アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オバジNu-Dermを使い始めて5週間目(36日目)になります。

個人使用と迷った挙句、皮膚科クリニック(お肌についてはそれなりに有名で、自身も使用したことのある男性ドクター)で購入してのスタートにしました。
5週目なのに、ベリーアグレッシプなのに、一番剥けて欲しい頬と額はほとんど乾燥も剥けることもなく(ずっと真っ赤ではあるのですが…)口周りだけが剥けまくるだけ。
肌の表面は触るとつるつるではありますが、キメが整っているワケでもなく、頬骨の毛穴やシミははっきり言ってあまり改善してはいません…。
3週間目も先日も、上の状態や不安を伝え、エクスフォダームフォルテを使った方が良いのではないか、レチンも0.1に変えた方が良いのではないかと訴えても、通いの皮膚科には「皮脂が多いんでしょう。変えてもそんなに変化はないのでこのままで良いと思いますよ」と言われ、レチン0.1も在庫切れ(私より強い使い方をした人は診たことがないと言っていたのに…)だからと結局0.05を買わされて帰るハメになりました。
3週間目で反応が遅い気がすると訴えた時からずっと「大丈夫だと思いますよ」の一点ばりで、加えて先日なんかは「パッチテストをしても茶色っぽくなってかぶれ、色素沈着して使用を中止した人がいるので、7週間経っても赤みが改善しないようなら使用を考えた方が良いかもしれませんね」と言われてしまい、一ヶ月強い赤みと口周りのポロポロに堪えただけに思わず涙が出そうになってしまいました…。

皮脂が多いのであれば脂性肌なのだからエクスフォダームをフォルテに、剥けが少ないのならレチンを0.1に変えた方が良いのではないかと思うのですが、本当に変わりはないのでしょうか。
また、好反応を出すための使用法のコツや何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいと思います(来年3月頃に長期留学を控えておりかなり焦っております…)

A 回答 (2件)

私は、最初は4日に1回、レチンを使用し、リアクションの状況によって、頻度を増やしました。

1ヶ月後にはレチンは毎日入れていたと思います。私自身、3ヶ月過ぎてもそんなにきれいにならず、どうかな?と思った時期もありましたが44ヶ月過ぎた頃、突然アクネも引き、美白も進みました。1ヶ月目からキレイになる人もありますが、ほとんどは3~4ヶ月、時間のかかる人で6ヶ月くらいで効果が分かります。ちょっとずつでもキレイになれば安心できますが、全く変化なく、もしくは逆にシワっぽくなったり色素沈着が濃くなったりする場合が多く、しばらくは不安だと思います。
それと、口の周りがムケまくっている状態で、エクスフォダームをフォルテに変えたり、レチンを濃くしたりするのは色素沈着を起こす可能性があるので危険です。あせらず、ゆっくりです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂いてありがとうございます!

現在毎日レチンを使っていますが、前はそれだとどうしようもなく真っ赤だったのが段々と治まってきたように見えます。
また、気のせいかもしれませんが、シミもだんだん薄くなってきたような…。
katakori7さんのおっしゃる通り焦らず長期戦の覚悟をしたら、少しの変化にも喜べるようになり心も軽くなってきました。

katakori7さんのアドバイス、本当に有難く嬉しかったですv
ありがとうございました!!

いろいろ迷って、思い切ってスタートされたのに説明不足で不安な思いをしてしまってますね。

私は5年くらい前にNu-Dermを使用し始め、今でも使っています。
エステティシャンとして、たくさんのお客様のお肌も見させていただきました。(ちゃんと、正規ルートで使用していただいています)
まず、皮膚がむけなくても改善はします。反応が薄いからといって、結果がでないわけではありません。全体的に赤黒く反応はするけど全くむけなかったという人もいました。でも、とてもおキレイになられましたよ。
使用し始めて1ヶ月では、皮膚もまだ入れ替わっていないと思います。焦ってハードな使い方をするより、ドクターの指示に従ってゆっくりでも確実に改善していったほうがいいと思います。
サロンでは、4ヶ月~半年かけての改善をめざし、ゆっくりペースで使用していただいておりました。私も、反応は1ヶ月目からあったのですが、実際キレイになれたのは4ヶ月目に入ってからでした。エクスフォダームなどは使用していません。
赤みが改善しないなら使用を考えたほうがいい、というのはちょっと無責任な気もしますが、色素沈着にならないためにもゆっくりペースで、赤みを抑えながら細く長く使用したい、と伝えて、ドクターといっしょにご自身に合った使い方を見つけていくのが一番だと思います。肌に合わないのであれば、2週も使っていたらそれはもうすごいことになって(発疹や膿など)とても使用できていないと思います。
がんばってドクターとより良い関係を作り、美肌を手に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いてありがとうございます!

赤く反応しても剥けずにキレイになる場合もあるのですか!
その方はどのくらいで赤みが引き、綺麗になっていかれたのでしょう…?
また、katakori7さんは、朝晩とどのような頻度・使用法を取られていましたか?

ネットで検索していても、ドクターにかかっている方は肌に合ったプログラムを組んで頂いているようなのに…私のところはお話していても親身さが全く感じられず、シミについても「もうそろそろ薄くなっていないとオカシイんですけどねェ…」なんて不安を煽られる一方で…(ネット上で『脂性肌はエクスフォダームとレチンの併用禁止』という内容を見ては青くなっていたり…)
「…じゃないかと思いますけどねェ~」ばかりで、使い続けていれば絶対綺麗になる!というような強い言葉の一つでもあればと思います…(愚痴っぽくなってしまってすみません;)