どうか、BLという言葉を知らない人や嫌いな方はスルーして下さいね☆

BL歴が浅い人間で、あまりにもエロ過ぎる絵や濃いイチャ×2な絵を
見かけてしまうと本屋さんで内容確認する以前に手をとる事さえ
逡巡してしまうぐらい、まだ慣れてません。
そんな私が、最近探しているBL漫画の傾向は
『受けか攻めが動物のBL漫画』です。
上記理由で、ちっとも探せていません。

・所持している漫画・
松本 花さんの「がっこうのせんせい」
佐々木久美子さんの「鈴の音がきこえる」・・・のみです。
動物だったら何でもアリです。もう、猫でも犬でも熊でも猿でも・・・。

ちなみに他ジャンルの所持しているBLだと(敬称略)
高嶋上総・本仁 戻・テクノサマタ・竹美家らら・こなみ詔子・
今 市子・茶屋町勝呂・志水ゆき・西 炯子・樹 要・
小野塚カホリさん辺りを好んで読んでます。
短編も好きですが長編で巻の続く漫画だと、なお嬉しいですv
オススメな漫画がありましたら、ぜひ教えてくださいv

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


真っ先に思いついたのは、南野ましろ著「真綿の王国」
動物っていうか、人間の姿にもなれる「うさぎのぬいぐるみ」が受けです。
ドラマCDも出ていて、麦太(ぬいぐるみの名前)役の山口勝平さんがハマリ役でした(ちなみに攻めは子安武人さん)。
http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=600 …

予断ですが、お近くに「アニメイト」はありませんか?
ここでなら、気兼ねせずBL本選び放題です。
時期によって各書店のフェアなどやっていて、特典がつく事がよくあります。
http://www.animate.co.jp/

「コミコミスタジオ」はBL専門店なので、こちらを利用するのも手です。
会員登録すると、情報満載のメルマガが届きます。
楽天にも店舗があり、そちらもメルマガを発行していて、本店とは別なので、両方登録しておくと最新の情報が得られますよ。
本店
http://www.comicomi-studio.com/home.html
楽天店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chuoshoten/comicomi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ~!!
南野ましろさん、名前だけは聞いたことがありますv
2巻まで出てるんですねー。
しかもうさぎのぬいぐるみ役でドラマCDとは、すごいや!

アニメイト、車でも電車でも1時間以上かかるのです。
田舎住まいは厳しいー。

情報ありがとうございましたーvv
「コミコミスタジオ」もいってみますね。

お礼日時:2006/11/28 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の赤ちゃんと人間の赤ちゃんのちがいを・・・

動物の赤ちゃんと人間の赤ちゃんのちがいを
教えてください!

例えば・・
動物の赤ちゃんは厳しい中生きていってるとか・・・
なんでもいいですのでお願します!!

ちがいをお願いします!

困っております。できれば早めにお願いします!

Aベストアンサー

穴の上にガラス板等の下が見える物を敷くと
動物の赤ちゃんは落ちる危険を感じて歩きません
人間の赤ちゃんは平気で渡っていきます

高い危機管理能力が動物には産まれた時からありますけれど
人間の赤ちゃんはとても低いです

産まれた瞬間から敵に襲われるか襲われないかの違い
ものすごく大きな差ですね

Qオヤジ受けのBL小説・BLマンガを探しています!

オヤジ受けのBL小説・BLマンガを探しています。

おやじ受けといっても、漢っぽいおやじ受けではなくて、ちょっと疲れたリーマンというか、弱弱しい感じの人というか…。
年齢は30歳以上で。
そして、相手の攻めは、できれば年下くん。年下も年下、学生×おやじ、という設定があったら是非、教えていただきたいです!
と、こんな私の好みにあったものはないと思いますので、とにかく、おやじ受け(漢っぽいのだけはダメです…)の小説・マンガがありましたら教えて下さい!

よろしくお願いします!

世界を広げたいので、あえて、好きな作家さん等は書きません。

Aベストアンサー

http://sommelier.awe.jp/
ソムリエスレまとめサイト

BL本をいろいろな条件で検索できます。

あと、作家でいうと、直野儚羅さんとか木原音瀬さんとかがよく書いていると思います。

Q2ヶ月の赤ちゃんを動物園につれていくのはどう思いますか?

来月3歳をむかえる娘が、動物園いこー!と毎日のようにいっています。つれていきたいのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんがうちにはいるのです。3月に入りだいぶ春らしい気候になり、ストレスぎみの上の子を遊びにつれていきたいのですが、赤ちゃんのことが気になります。

あと、

関東でおすすめの動物園はありますか?
ズーラシアと東武動物公園にはいったことがあります。
小さめでもよいです、埼玉に東武動物公園以外に動物園はありますか?
ちなみに妊娠中に上野動物園にいこうと周辺までいったのですが車でいったため、結局とめれずいけませんでした。

Aベストアンサー

私も二ヶ月くらいならどこへでも連れて行ってました。
上の子供達が3人もいますから、家にばかりはいられませんから(汗)

動物園も良いですが、水族館も良いですよ。
春は風が強い日もありますが、室内ですから気候の心配をしなくて良いですしね。
もしお子さんが水族館でも良いというなら、ですけど。

関東地方の動物園と水族館のリンクです。
http://www.jazga.or.jp/zakensaku/map_03.html

埼玉には「埼玉県こども動物公園」なんてあるんですね。
馬に乗れたり、小動物に触れたり、乳搾りを体験できたり、園内に汽車バスがあったり、今年の夏は埼玉に旅行に行く予定なので検討しようかな(^^)

QBLでヴァンパイアの小説or漫画教えてください!

BLでヴァンパイア(吸血鬼)モノの作品を求めています!

私が、読んだことのある作品は…
漫画
Vassalord(黒乃先生)←BL?
小説
伯爵様シリーズ(高月先生)
くらいでしょうか?

この他にオススメの漫画・小説はありますか?
是非教えてください!!

Aベストアンサー

ヴァンパイアもの、いいですよね。『vassalord.』私も大好きです♪
古い作品ばかりで申し訳ないのですが、以下は私の好きな作品です。

[小説]
・秋月こお  「カシミアのダンディ」 上・下巻
 東京に出てきて野良犬のような生活をしていた少年が、ふとした事で出合った男性の知性や優雅さに憧れ、彼のような一流の男になれるように手ほどきを頼みます。社交ダンスを教えるために、2人でワルツを踊るシーンが好きでした。

[漫画]
・真東砂波 「FULL MOONにささやいて」 全2巻
 満月になると女の子になってしまう、吸血鬼と狼男のハーフの少年の話。
 困った両親が、ヴァンパイアである幼馴染(男)を婚約者にしてしまいます。
http://comics.yahoo.co.jp/bunkasha/matousan01/hurumuhh01/shoshi/shoshi_0001.html

・とりマイア 「紅の闇 白の影」「碧の闇 銀の夢」
 ヴァンパイアとヴァンパイアハンターの話。
 殺す時に最高の快楽を得られるハンターと対になるヴァンパイアはたった一人で、ハンター達は生涯かけて狩るのですが、自分の吸血鬼を殺さない変わり者のハンターが、他のハンターから自分の吸血鬼を守ります。

BL?という感じですが、以下もヴァンパイアものです。
・枢やな 「Rust Blaster」
・村上真紀 「キミのうなじに乾杯」 ~2巻

ヴァンパイアもの、いいですよね。『vassalord.』私も大好きです♪
古い作品ばかりで申し訳ないのですが、以下は私の好きな作品です。

[小説]
・秋月こお  「カシミアのダンディ」 上・下巻
 東京に出てきて野良犬のような生活をしていた少年が、ふとした事で出合った男性の知性や優雅さに憧れ、彼のような一流の男になれるように手ほどきを頼みます。社交ダンスを教えるために、2人でワルツを踊るシーンが好きでした。

[漫画]
・真東砂波 「FULL MOONにささやいて」 全2巻
 満月になると女の子...続きを読む

Q動物の赤ちゃんは関東圏でどこに行けば写真をとれるか

デジタルカメラを購入しました。
そのため、私は動物の赤ちゃんが好きということもあり、今持っているデジカメで写真を撮ってみたいと考えています。
関東圏で、特に千葉、東京近郊では、動物の赤ちゃんはどこあれば可能でしょうか?
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://nanapi.jp/97426/

