プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 女優の星野真里が内向的キャラでブレイクしていますが、あれは地のキャラなんでしょうか?。
 あそこまで無口だと日常生活にも支障が出るのでは?と思ってしまいます。小倉優子はブレイク前に違うキャラ設定でテレビに登場していて、ネットでその動画が話題になっているという例もありますが、彼女も子役からテレビで活躍しているので、今とは別人の顔でテレビに出ていた過去などはないでしょうか?。

A 回答 (6件)

#1の者です。



既に検索済みかも知れませんが、星野真里さんの公式サイトのプロフィールに、内向的な性格になった理由みたいなことが書いてありますね。大家族だったことが逆にトラウマみたいになっているのかな?勝手な想像ですけど。でも質問者さんのおかげで、星野真里という「女優」にちょっと興味が湧いてきました。

http://www.mh-fujiga.com/mari_hoshino/profile.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
これは興味深い情報ですね。
確か、星野さんは某有名私立大学卒業をされてますよね。5人も兄弟がいて大学までいけるなんて、資産家の家系なんですかね

お礼日時:2006/11/29 21:41

私も星野真理のことではTVで見て驚きました



恋のから騒ぎにゲスト出演したときですが、さんまとのトークに今にも泣き出しそうな顔になったり、さんまが普通にデートに誘った時(流れで)露骨に「えっ?」って嫌な顔をしたり・・・女優であれだけ表情をコントロールしないでバライティ番組に出る人は見あたりません(笑)

やはり作ったキャラは他の人たちに自ずと見破られるので、TVで見ている限りあんな性格なのかなあ・・・と感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ自分もみました
天下のさんまによくあの態度が取れるものですよね~
金八先生のイメージが強かったので、もっとハキハキしてます系かと思っていたんですが、あの大御所にも媚びずというのはやっぱり素なのかな。

お礼日時:2006/12/02 23:33

すっごい人見知りそうですよねー、バラエティのテンションについていけないっていうか、私の友達を見ているようで、なんか親近感が。

。。丸山先生がフォローしてくれてるのに対してとてもいい笑顔で癒されました。あぁいうゆっくりした空気が好きなんでしょうね。あのコンビ好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔がかわいいですよね。
でも本当しゃべらないですよね~

お礼日時:2006/12/02 23:34

バラエティーに出る時はいつもあのままです。

なのでちょっとオーバーだったけど竜ちゃんが怒るのも分かるし、芸人が出演者の番組だとちゃんと喋れ!見たいな事よく言われてます。

あと俳優でバラエティーはたまにしか出ない人には緊張してか似た感じの人何人かいるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、俳優で精巧しているから許されるのかもしれませんね。
でも、あのキャラだからこそ真逆の竜ちゃんがより際立つ相乗効果がある良いキャラですよね。

お礼日時:2006/11/29 18:34

キャラ作りをするなら、もっと徹底してると思います。


場慣れしていないだけじゃないでしょうか?
特に、バラエティだと大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
場慣れしないことが逆に受けてしまうとは芸能界とは不思議な場所ですよね。
グラビアアイドルが必死にトークの練習をしているのに、その真逆ですね

お礼日時:2006/11/29 18:32

>内向的キャラでブレイク・・・


別に内向的なキャラでブレイクしているわけではないですよ。彼女は女優ですし、キャラをつくる必要もありませんから。
おそらく「さんま御殿」を観てそう思われたのでしょうけど、さんまさんのように機関銃的にポンポンとしゃべる人が苦手なだけで、女性とのトーク番組などでは(例えばNHKなどで)普通に応対してますよ。

だったら「さんま御殿」などに出なければいいだろ?と思われるでしょうが、以前にも同じ番組や他のさんまさんの番組などにも出演していて、あの受け答えをさんまさんが気に入っていて、時々オファーを出しているんでしょうし、事務所的にも出演のメリットがある、と判断しているのだと思います。
もしかしたら、田中麗奈みたいに、映画や新ドラマのプロモーションとして時々バラエティに顔を出しているのかも知れませんね。

以前、「笑っていいとも」の番組改編期の3時間スペシャルみたいな番組に「大奥」の出演メンバーとして出た時も、中居くんから「星野くん元気ないけど、大丈夫?起きてる?」などとマイクを向けられた時も「わたしに振らないでください」とモジモジしていました。たぶん、ワイワイ、ガヤガヤとした雰囲気が苦手なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私はバラエティに出ているあのモジモジ姿が大好きです。
これまで無かったキャラクターなので、新鮮だしモジモジしながらも笑いのつぼは心得ているコメントが多いので、狙ってやってるのと思いました。
でもおっしゃるとおりさんまさんから気に入られいろんなバラエティに出るきっかけになったという意味では女優業とは別の枠組みでのブレイクはあのモジモジキャラだから面白がられているんだと思います

お礼日時:2006/11/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!