンジャウト」というコントでしょうか?↓(下記Eブロック参照)

http://d.hatena.ne.jp/okayu3/20061224

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97

参考URL:http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/nasu.n.html

Qこんなネタやってたお笑いコンビ

設定はサラリーマンの商談だったと思いますが
カバンの中のものを触ると
その触ったものを言葉に出してしまうんです。
「少年マガジン」だなんだを会話中にたくみに挟み込んで
すごく面白かったんです。

説明が下手で分かりづらいと思いますが
この説明でピンときた方がいらっしゃいましたら
コンビ名を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
THE GEESEではないでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_GEESE

http://d.hatena.ne.jp/toratora77/20060604

「THE GEESE  触ったもの」で検索してみて下さい。

参考URL:http://geese.fc2web.com/

Q桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。
おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。
ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。
気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

紫色のおじいさんなら、「サービスパンダ」のネタですね。
以前、オンエアバトルでやっていました。
コンビはすでに解散しているようです。

Q何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。

<ヒロシについて>
1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。
どういうことなのか詳しく教えてください。
ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。

2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」
というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。
自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。

<いつもここからについて>
3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、
「えらそうなのに大宮で降りる」
という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。
大宮ってどこのですか?大阪のですか?
何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私なりの意見を述べさせていただきます。

1.ホストと言うと超イケメンが新宿あたりの賑やかな都会で華やかにお仕事しているイメージがありますが、三鷹と言うのは東京都三鷹市という、ある意味マイナーな所なので(三鷹市のみなさんすみません)ヒロシクラスでも勤まると言うところですか。

2.スーパーファミコンが発売されるまではファミコン(ファミリーコンピュータ)が流行ってて、画像は荒くて汚かったのです。それに比べてスーパーファミコンは画像の綺麗さでは格段の差があったのです。面白いというより、それを知ってる人たちの「そうそう!」と言う笑いなのかもしれませんね。

3.大宮は埼玉県の大宮だと思います。東北本線・京浜東北線・長野新幹線など東京から埼玉県に入ると割とすぐ「大宮駅」に止まります。こちらもある意味マイナーで(大宮のみなさんすみません)例えば、新幹線に乗って軽井沢や長野に行くのかと思いきや、大宮で降りる、みたいなことだと思いますよ。

あくまでも、個人的な解釈なのであしからず(^-^)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報