プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に愛していた人、結婚したいとまで思った人。
人生を掛けて一緒に生きたいと思った人。
…そう思っていたのは、私だけだったのかも。

彼が私と付き合い始めた頃には、もうすでに5年交際中の別の彼女が居て。
半同棲を始めて9ヶ月、私が気付いて問い詰めるまで
ずっと内緒で二股を掛けていました。
信じていただけに、その時のショックは今でもトラウマとして残っています。

彼が向こうの彼女に寝返って、私はポイ捨てされました。
音信不通になって5ヶ月が経った頃。
「彼女と別れたからまた、お前と復縁したい」
突然彼からの電話。そして復縁。
今度こそ本当の恋人同士になれたと、喜んでいました。

幸せな時間も束の間。また彼の様子がおかしい。
合コンで出会った女と、一週間前から付き合っているとの事(本人が言ったのではなく、私が相手の人に連絡をしてみて発覚した事です)。
彼は、その他にも出会い系をやっていて、沢山の女の人たちとメールをしていたのです。

彼を問い詰めましたが…

「俺は2年後に結婚したいと思っている。結婚してからは、浮気をしたくない。
今いろいろな人と付き合ってみて、2年後に、一番良かった人と結婚したいと思ってる。
だから今は、この女と付き合わせてくれ。

約束はできないし、絶対とは言えないが、
2年後俺が お前と結婚したいと思ったら、迎えに行く。
お前が誰かと結婚していようが、子どもが居ようが、
俺が育てるから。環境に左右されるような事は
絶対しないから」

これが、別れの電話で言われた言葉です。
私は、彼の事を本当に愛していたというのもあり、
到底ふっ切れる状態ではありません。

ふとした時に、浮かんできてしまいます。
2年先まで、心を縛られた状態で。。本当に辛いです。

話を聞いて欲しかったので、書き込んでしまいました。
しかも長文で、失礼しました。

A 回答 (10件)

NO.2です。


もし、二年後あなたが選ばれなかったら?
年末のはずれ宝くじを捨てるように、切り替えられますか?
そんな、女を何年も試すような試供品扱いする男を、それ以外は素晴らしいなんて、あなたもおめでたいというしかありませんね。

>約束はできないし、絶対とは言えないが、
2年後俺が お前と結婚したいと思ったら、迎えに行く。
お前が誰かと結婚していようが、子どもが居ようが、
俺が育てるから。環境に左右されるような事は
絶対しないから」
↑こんなことが許されますか?仮にあなたも↑こんなシーンを思い浮かべ、憧れちゃったりしてるなら、ほとほと困りものです。

金持ちのお坊ちゃま・・
今は車を選ぶように、迷っているだけでは?
普通ならカタログを見て迷うところを、実際に二台三台所有し、試しているんですよ。
ですが、また最新の車が出たら、そちらに乗り換えるでしょう。

結婚したら浮気したくないから・・とありましたね?あなたが言う「人は変われませんか?」が、仮に二年後あなたが選ばれて、浮気をしなくなるのでは?のことをいっているのなら、あなたと結婚したとしても、新しい女を見つけたら、きっと彼はマジ顔で
「浮気じゃなく、本気なんだ・・・」と言ってあなたを捨てるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「浮気じゃなく、本気」…冗談っぽく、度々彼が繰り返してた言葉でドキっとしました。私とは身分が違う人だったんで、今度はそれ相応の人を探さないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 13:38

2年後、迎えに来る事はないと思います。



「約束はできないし、絶対とは言えないけどって言ったでしょ」
って言われて終わりじゃないでしょうか。
逃げ道を確保されている事には気付いてますか?