この一覧から関東圏を見て、去年に生まれた日から今の月齢を計算すると、公開している動物の赤ちゃんがわかるでしょう。

QおすすめのBL漫画、小説

私は一応様々なBLを読んできたつもりなのですが、もし「これは読むべきだ!!」というような漫画or小説があったら教えてほしいです。お願いします。

ちなみに好きな作家さんは、小説では崎谷はるひ先生・岩本薫先生
漫画では蓮川愛先生(崇拝してます)・桜城やや先生・陸裕千景子先生・高永ひなこ先生 です。
指先とか、体の関節とかが自然な絵が好きです。
あと内容は出来るだけ軽くなく、ストーリー重視のものが好ましいです。
どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私のお勧めとしては……

小説の
「帝都万華鏡」シリーズ(全4巻) 鳩かなこ著

ですね。
挿絵を描かれている方が今市子さんです。
内容は検索して調べたほうが早いかなって気もしますが、さらっと言うと

・舞台は大正に元号が変わった頃の帝都。
・1冊目、4冊目は詩人の石木琢馬と雑誌の編集者高市京介の物語。
・2冊目、3冊目は日本画家の横山春洋と学生の岡野紘彦の物語。

心情などが丁寧に描かれていて、また帝都の様子がきちんと描かれているので内容にどんどん入り込んでいけます。
帝都…を意識しているためか、漢字がかなり多いのですが……
でも読んでみる価値はあると思います!

Q赤ちゃんと大人と動物

こんにちはー。前回の続きみたいですが。
観察の結果なんですが、
赤ちゃんは何も考えてないし、自然のままに生きています。それは大人の悟りを開いた人と同レベルとおもいます。
赤ちゃんは無我夢中で生きています、常に全力投球です。でも大人で無我夢中になる人や、その時間ときたら、驚くほど短いです。全然無我夢中にならない人も多いです(ぼくのことです)自然のままに生きる=全力投球、という意味では、赤ちゃんは動物や覚者や信仰ある人と同レベルです。つまり、動物もレベル高いなーとぼくは感じます。
動物に癒されるのは、動物のほうが、上の意味で大人よりレベルが高いからです。ぼくが親戚の赤ちゃんに癒されるのも同じですねー。
ただ動物も赤ちゃんと同じで自覚がありません。つまり、良くないほうに流されるときに、自分でとめるということを知らない、という意味です。
赤ちゃんの自立が崩れるのは、愛されないことと人格を尊重されないことですが、それぞれ、女性性の不足と、男性性の不足、という風に対応している、と、これは、まだ想像ですが。赤ちゃんは自立している、というのと同じ意味で、赤ちゃんは完全性、「無」、赤ちゃんには感情がないし自分もない、とおもいます。(無我夢中の人は感情を感じる暇も自分を感じる暇もないことは経験上わかってもらえるでしょうか?、全力最高の集中をしているので、そんなものは入る余地がないのです)。
幸福が満ちているときは、感情も何も入れません。だからこその、赤ちゃん=天使、ではないでしょうか?なんか赤ちゃん赤ちゃんと馬鹿みたいですが、僕の考える指針になっているので。
大多数の大人は、赤ちゃんや動物よりレベルが低いですが、一部の人は、赤ちゃんや動物と同レベル、あるいはそれ以上だ、と感じます。それは、人間だけが、生命の中で非常に強い自由度を与えられているからだ、とおもいます。
それは、大脳の発達によって、感じたり考えたり、という自由を獲得した人間だけに許される自由度の大きさ、変化の度合いの大きさではないかと。つまり、人間は、赤ちゃん動物以下ーーいわゆる鬼畜、にもなれますし、赤ちゃん動物以上ーー悟りや神との共存、にもなりえます。この幅の広さは、まさに大脳の発達した人間だけに許されたものだなーとおもいませんか?
言い換えると、選択と認識が生むアイデンティティーの獲得が、やはり、動物にも赤ちゃんにもない、人だけが持つあるいは人間の大人だけが持つ唯一の特権じゃないかなとおもいます。つまり、成長の途中で獲得する、人格の分裂(本音と建前理想と現実など)を、自己同一化&自他同一化=客観視によって、自分の内面としてあるものから、観察対象として自分本体から切り離し、自分のものではないとする、人格への依存を自分から切り出して放棄する。そうしようと選択をする決意する。それによって、自己の人格と対応する世界を完全なものに変える。これらは、抽象的レベルでは、厳密ではないですが、赤ちゃんや動物の高いレベルに戻る、という言い方もできるとおもいます。キリストが言う、赤ちゃんのようでないと天国の門はくぐれない、あるいは、父母未生以前の本来の面目、というのはこちらの流れだとおもいます。ただ上に言ったように、赤ちゃんは完璧ではありません。自覚がない、という点においてです。神とともにいても、その自覚はありません。自覚がないので、いくら素敵なところにいてもそこからふらふら出て行ってしまう。赤ちゃんはアダムとイブです。
言い換えると、赤ちゃんは、未熟であり、同時に完成されている、という2重の性質を持ちます。大人は自覚により2次的な作り出した人格を対象化することによって、この世で生きる人格を生きるための道具として、新たに取り扱うことができるようになる、という過程は、ほかの動物にも赤ちゃんにもできるとは、とても思えません。これは自由と選択と自覚を許された人間だけが可能な、内面的作業だ、と感じるのですが、どうおもわれますか?
だからこそ、赤ちゃんは天使ですが、悟りを開いた人や神を信じる人は、目覚めた人なんだ、とおもいます。ただの(?)天使の人と、天使のアイデンティティーを持つ人の違いです。赤ちゃんには生死がないですが、悟った人は、生死がないことを「知っています。」たぶん。
言い換えると、人はみな赤ちゃんとして愛を胸の中に持って生まれてきますが、生きてる間に、その愛を外部全体に対して告白して死ぬかどうかは、人しだいだなーとおもいます。つまり、赤ちゃんとお母さんを比べてみると、赤ちゃんは世界全体に対して愛を告白してますが、お母さんは残念ながら赤ちゃんに対してのみです。この違いは、赤ちゃんの自立が崩れる理由の一つです。お母さんだけじゃなく赤ちゃんに接するすべての人ですが。想像ですが。よろしくお願いします。

