最新閲覧日:

母が身体障害者で要介護状態です。
私は日中仕事に行っているため、母の容態が不安です。
自宅にライブカメラ(?)などを設置して、
インターネット経由で、昼休みなどに様子を確認したいと思いますが、どのような設備が必要なのでしょうか?
個人でも仕組みを構築することは可能でしょうか?

ちなみに我が家は、CATVでインターネットに接続しています。(グローバルIP(?)はありません)
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

そのニーズのためにライブカメラ(キャノン製WEB View等)


を導入するのはコスト的に大変だし、機械も大きくなるので
お母さんの気持ちも考えるとそぐわないと思います。また、
カメラからの画像をWeb上に出してしまうことになるので、
URLが第三者に知られると大変ですね。

そこで考えられるのはタカラ製の「おるすばんeye」ですね。
携帯電話から自宅の様子を監視するのを目的として開発
されたもので、大きさも手ごろです。

ただお母さんのことを考えると外からいつ何時見られるか
わからないということがあるので、プライバシーのこと
についてよくお考え下さいね。

http://www.takaratoys.co.jp/

osapi124でした。

参考URL:http://www.famitsu.com/entertainment/daily/2000/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライブカメラの高さを知ってびっくりしました。
早速タカラのカメラを検討してみます。
あとNetMeetingを活用できないか、ちょっと検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/01/11 23:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