Windows2003serverでターミナルサービスで運用しています。
クライアント(ノートPC,OS:2000)から、リモートデスクトップでサーバに接続していますが、テンキー(USB)からの入力が行えません。
どこかにテンキーを使用可能にする設定があるのでしょうか。

どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

クライアントのPCがDELL社製ではないですか?

DELL社のパソコンからターミナル接続を行った場合、テンキーが上手く動作しない場合があるようです。ターミナル接続のウインドウが最大化されている場合は、最大化を解いたら入力出来たりします。
現在、自分も調査してますが、どうやらテンキーの動作も二種類あるようですね。
    • 0

NumLockがOFFになってるだけでは?

• 0
この回答へのお礼

NumLockを押すとテンキーの数字ではなく
矢印のほうが有効になります。数字を打つことができません。