お昼休み職場からの投稿です。
さっき知ったのですが、
職場の上司が、今日検査のために全身CTスキャンをするそうです。
(病気とかではなく、頭からつま先まで病気がないかチェックするもの)
私は現在妊娠5Wです。
心拍確認できるまでは職場への報告は差し控えるつもりです。
検査後たぶん夕方には職場に戻ってくるのですが、
その場合、母体に影響はないのでしょうか?
不妊治療の末、ようやく授かれた命ですので
すごく心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上司と一緒に行って、CTスキャンするわけじゃないですよね?

上司が行ってきて、帰ってくるだけですよね。
絶対大丈夫だと思います。

あんまり神経質になりすぎない方がいいですよ~。
考え過ぎると、ストレスになっちゃいますから。
お体大切になさってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございました。すごく安心しました。あんまり心配しすぎるとお腹の赤ちゃんも不安になっちゃいますよね。温かいお言葉ありがとうございました!

上司が、、、と書かれているので検査をするのは他人ですよね?

他人がした検査で近くにいる人が影響を受けるようであれば、大きな病院で出産ができないことになってしまいます(CTスキャン以外にもX線検査機などいろいろありますからね)。

普段の生活や仕事先で影響が出るようなものであれば、世の中出産できない人だらけです。
あまり心配しすぎているとそのストレスから母体にまで影響がありますよ。
気を楽にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに、言われてみればおっしゃるとおりです。なんだか、初めての妊娠で、すごく不安な毎日です。これからママになろうとしてるのに。。もっと、どっしり構えないと!ですね

syonbori12さんの質問がよく分からなかったので確認なのですが、

1)上司がCT検査を受ける
2)syonbori12さんは普通に職場で働いている

と言うことで、syonbori12山河心配しているのは、

3)CT検査を受けた人に近寄ると(近寄られると)妊婦に悪影響がありますか?
と言うことでしょうか?

そうであれば、「大丈夫です」がお答えになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。びっくりして、あせって投稿してしまい。私が後から読んでも、意味不明だぁ。。と思っていました。大丈夫と聞いてとても安心しました。初めての妊娠で過剰に神経質になってしまっています。もっとリラックスしなきゃですね!