プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが合ってるかどうか不安ですが、どうかお返事下さい。
私の彼氏は保育士です。
ずっとアルバイトとして保育所で働いていたのですが、
最近、長年の夢を実らせて正社員になることができました。
お祝いとして、何か喜ばれるものをプレゼントしたいと考えています。
男性への就職祝いとして喜ばれるのはネクタイだと思うのですが、
相手が保育士の場合でもこれは妥当でしょうか?
逆に保育士さんがもらって嬉しいプレゼントとは何でしょうか?
何かオススメやご意見がありましたら、お願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんわー。


保育士をしています☆
うーん、ネクタイはあんまり使うときがありませんねえ。
入園式・卒園式・改まった研修会くらいでしょうね。

私があったらいいなと思うのは時計です。
園の外へ行くとき、時計があると便利ですが、保育士は
子供を見ていますのでシルバー系の時計などはできません。
水に濡れても大丈夫、多少のことでは傷がつかない
スポーツタイプの時計があると便利ですよ。
後はスニーカー。走り回る仕事なのですぐにボロくなります。
園に制服規定がないのであればジャージですよね。
鼻水もうんちもついてしまう仕事なので毎日洗います。
多少高くても、やはりアディダスやプーマ、アシックスなどの
スポーツメーカーは何度洗っても強くて重宝すると思いますよ。
自分で買うにはちょっと高いし、私ならプレゼントされると嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腕時計も良いですね!
全く考えが及ばなかったので、なるほど~という感じです。
腕時計ならスポーツタイプですね。了解です。
丈夫で長く使えるスニーカーやジャージもやはり喜んでくれそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 10:46

保育園の先生でたくさんあってこまらないものといったら、エプロンやスリッパはつかうかもしれません。


その園にもよりますし、男性もエプロンをするのかはそこそこによるでしょうが、多分使うのではないかと思いますよ。
毎日つかうものなので、洗いがえがたくさんあってもこまらないと思います。
また、冬の間は寒くても防寒着をきせて子供たちと散歩へいったり、外遊びをしたりしますから、手袋などもいいかと思います。日焼けを予防するのに夏は帽子なども必需ですから、そのへんも候補かもしれません。

私たちは修了の時に、一年お世話になった先生にお礼として会費をあつめてプレゼントすることになっており、役員でその相談をしましたが、毎年そういうものが送られている傾向ですよ。

ネクタイははっきりいって、プライベートのフォーマルな時にしか使えないと思います。
または入園式や卒園式などのときくらいしか仕事では使えないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプロン良いですね!
スリッパは使用してないような話をしていたので、
さりげなくエプロンについて聞いてみたいと思います。
帽子は昔プレゼントしたものを使ってくれているようなので、
やはり重宝されるんですね。
早々のお返事、たくさんの候補、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 10:42

保育士さんにネクタイは、あまり必要ないかも。

やっぱり職場で使える物とかがいいのでは?息子の園の男の先生は、いつもポロシャツにジャージでしたね。トレーナーやポロシャツなどいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ネクタイはあまり使わないんですね(^^;
いくつあっても困らないジャージなどが喜ばれそうですね。
早々のお返事、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!