プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ちのよいクリームアイライナーが欲しいのですが、
そんなに高くなくて、おすすめのクリームアイライナーをご存知でしたら教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

初めまして。


やはり、クリームアイライナーでお勧めするのは
・ボビイ ブラウン ロングウェア ジェルアイライナー ¥2,940
ですかね・・・。

ブラックを使用しています。(ボビイの筆と共に…)
一言で言うと・・・書きやすい!滲まない!発色がいい!
の三拍子揃ったライナーはなかなかないと思います。

最初の見た目の印象は、結構小さくてすぐに無くなりそうだし、
筆で書くなんて書き難そう…って思ってましたけど、
全然量減らないし書きやすいし、のりが良いです。

しかもにじまないし、夜になっても目の下が黒くなってないのが
かなり良いです。
筆がアイライナーよりも高いのがちょっと…とは思いましたが
この筆だからこそ相乗効果?があるのだと思います。

・ソニア リキエル クリーム アイライナー ¥3,675
はボビィーの後に知って使いました。

ソニアの方は、筆もセットになっていて¥3675円なので
お得なのかもしれません。
筆を比べてみて、先が揃っているのでラインがひきやすい!!と
友達は絶賛していました。

ウォータープルーフなのでほんと落ちにくいです。
ボビーと比べてノビが少し悪い気がします。
でも長時間メークでも全く滲まないし落ちません。
ただ、ボビーのよりも凄く中身が乾きやすいです。

私は、セットのアイライナーブラシはコシが柔らか過ぎかな?
と思うのと、筆先がボビーと比べてちょっと太くて
使いにくいので主にボビーのを使用してます。

どちらもいいし、友達はソニアの方がいいとの事なので
人それぞれで描きやすさや感じ方や気に入るポイント等も
色々違うと思いますので
コスメカウンター等で一度試してみて下さいね。

ご参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答をいただき、ありがとうございます。

なるほど!

>ボビイブラウン
コスパがいい、目の下が黒くならないのは魅力ですね!

>ソニア
ラインがひきやすいのですか。
私は不器用なので合うかも知れません。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/12/01 21:29

クリームアイライナー、流行っていますね。


ボビー、ソニア、スティラなどなど。
でも私のお薦めはクリニークのブラシオンクリームライナーです。まず容器が軽い。ブラシが付いている。なのにお値段が一番安い(2940円)。WPではないのですが、にじまず朝描いたラインがきれいに夕方まで残っています(個人差はあると思いますが)。
色は1のブラックハニーが人気だそうです。ブラックと言いながらも、ちょっとブラウンかかっていて、この色だけラメが入っています。私も使っていますが、合わせやすく重宝していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

クリニークのライナーが良いというのは、
私もどこかで小耳に挟んだことがあります。

ボビー、ソニア、スティラも店頭で見てみます!

お礼日時:2006/11/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!