なのになんで「環境に左右されるような事は絶対しないから」
なんて言えるんだろう・・・。
絶対とは言えないって自分で最初に言ってるのに。
矛盾だらけの、意味不明なセリフです。

相手を今大事にできない人が、なんで2年後の約束(もどき?)ができるのか。なんでこんなアホみたいな言葉にすがろうとするのか・・・。
今ハッキリ振って面倒なことになるのを避けるために、テキトーな事を言ってるだけだと・・客観的には見えますよ。
こういう人の約束や「絶対」という言葉ほど、信用できないものはありません。

でも、そこまで好きで待っていたいなら、そうするのも良いと思います。他人がどうこう言える問題でもないんでしょうし。

2年後、ハッキリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的ではないですが、本気でタイムマシーンに乗って未来を見てきたい気分です。結果が分かっていれば、結果によって、歩む道を変えられるのに…って。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 14:00

質問者様はいま・・・超恋愛モードですね!女性ホルモンビシバシでまくりですね!!いいなぁ・・・。

・・・信じたくないかもしれませんがって30過ぎれば・・おそくても50歳すぎれば若い頃の楽しくも苦しい思いでとして感じるようになりますよ^^;今こんなに苦しいのに人間って不思議です。

よく振られた人がいつまでもあなたをまってるから・・・なーんて言っといて次の週にはちがう人とラブラブに付き合っていることがりますよね?2年先までまつのもいいし、他の人と付き合ってもしいし・・・、別れた彼はもちろんだけど、今あなただって自由なんですよ?もっと自分に自信を持って!!所詮結婚していないんだから自由恋愛なんです。彼氏の言い分はある意味正しいと思う・・・。嘘は良くないけど・・・。

自分に自信をつけるために・・・少し自分の人生を考えてみましょう。この男性につくして?ばかばかしい人生を送ってもらう為にあなたはうまれたわけではないんです。あなたの両親もそんなことのためにあなたをこの年まで育てたのでは在りません。恋愛を知る前の自分を思い出してみてください。
ばかばかしい・・・面倒くさい、できない・・・などいま振られた恋愛モードのあなたはおもっちゃうかもしれませんが・・・。
とにかく本を読みましょう。人生の意義を図る事が出きるようなハウツー本がお薦めです。

あとぜひ他の人と付き合いましょう、振られた直後ってもてる時期に突入する時があるんですよね^^/彼の価値観(結婚相手をさがして自由恋愛)とあなたの価値観が違うので苦しかったのもあると思います。あなたとにたような価値観の男性がかならずいますよ~。

この男性に付いては正直・・・面倒くさくてわたしは関わりたくありません。でもこういうわがままな男の人って根拠のない自信に満ち溢れていてそこに魅力を感じる人もいると思います。わたしは自分が好きなので、こういうあやうい人は避けちゃうんですよね。きっと質問者様は幸せな人生をおくってきたからちょっぴりあやうい、自分が不幸になるかもしれない恋愛にあこがれちゃうんでしょうね・・・^^;

『女を夢中にさせるためにはひどい仕打ちをすること。仕打ちが酷いほど女の愛情は深まる・・・(女の目がさめるまでは・・・)』ということばも在ります^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと尽くして尽くして…そればかりでしたね。どっちかって言うと、家政婦+性欲の捌け口として、良いように扱われていたのかな。。一番私の悪いところは『面食い』なところです。カリスマ性があるような人を選ぶと、浮気性な男だった…みたいな。もう繰り返すのは嫌だから。少し目がさめてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 13:55

>他の人の恋愛には口出しできるのですが、自分の恋愛の事になってしまうと判断力が鈍ってしまって。


お友達に、あたなと同じような内容の相談をされたら、どう思いますか?
「頑張って待ったほうがいいよ」って、心から応援できます?

