プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(個人的な感想なのですが)銭湯に置いてあった【ツバキ】を使ってみたところ、匂い自体は嫌いじゃないのに残り香がきつすぎて、頭痛がしてしまいました。
せっかくのいい匂いなら、もう少しほのかに持続してくれればいいのになぁと思ったのですが、店頭商品の匂いを嗅いでみただけでは当然、香りの持続性までは判断できません。
そこで、「このシャンプーなら、香りきつすぎずに長持ちだったよー」という具合に、お薦め商品のある方がいらっしゃるようなら、是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。ちなみに私、現在は【マシェリ】を使用中です。

A 回答 (6件)

確かにTSUBAKIは、おじさんのびんつけ油みたいな残り香がしますねぇ。


同じ、資生堂で、昔、“沙棗(さそう)”というのがあったのですが、とても良いニオイで心地良かったです。今はトワレしかないようです。資生堂の“ばら園”も良いかもしれません。
カネボウの“SALA”も好きですが、好きずきかもしれない。
ちょっと高いですが、POLAの“イデアスタイル”というのもオススメです。
ティセラって、最近見かけませんね。結構好きでした、小さいので、飽きた頃に、違うのに変えられるし…ということで。

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/products/hairbody/i …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです。SALAが好きだったけど、使い続けるうちに飽きちゃって、次がマシェリにしてたんですよ。
さそう、懐かしいです。記憶の片隅にありました!
イデアスタイルは、自分で買うのが若干躊躇われるけど、もし頂けるなら喜んで♪って感じの品ですね(笑)
御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 17:16

マシェリはいい香りですよねー!!


わたしも前使ってましだが、マシェリはちょっと高いので、LUXに替えました!
LUXは男ウケがいい気がしますw
夜になっても「いい匂いがするー」って言われますよー^^
ちなみにトリートメント効果もばっちりです☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

LUXは、ひどい痛み向けのタイプが、発売されましたよね。
私も最近、パーマのダメージがきついんで、新しい方のを使ってみたいなーと思いました。
御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 18:10

私は断然“fino”がお薦めです♪


TSUBAKIと同じ資生堂の商品ですが、匂いもそれほどきつくなくいい具合です。それに何より髪がすごく落ち着きます。私はこれを気に入って、かれこれ2.3年使いつづけていますよ!1度試してみてくださいね☆

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/fino/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Finoは、トリートメント(シルバーのジャーの品)が特に、評価高いみたいなので、気になってました~これを機に、是非使ってみたいと思います☆
御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 17:30

私はエッセンシャルのオレンジの方使ってます♪


最近リニューアルしてオレンジとピンクがあるのですが
私的にはオレンジがフルーティで好きです☆★
シャンプーする度に気分がウキウキします♪♪笑
髪もキレイになりますよ!
おすすめです(^▼^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も最近、フルーティーな方が好きです☆
でも、貰ったサンプル見たら、オレンジもピンクも両方『フルーティーフラワーノート』って書いてあるんですよね(?_?)
とりあえず試してみます~御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 17:26

私はハーバルエッセンスのバラや、今はカモミールを使ってます!!」


最近友達に「いいにおいするぅ~!!」って言われて毎日かがれてます(笑
もう最近は「○○(私の名前)のにおいがするぅ~!!」って言われてますョ♪
しかも、ハーバルエッセンスゎめぇぇっちゃサラツヤになりますょッ!!
オススメです☆

期間限定のシュトラスオレンジも注目ですッ。(URLにしときましたッ!!)

参考URL:http://herbalessences.jp/index1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう★シトラスオレンジ気になったけど、なんとなく夏向きな香りの感じがして、買いそびれました‥
他にもまた、限定のヤツとか出してくれたらいいなーと思ったりしてます。
御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 17:21

私はカネボウのいち髪を使っています。

マシェリほど香りは強くありませんがすごくいい香りです。
次の日、出勤して職場の人に「すごくいいにおい!」と言われました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いち髪、まだ使った事ないです~是非、試してみたいと思いました。
御回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!