社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

フコイダンという低分子が癌に作用する、と言う話を聞いたのですが、既にこのことは実証されているんですか?フコイダンについてよくご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか。
会話の最中に少し耳にした程度なので、ほとんど何も知りません。お時間ありましたらよろしくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

厚生労働省のサイトで調べることができます。


http://kensaku.mhlw.go.jp/app/search?vaguesw=a&a …
2ちゃんねるですが、文献の情報が267~に書いてあります。
http://www.gankeijiban.com/bbs/read/kenkoushoku/ …

フコダインが癌に効果があるのであれば、フコダインと言う成分が商品として販売されてからある程度の期間が経過していますので、医薬品として専門の医療機関で癌治療に使われているはずです。
現在でも民間療法どまりであれば、効果が無いと思って間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品が非常に沢山でているのは知っておりました。なかに、「癌が小さくなった!」などと書いてあるものもいくらか目にしたのですが、具体的なものが見つからなかったので・・・。URL参考にさせて頂きます。
またなにか情報ございましたらよろしくお願い致します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング