大のコーヒー好きです。先日、コーヒーも米と同じで偽物が混入されてもよくわからないという話しを友人から聞きました。ネット上のショップで信頼のおけるお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい。ブレンドではなくストレートコーヒーを捜しています。

A 回答 (1件)

あえてブランド名の表示は避けますが、このURLの商品は大丈夫です。


私はこの商品でメンバーになりました。

参考URL:http://www.amwaylive.com/cgi-bin/bvcgi/amwaylive …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーメーカーでおいしくコーヒーをいれるには?

大学の研究室でコーヒー係をやってます。
伝統(?)らしく、コーヒー粉の銘柄(安さ優先で選ばれてると思います)は決められていて、コーヒーメーカーでいれているんですが、どーもおいしくいれられません。
酸味が結構あり、変な味のように感じるのです。
一部の人は飲んでるんですが、他の人は別に用意されているインスタントのコーヒーを飲んでるんです。
味覚は人それぞれと言われればそれまでなんですけど…
もし、こうするといいよ。とかありましたら教えてください。
しかし、コーヒーメーカーでいれるとなると味の変えようもないのかな?

Aベストアンサー

お湯が沸かせない環境ですか。それならやはりコーヒーメーカーでやるしかありませんね。電気ポットでは温度が低いでしょう。コーヒーメーカーでも美味しく入れられますよ。レギュラーのコーヒー豆で、保存管理がよいのに酸味が出るのなら、やはりコーヒーメーカーが汚れていてお湯の温度が低いのかもしれないですね。洗浄してみても変わらなければ諦めるしかないでしょう。缶に入った挽いてある豆でも一ヶ月くらいはうまく入れられるはずです。ごく少量美味しい豆を買ってきて試してみれば、豆に原因があったのか、コーヒーメーカーに問題があったのかわかるでしょう。もし購入するのであればよく国産のメジャーメーカーのものにある多機能なものはナンセンスですから、ごくシンプルなノーブランド物か、フィリップス、ブラウンなどのものを購入されることをお薦めします。疲れたときのリフレッシュにコーヒーは一番ですから、あなたが心を配られてその成果が出たらきっとほかの方が喜んでくれると思いますよ。

Qレギュラーコーヒーの缶にインスタントコーヒーを・・・!!

レギュラーのコーヒー豆(挽いた物)が半分くらい入った缶に、少し補充しようと思って買い置きの袋をドバ~~~~~~~っと開けたら、なんと中身はインスタントのコーヒーでした・・・。袋が似てたんですよ!レギュラーのものと!
あわてても後のまつり。
上の方のインスタント粉を少しとりわけたのですが、粉が何だか混ざってしまってどうしようもありません。
このまま捨てるのももったいないし、かといって自分では知恵袋が足りません。
どなたかこのミックス粉、いい利用法を教えて下さい。

Aベストアンサー

レギュラーの出し殻を、たばこの消臭用に灰皿に入れている人がいますが、出していないのは効果無いですかね~。その前に勿体ないですね。

インスタントの粉ってどんなタイプでしょうか?
ネスカフェ(ネスレ?)のゴールドブレンドみたいなヤツだと、ざる使ってなんとかいきそうな気配がします。が、エクセラみたいなヤツだとレギュラーみたいだからダメかな。

あとは、ミックス粉をレギュラーと同じようにペーパーフィルターでドリップしてみては?とりあえず、コーヒーとして出てくるはずですよね。意外と美味しいかもしれませんよ。

Qインスタントコーヒーと挽いたコーヒー豆の違い

インスタントコーヒーと挽いたコーヒー豆の違い

インスタントコーヒーの
原材料のところをみると

「コーヒー豆」

って書いてあるけど、
じゃあコーヒー豆をなんかすると
インスタントコーヒーになるんだ、
それって超細かく挽いた、って
だけではダメなの?

Aベストアンサー

コーヒーの豆を焙煎して緑の豆が茶色になります。
香りも香ばしくなってコーヒーのイメージに近づきます。
香りを楽しむなら豆を挽いて、挽きたてを召し上がるのが宜しいかと思います。

でも、美味しく淹れるのはなかなか難しいし大変です。
そこで家で簡単に誰もが同じようなコーヒーっぽいものを楽しめるように、化学の実験のような手法で作ったのがインスタントコーヒーです。抽出したコーヒーをフリーズドライなどの手法で粉末にします。

ペットボトルのお茶なども膜を通してお茶の葉から一定の成分のみ抽出した飲料です。香りや味を楽しみたいのであればコーヒーと同じように面倒ですがご自身で、もしくは美味しく淹れることができる方に淹れていただくのが宜しいかと思います。

多くのインスタント品は自然にある食べ物というよりは化学の実験でできた似ているものといった感じです。作っているところを見ると分かると思いますよ。

Q【化学】アルファ米ってどんなお米ですか?

【化学】アルファ米ってどんなお米ですか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E5%8C%96%E7%B1%B3
http://www.kurashi-kan.jp/product-list/97?gclid=CICR9p6ZoMYCFQIDvAodUbAAaw

Qコンビニやスーパーの弁当の米よりうまい米

現在、我が家のお米は母が節約のため極力、10キロ2000円代の古米やブレンド米を購入してきますが、やっぱりそうなると、スーパーやコンビニなどにあるからあげ弁当や鮭弁当を仕事終わりに購入して食べてしまいます。 24年間 あんまり 米などにこだわりなかったんですけど、
10キロ4、5000円くらいになると、 コンビニやスーパーの弁当のお米よりおいしいですか?

また、貧乏だけど以外と味にうるさいボクにとってこれはおいしいぞというお米教えてください。
予算は10キロ 3000円~5000円くらいでお願いします。

Aベストアンサー

私は圧力鍋でご飯を炊きます。
最新式の炊飯器はどうなのかわかりませんが、2~3年前の最新の
炊飯器で炊いたご飯より断然美味しいです。
お米のランクを2つくらい下げてもいいくらい違います。

炊き上がったご飯は、1粒1粒立ってて、ピッカピカで、同じお米とは
思えず、香りも違います。
食べた感じは、もちもち感が絶妙で、粘り気と甘みがあります。
日本人の優越感を味わえる瞬間です。

炊飯器での炊飯に比べて少し手間はかかりますが、圧力鍋で炊いた
ご飯を食べたら、その程度の手間、どうってことなくなりますよ!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報