プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島旅行をすることになったのですが、予定を少し広げて、平和公園もいきたくなりました。
歩いてどのくらいでいけるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

広島駅から平和公園まで、歩いていく人はほとんど?いないと思います。


広島駅⇒(路面電車で16分ほど)⇒原爆ドーム前で下車

原爆ドームからは川沿いを歩いて、原爆ドームの景色をめでながら
10~15分でつきます。
原爆ドームからは遠くないですよ!

この回答への補足

ありがとうございます。
このまま、この路線のにって、宮島までいったら時間がかかりすぎでしょうか?宮島にホテルをとっているので・・

補足日時:2006/11/29 02:14
    • good
    • 6

NO3です。



私は路面電車で宮島まで行きました。
確かに40分くらい?かかりますよね。
でも何時間もかかる訳ではないし、私は時間に余裕があったので、
全然問題ありませんでした。

結局、広島駅に戻っても、JRで広島→宮島口まで快速でも23分かかります。

路面電車はのーーんびりしてていいですよ★
    • good
    • 3

広島駅から平和記念公園の道のりは3km弱、歩けば30~40分程です。


しかし、広島は市電(路面電車)が便利なので乗ってみてはいかがでしょうか?市電の風景もまた広島らしい風情です。次のURLに路線図が載っています。

参考URL:http://www.hiroden.co.jp/trans/tr_top_d.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
このまま、この路線のにって、宮島までいったら時間がかかりすぎでしょうか?宮島にホテルをとっているので・・・

補足日時:2006/11/29 02:06
    • good
    • 2

広島駅からですと、広電(ちんちん電車)が便利です。


2号線か6号線に乗って原爆ドーム前で下車。南側です。
時間は15分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/11/29 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!