プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前からコントレックスを一日に1.5リットル飲むようにし始めました。便秘気味ということもありマグネシウム含有量が多いものを飲んだほうがいいかなと思い、コントレックスを選んでいます。
質問は、コントレックスを飲み始めてから口の周りやあごに大量の吹き出物が出始めたのですが、これはコントレックスが原因と考えられますか?
水分をたくさんとるのは体に良いと思い、なるべく日中に1.5リットル飲むようにしているのですが・・・。ミネラルウォーターが原因で肌荒れすることはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

マグネシウムにも一長一短があります。


もしかするとマグネシウムが原因かと思います。
便秘には日本の軟水よりヨーロッパの硬水が良いのですが日本人の体に合わないのかも知れません。
早めに消化器内科か皮膚科を受診して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!