私なら、できません。
そんな男性のことは忘れて、新しい恋に進んでほしいと思うからです。

2年後と言ってるけど、2年後に彼が落ち着いているかどうかなんてわかりません。
まだまだ遊びたりなくて、「まだ結婚しない」と言い出すかもしれないし、結婚してからも浮気し放題かもしれない。
結婚するのは、あなたじゃなくて、他の女性かもしれない。

いろいろな状況も想定して考えてみてください。
彼を待っている価値があるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が望んでいる結婚像は、安定した生活。もし彼と結婚しても、みなさんがおっしゃる通り 浮気性が直らないなら『安定』なんて望めませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 13:48

きっと相談者さんは、心のどこかで彼と私が主人公だと考えていますよね?周りの女性はその他の脇役・・・。


多分、彼を信じているのも『もしかして私は特別かも』と言う気持ちが強いのでは?
最終的には自分に戻ってくるはず…と。
だから待とうとも思えるし浮気を許そうともしているのだと思います。
しかし、本当に『相談者さんは特別』なのでしょうか?
2年は色々な女性と付き合って結婚相手を選びたいって女性をあまりに馬鹿にしてると思いますよ。
その時点で、生き方・考え方が素晴らしいという評価は当てはまらないような気がします。
女性関係も含めて彼の生き方・考え方だと思いますから。

そして彼のこの言葉は詭弁だと思いますよ。
 >お前が誰かと結婚していようが、子どもが居ようが、俺が育てるから。
貴女をキープしておく為、2年の間も寂しい時に便利に呼び出す為の魔法の言葉でしょう。
2年後に貴女が幸せな結婚して子どもを育てているのに、それを離婚させて子どもを引き取るよっていうのも
非常に自己中心的で傲慢でわがままな環境に育った世間知らずのお坊ちゃんと言う感じです。
・・・まぁ、実際に子どもを引き取ったりする気はないでしょうが。

彼のことで意見を聞きたいということでしたので厳しいですが思ったことを書きました。
2年間、彼に選ばれるのを待って2年間を棒に振るのも相談者さんの自由なので止める権利もありませんが自分はもったいないと思います。
ただ、2年後に彼が誰かと結婚するまで諦めがつかないというならとことん待つのもいいのかもしれません。
でも2年後に選ばれずに振られても、後悔したり彼を憎まないようにしないとその後の人生が非常に辛くなると思いますよ。
自分はその男性は勧めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お前が一番だ。今付き合っている人なんか、本気で好きじゃない」とか言われて信じてる自分がいました。きっと、みんなに言ってるんですね…。
次は浮気をしない人と出会いたいです。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 13:46

普段は、この手の内容((1)の方の指摘通り、質問になってないので・・・)に返信はしないのですが、きちんとお礼を返している姿が気になって書き込みました。



自分が70歳の時、(先は長いでしょうが^^;)誰のとなりにいたいですか?
彼の嘘も浮気も結婚したからといって、そう変わらないと思いますが大事なのはそんな彼でもあなたが愛し、結果どうしたいか?だけではないでしょうか?
別に許してやれとかでは無く、ニュートラルな意味であなたがしたいと思うことをすればいいんじゃないですか?
それがどんな道でも、あなたが歩いた後の道だけが、あなたの道ですから・・・(あれ、なんかのCMみたいか^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良かったと思っても、後悔しても、これは私の道ですよね。
付き合っていた時は、よく思っていました。子どもが巣立ってまた二人暮らしに戻った時の第二の新婚生活みたいな物を。でも今思うと、私の隣の人の顔がボヤけてしまっているのも確かです。結婚願望を彼に押し付けてしまった所も、あったんでしょうかね。。

お礼日時:2006/11/29 02:56

浮気はなおりません!一生!


一種の癖みたいです。

どんな扱い受けてもいいんでしょう?
都合にいい女扱い受けているのにも、
気が付いていますよね?
それなのに心が縛られてるっていうのはおかしいです。
嫌なら新しい出会いを求めるべきです。

この回答への補足

ふと結婚相談所を覗きに行こうとしてしまう時があります。バイト仲間や、友達の男の子達までもが、
『良く』思えてきてしまうのです。自分でも、恋愛にヤケになってしまっているのだと思います。

