ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

お世話になります。
いわゆるECサイト、ショッピングサイトですが、平均するとアクセス数はどの程度のものなんでしょうか?また、どの程度のアクセス数があれば成功と言えるものなんでしょうか?

何か資料になるようなサイトでも結構です。
お知恵を貸してください。

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A 回答 (2件)

かなり昔、ある団体がアンケートで調査した時の


資料(2000年位の時)であれば以下の通りです。
団体名は忘れましたがアンケートに答えてもらった資料です。

月間ページビュー
(※ユニークアクセスではない。楽天出店しているところも含む)
100未満----239店
100-300----129店
300-500-----78店
500-1000----96店
1000-3000--138店
3000-5000---55店
5000-1万----81店
1万-5万-----90店
5万-10万----29店
10万-30万---18店
30万-50万----5店
50万-100万---9店
100万-300万--3店
300万-500万--2店
500万以上----3店

今じゃー検索エンジンも減って絞られているし競合も多いし
アクセス少ないところの方が増えていると思います。
今はアクセス多いところは広告費を結構使っていると思います。
アクセス数=売り上げではないし商材によっても変わるので
アクセス数で成功かどうかの判断は難しいですね
懸賞なんか出せば売り上げゼロでもかなりのアクセス稼げますから、、、

まぁー現実には閑古鳥のところが殆どだと考えていいと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと年代が気になるところですが、おおよその傾向は変わってない…んでしょうかね。
アクセス数が必ずしも売り上げにはならないというわけですよね。勉強になりました。

お礼日時:2006/11/29 17:14

商売の成功は、少なくとも赤字にならないこと、それ以上は目標とする収益でしょう。

1件売れていくら粗利が出るか、それ掛けるどれくらい確保したいかが前提です。
次にいわゆるコンバージョン率、つまりアクセス数(実際にはユニークユーザーで見るべきだと思うけど)のうちどれくらいが実際に買うかという比率が問題になります。たくさん来ても買わなければ意味が無く、まれにしかこなくても確実に買ってくれる商品というのはありえるでしょう。

もちろん、ネットショップを運営する上での最低限の固定費というものがありますから、それをまかなえないレベルだと駄目でしょうけど。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 17:17

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業種によっても、企業によっても呼び方が異なるものでしょうが、基本的にはこんな感じではないでしょうか。

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Aベストアンサー

この質問は過去に何度か出されており、
多くの方の興味を弾くテーマなのだということが
わかります。

こんにちは が歴史的には正しいです。
「今日は、お日柄もよろしく・・・(例)」などの
挨拶文の最初の部分だけが残った挨拶語ですから。

しかし、助詞の wa は「は」 と表記する約束に
なっているだけで、
助詞という印象の薄れてしまった挨拶語として
「こんにちわ」 と書いても
それはむしろ発音的には正しいということになります。

それで現在では両方の表記があるのでしょう。

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増えてきました。

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なかなか・・・。売上0の日も多いです。

しかし、
買い物カゴまで入れておいて、結局は買わないでいるということが
日に1度あります。

買い物カゴにまで入れて悩むということは、どういったことで悩み
またどうしてやめてしまうのでしょうか。

私自身は、買い物カゴに入れて悩むということがない性格ですので
不思議でなりません。

お分かりになられる方がいたら、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。通りすがりの元楽天出店者です。

売り上げを伸ばす方法は、ジャンルにもよります。
私の場合軌道に乗るまで2年近くを有しました。

楽天で売り上げ順調で利益が出ている店舗は、極少数10%~20%程度でしょうね。

利益率が良いものであれば商品によって「ポイント変倍で10倍」にするのも手です。

「この商品を買って人はこんな品もお勧めです。」など回遊性も重要です。

楽天提案以外の独自の企画を立てると良いでしょう。

ただ担当ECCに相談しても「商品数を増やして」「広告買って」「楽天大学へ」のみの繰り返しで
結局は売り上げにはつながらないというか、粗利を削る提案しかいません。

楽天RMS内にRON会議とういう場所があると思うのですが
そちらで相談に乗ってもらうのが懸命です。

また安売りしたり福袋などを定期的にしてしまうと
それ狙いの低客層のリピーターしかつきません。

企業体力があるのであれば地道に努力をする以外方法はありません。

送料無料の特典は更新費・月々のロイヤリティ、人件費や諸経費等を計算し
それでも粗利が十分に残るようならばお勧めしますが、
やたら安い設定3000円で送料無料・・・などすれば自分の首を絞めることになります。

いろいろなところにブログを持って、アフェリエイトではない
普通のブログ内容、日々あったことや趣味の話題等で読者がつく様にし
そこにリンクを張って商品へ誘導するというのも手です。

プレゼントでメルアドを集めても殆ど役に立たないアドレスです。
開封率は非常に低いです。今あるメルアドと開封されている人宛に
タイトルを工夫して投げてください。
楽天の企画に乗ると「メルマガを○時に○回投げて」と言われますが
同じ企画に乗った店から同じ内容のメルマガが届くのは読者にうんざりさせます。
読んでもらえるメルマガはメルマガ読者限定でのセールがある!など
メルマガを登録しているとお得があるもののみ。また内容も工夫されているものは解除しませんが
それ以外はすぐに解除します(私がそうですから・・・)

企業体力に限界を感じているようでしたら
早めに撤退することも考慮に入れて運営してください。

※買い物カゴに入れてそのままの状態のお客さんは当てにしないことです。
本来、こういうお客様にのみメルマガを投げられるシステムがあれば
「このメルマガを受け取った方限定!今買えば○○がつく・・・」など
背中を押すこともできるのですが、そのシステムがない以上は参考にする程度にしかなりません。

ちなみに私も買い物カゴにいれっぱなしのものがあります。
・なんとなくウィンドウショッピングしていて入れておいた。
・後で買おうと思ってとりあえず入れてある(買い物が用事等で中断)
・検索して安いから入れたけど、再検索・迷い中・・・などです。

運営中に35万円の商品が買い物カゴに入れられている時は祈る思いでしたが
結局は購入にまで至らず・・・ガックリの経験もあります。

商品数を増やすことも重要ですが、楽天ランキングで上位になるから・・・など
御社のジャンルとは無関係の品を増やすのもどうかと思います。

実際のお店のURLがわからないのでページについてのアドバイスはできませんが
とにかく地道な努力と、無理だと思ったら傷が深くならないうち迷わず潔く撤退する勇気のみが必要です。
また何かあれば補足を頂ければ時間が許す限り、回答させて頂きます。
がんばってください!!

こんにちは。通りすがりの元楽天出店者です。

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私の場合軌道に乗るまで2年近くを有しました。

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youtube へパソコンの画面を動画としてアップしようと思っているのですが、画面サイズの選び方がわかりません。
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よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1 の場合は画像に文字を書いて動画を作った場合でした。

Windows7のムービーメーカーでテキストを入れる場合は
854×480の動画でも1280×720の動画でも同じフォントの
同じサイズを使えば、同じに見えます。
大きいフォントを使う必要はありませんでした。

つまり、854×480の動画でも1280×720の動画でも黄色で
囲んであるところが画面になります。
そこに運動会(今回はメイリオのサイズ48)を入れれば同じ
大きさに見える映像ができます。

>例えば、その動画に写っている文字はかなり縮小されると
>いうことすよね? 

この質問の意味はよくわからなくなりました。
文字とはビデオカメラで撮影したものではないですね。

画像に文字を書いて動画をつくるのですか?

それとも、動画に文字を書くのですか?


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