こんにちはー。前回の続きみたいですが。
観察の結果なんですが、
赤ちゃんは何も考えてないし、自然のままに生きています。それは大人の悟りを開いた人と同レベルとおもいます。
赤ちゃんは無我夢中で生きています、常に全力投球です。でも大人で無我夢中になる人や、その時間ときたら、驚くほど短いです。全然無我夢中にならない人も多いです(ぼくのことです)自然のままに生きる=全力投球、という意味では、赤ちゃんは動物や覚者や信仰ある人と同レベルです。つまり、動物もレベル高いなーとぼくは感じます...続きを読む

Aベストアンサー

うーん

イエスの話の一見は、確かにアイデンティティーに関することだとは思いますが、、、

聖書で他の箇所でなら、ペトロの異言の一件。
ユダヤ人はディアスポラしてローマ帝国各地に住んでいた。
異言でペトロが言った都市はローマ帝国の領土なわけですが、そこには無数のユダヤ人が住んでいた。

各地からエルサレムの教会にユダヤ人が集まってきたわけです。
みんな言葉が違うわけです。
ユデア以外の地域に生まれ育ったユダヤ人ですから。
ところが言葉は違うが、ペトロと同一の神を信仰していた。
皆祈る言葉は違えど、同一の神への祈りを捧げていたとペトロは知り、神のすごさに改めて驚いたわけです。

言葉は違えど自分と同じ神を信仰している。アイデンティティーは同じであるってことですね。
散らばされても神の元に戻ってくる。
どうしてか。本質がそうだから。自然のふるまいでそうなる。


大人が会堂に集まっているとき、子供たちは無邪気に神を求めた。
弟子は子供たちが騒いでいると思ったが、実は無邪気に本質通り自然の行為として、子供たちは神を求めた。

理屈ぬき、損得抜きで、神を求める行為を邪魔しちゃダメだってことですね。
自分たちは神が選んだ民であり、どんなに散らされようと、神の元に戻るって信念というか、自然のふるまいをやっているってことじゃないかと。