補足日時:2006/11/29 02:47
    • good
    • 0

拝見しました。



まず、彼から。
浮気や二股というのは、治ることはないと思いますよ。
私の夫も浮気症です。(汗)
ただ、私は結婚してしまっているので
「妻」という立場を多いに利用させていただいています。

彼が「お前と結婚したいと思ったら迎えに行く」とのことですが、
結婚したいとなんて思っていないし、これからも思わないのではないでしょうか?
5年付き合っていた彼女を取るような男ですよ。
心底好きな女には、心配もさせないような気苦労を伴うと思うのです。

「お前が誰かと結婚していようが、子供がいようが
俺が育てるから。環境に左右されるようなことは絶対にしないから」
という一文で、
私自身「こいつ、相手を見下してる」と思いました。
自分にほれているという気があるから、ノウノウとそんなことがいえるのではないですか?

それを鵜呑みにするぐらい、カッコイイ魅力のある男なのですか?
経済力もある、結婚しても申し分ない男なのでしょうか?

到底吹っ切れる状態ではないのであれば
我慢する前に、何故自分の意見を言わなかったのでしょう?
言わなかったでのはなく、嫌われるのが怖いからいえなかったのでは?

もしそうであれば、それが彼があなたを見下してる1つの原因です。
浮気する男は、女を喜ばす言葉をいくつか持っているものです。
それを、見破らないでどうするんですか?!

私の夫も同じですから!!
我慢はしませんよ。もちろん。離婚をしないのが
不思議なんですけど、「異性関係」以外のことでもめることがないからですかね?
うちの家庭はおかしいんです。

あと、女癖の悪い男は言い訳を必ずするということ。
彼が良い例ではないでしょうか?

質問者様は女です。
もてあそばれてはダメですよ。
転がさないと。
好きだという気持ちはわかりますが、
あなたを幸せにできるような男ではないです。

もっと、あなたを幸せにしてくれるような男性が現れてきます。
それまでに、自分にゆとりを持ちましょう。
そして、男の心を読み取る女になりましょう。

この回答への補足

素敵な奥様ですね。浮気を許す(?)とまではいかないのかも知れませんが、そこで負けない強さがあられるのが羨ましいです。彼は、確かにカッコいいし、実家はお金持ちのお坊ちゃまです。よくモテると思います。何で私が相手で良かったのかな?って思った事も何度もありました。怪しい行動が多かったので、「彼女いるんじゃないの?」と聞いてもしらばっくれるばかりでした。

補足日時:2006/11/29 02:42
    • good
    • 0

質問では無いのかもしれませんが、もし


意見してよいのなら、そんな男のことは、あなたから振ってしまいましょう。

最低最悪な男です。あなたは試供品ではありません。あなたも目を覚ましなさい。
どう考えてもおかしいでしょ?
早くおかしいことに気づき、そんな男はもう一人の女にくれてやりましょう。

好きだから辛いかも知れないけど、そんな男とズルズル離れられないとしたら、おかしいのはあなたもです。
落ち着いて、第三者になったつもりで、良く考えてみてください。

この回答への補足

2回も裏切られ、傷つけられておいて、まだどこかで信じようとしてしまう自分がいます。彼は人間としては素晴らしい人でした。考え方や生き方、全てにおいて。
悪かったのは、女関係の部分だけ。そこに関してだけ最悪な男でした。2年後彼からもし「結婚しよう」と言われたら、その言葉を信じて良いと思いますか?人は変わらない物なのでしょうか…?

補足日時:2006/11/29 02:11
    • good
    • 1

今の状況を脱したい気持ちなのでしょうが・・・



回答すべき質問事項が見あたりません。
意見を頂きたいのであれば、内容を整理して投稿し直しましょう。
ここは愚痴をこぼす場ではありませんので。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。他の方から見て、彼の事がどのように見えるのか、意見が欲しかったのです。
他の人の恋愛には口出しできるのですが、自分の恋愛の事になってしまうと判断力が鈍ってしまって。。

補足日時:2006/11/29 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!