プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iFrame内でGoogle mapを表示しているのですが、
このGoogle mapの中心の緯度・経度を、
ハイパーリンクかフォームのボタンをクリックした時に、
次に飛ぶページへ渡したいのですが、やり方がわかりません。
どなたかお助け頂けないでしょうか。

ちなみに今まで考えられる範囲でやろうとして失敗したのは、

○iFrame内で用いていた$mapという変数を、親フレームでglobal $mapと宣言して、参照しようとする ⇒だめでした。

○iFrame内をjavascriptで書き、地図が動かされた時に、
POSTを利用して親フレームに送る
(<form name="a" target="_parent"><input name="b" hidden="送りたい値">...として、地図が動かされた時のイベントでdocument.a.submit();としたのですが、うまく行きませんでした。
javascriptをあまり知らないため、ひょっとしたら出来るのかもしれません。)

○iFrame内にsubmitボタン/リンクを設けて、次のページに飛ぶ
⇒iFrame内に次のページが表示されてしまい、全体が切り替わらない。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>○iFrame内にsubmitボタン/リンクを設けて、次のページに飛ぶ

>⇒iFrame内に次のページが表示されてしまい、全体が切り替わらない。

これはつまり、この方法のまま全体が切り替わればOKということですよね。
ということは、iFrame内に表示するファイルの<form>タグに親フレームを指定したtargetを付ければ解決するのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました!

また、親フレームにフォームを設けても、
document.frame[id].document.・・・
とすることで、値が取得できることが分かりました。
状況に応じて、適した方を使わせていただこうと思っています。