プロが教えるわが家の防犯対策術!

600メートルを女性が普通の速さで歩くと、何分くらいかかりますか?

A 回答 (4件)

「普通に」というのが難しいですけど,不動産広告は80m=1分ですね.


まあ,そんなに文句無いようなので,これで女性を含めて大方「普通」なのでしょう.

600mですと,約8分ですね.
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/11/30 05:18

80メートル=1分



を物件の立地条件(○○駅から徒歩5分 など)の基準にしているそうです。
で、この基準が普通の女性の速さだそうです。

だから7分30秒?! ぐらいでしょうか。

なんか予定とかを立てるなら9分ぐらいにしておいてもいいとおもいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/11/30 05:17

我が家は駅から0.8キロで12分かかります。


600メートルというと8分で、NO1の方と同じです。(遅い早いの歩き方は人それぞれですが・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/11/30 05:19

人の平均歩行速度は約4Kmといわれています。


これですと1分間に約67mですので、女性を考慮に入れて1割減で考えると、1分間に約60mになります。

よって600mでしたら、女性で約10分を考えれば妥当だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/11/30 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!