うらやましい限りです。
確信みたいなもので、自然のふるまいでそうしてしまうのだから。

オイデプスの悲劇でも、オイデプスはびっこだが、母親とつながっているからびっこになっている。
糸の切れた凧じゃなくて、母体につながったまま、母の国を離れており、つながっているので、びっこになっているってわけです。

で、結局 母親の国に戻る宿命だったので、それを阻害する父親を殺して、母と交わり融合した ってストーリー。

宿命だったってことですね。
ユダヤ人も神の元に戻る宿命を帯びているとして、世界各地にシオニズム運動がある。

パウロのせいで、ユデアに住んでいたユダヤ人はユデアから追い出されたわけですが、パウロに散らされても、また戻る宿命だったってことで、20世紀に国ができたのですが、既に他の民族が住んでいて、「今更2000年前の土地所有者だと主張されても、、、神が与えた、私らの土地もその神が与えてくださったからこうやって長年住んでいたわけで、、、」って感じかも。


で、これはユダヤ人がユデアに戻るのは自然の振る舞いなのかどうかは、よくわかりません。

子供たちが「神様だぁ」と無邪気に遊んでいたのは、彼らが本当に神を求めていたからなのか、遊びの一種としてやっていたのか、私にはわかりません。


質問内容を読んでいて、何を質問しているのか よくわからないのですが、恐らくそれってエリクソンの研究を読めば、また考えも変るのかもと思いました。

エリクソンは子供たちを観察して、人間には発達段階があるとしたんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%BBH%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3

獲得の成功で信頼、失敗で不信 など分けていった。

うーんと これなんかいいかな
   ↓
http://pii-desu.hp.infoseek.co.jp/erikuson.htm

これで終わりじゃなく、さらなるステージがある可能性があると言っている。

オイデプスコンプレックスは心理学では、そのサイトのような感じで使われますが、哲学だと、上に書いたような解釈にもなりえる。


で、私は哲学的な解釈の方が納得がいく。

例えば、男だけど人形とかピラピラしたハンカチとか好きだとする。
親は男らしい男の子に育って欲しいと思っていると知っていれば、自分の本質を押し殺して、好きでも無い男もののシャツとか着るしかないわけです。
でも、本当はピラピラしたスカート着たいし、化粧したいし、神はグルグルにしたい。
で、カミングアウトをついにしたら、親から絶縁宣言。
でも、もう親の愛を望まず保護をされなくても生きていけるので、本来の私に戻れるわけです。自分らしさを取り戻したわけです。
「わかってくれとは言わない が これが本来の僕だ。このありのままの僕を親が愛せないのなら、それは親の意志で尊重する。自分も自分の意志を尊重されたいように、親の受け入れられないという気持ちも尊重する」なわけです。


で、これだけじゃない、別の人の例。

例えば私が望む私 と 親が望む私 ってある。
他にも教師が望む私、近所のおばちゃんが望む私 など いくつも私があるわけです。

で、あまりにも他者が望む私を実現した場合、それが自分の望む私なら問題ないわけですが、自分が望まない私の場合で、心にも無い他者が望む発言をするわけです。

ずーーっと演じているうち、どっちが本来の私の考えなのかわからなくなる。
私の本質からくるものではなく、他者が私に望んだ私を演じるという分裂をしたせいで、のちのち、混乱することになる。


どれが自分かわからない、 IlostIなわけです。(本来はI lost meが文法的に正しいのですが、故意に変えました。)

で、<I>は自分で、<me>は他者が望む私。

例えば、学校から帰って、すぐテレビを見たいとする。
先週じらした終わり方をしたあの漫画 続きが見たい。
でも、お母さんは学校から帰ったら勉強をして欲しいと昨日言っていた。
おかあさんのガミガミを止めるために同意してしまっていた・・・。

で、どうするか。
両方実現させる。
Iは今すぐテレビを見たい。
Meは勉強をする。
統合するには、「おかあさん テレビ6時まで見て、その頃夕食できていると思うから、食べて風呂に入ってから8時には勉強を始める。じゃないと、勉強の途中で夕食になり、集中力が中断しちゃうから」と言う。

お母さんが望む私(me)と、自分が望む行為をする私(I)の欲望を同時に満たした新しい(I)ができあがる。

これは人間が発達するから可能になる。

とまあ 最近の研究では こうなっとります。


本来の自分の姿に戻らず、新しい<自分も他人も満足する新たな私>になる。

<ガフの部屋が開く。世界の始まりと終局の扉がついに開いてしまうか>


あ、またしても新世紀エヴァンゲリオンだ。笑
やっぱりあのアニメ 実に哲学的だ。

うーん

イエスの話の一見は、確かにアイデンティティーに関することだとは思いますが、、、

聖書で他の箇所でなら、ペトロの異言の一件。
ユダヤ人はディアスポラしてローマ帝国各地に住んでいた。
異言でペトロが言った都市はローマ帝国の領土なわけですが、そこには無数のユダヤ人が住んでいた。

各地からエルサレムの教会にユダヤ人が集まってきたわけです。
みんな言葉が違うわけです。
ユデア以外の地域に生まれ育ったユダヤ人ですから。
ところが言葉は違うが、ペトロと同一の神を信仰してい...続きを読む

Q漫画家・粉味さんについて

徳間書店から『必勝!試験に出る女子高生』や『みんなでお茶だ!』などを出していた粉味さんは今いずこへ?
大好きだったのですが、最近出版物を目にしません。
PNを変えられたのでしょうか。
作品中に『教育実習に行った云々』とあったので、もしかして先生になられたとか?
どなたか情報を下さい。

Aベストアンサー

「ちばこなみ」というペンネームに改名されたそうです。(^_^)

Q動物病院に人間の赤ちゃんを一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?

動物病院にセキセイインコを診せに行きたいのですが、生後4ヶ月の赤ちゃんを一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんを預けられる人が近くにいないので...

Aベストアンサー

初めまして。
はっきり言いまして抵抗力も免疫力も無い赤ちゃんを
動物病院に行って大丈夫?と言う質問自体に疑問を感じます。
3歳くらいなら予防接種もしていて免疫もあるので大丈夫だと
言えるかもしれませんが猫=人、犬=人に感染する
病気もありますので100%大丈夫とは言いきれませんよ。
人ごみや人間の病院なら尚更ですが・・・
役所などで一時預かってもらえる託児所を探してみては?

Q忍び(忍者)の内面に触れている小説・漫画

忍び(忍者)が登場し、その内面にも触れられている小説・漫画をご存知ありませんか?
ギャグもの以外であれば、ジャンルは問いません。漫画でしたら、『隠の王』は既読ですから除いてください。

Aベストアンサー

学生時代に忍者漫画をたくさん読破しました。
そこで至った結論は40年くらい前の作家の人達(白土三平や横山光輝)の作品が素晴らしいということです。

白土三平の「サスケ」や「カムイ外伝」、横山光輝の「伊賀の影丸」などがいいですね(古い物すきなのかもしれません)。
特に白土三平の「カムイ外伝」は一人の忍びの内面にまではいりこんだ名作で気に入っています。・・・・と数年間思い続けていたら、映画会社も目をつけたのか9月から松山ケンイチ主演で上映されるようです。 彼がどのようにして「カムイ」を演じるかが今から楽しみです。 これはおもしろいですよ。お勧めします。

昔の作品はきっとストーリーとかがしっかりしているから、40年以上もたった今映画化されるのでしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4%E5%A4%96%E4%BC%9D

カムイ外伝 映画 http://www.kamuigaiden.jp/

伊賀の影丸 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%B3%80%E3%81%AE%E5%BD%B1%E4%B8%B8

ただ現代風の忍者ものが好きならば、だいぶ昔の忍者漫画が気に入るかどうかはわかりません。 
私も「宵風」や「壬晴」君も好きなのですが、カムイとは全然タイプがちがいますからね(笑い)。   

学生時代に忍者漫画をたくさん読破しました。
そこで至った結論は40年くらい前の作家の人達(白土三平や横山光輝)の作品が素晴らしいということです。

白土三平の「サスケ」や「カムイ外伝」、横山光輝の「伊賀の影丸」などがいいですね(古い物すきなのかもしれません)。
特に白土三平の「カムイ外伝」は一人の忍びの内面にまではいりこんだ名作で気に入っています。・・・・と数年間思い続けていたら、映画会社も目をつけたのか9月から松山ケンイチ主演で上映されるようです。 彼がどのようにして「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報