痔になりやすい生活習慣とは?

来年にイタリア旅行を考えています。そこで質問なのですが、デジカメを
充電したり携帯電話を充電したりするのに変圧器が必要とのこと。
インターネットにて購入しようと検索した所変圧器と共に”変換機”なるものを発見しました。変圧器と変換機の違いを教えてください。また旅行にはどちらを持っていけばいいのかをアドバイスくだされば幸いです。
ではヨロシクお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

100Vの国は日本と北朝鮮くらいだから他の国ではそのままでは使えません。


プラグの形状も違います。
http://www.okita-denki.co.jp/sekai/kaigai_d/
http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm

電圧変換必要なときは変圧器。
ただデジカメではさほどの電力でもないから(たぶん)USB充電アダプタにお持ちのデジカメ用あれば現地のパソコンに指せばそれだけです。
あるいは現地の電器店で(見つけるのが難しいかも)その機種用の充電器買えば変圧器いらないし、変換プラグもいらない。

外部バッテリーケースで供給できるなら乾電池はどこでも買える。ややかさばるが写すときポケットから伸ばせばいい。
    • good
    • 0

変圧器は交流220ボルトを日本仕様の100ボルトに変圧するトランスで 変換機は丸とか四角の壁コンセントに日本仕様の薄板型のプラグが挿せる変換アダプターの事です。

 デジカメ、海外携帯電話は最初から海外対応100から240ボルトになっていると思われますので 付属の ACアダプターを確認してから対処するのが無難だと思われます。
    • good
    • 0

 デジカメの充電であれば、必要なのは「 変換プラグ 」だけで


じゅうぶんです。これはコンセントの形が異なるのを変換するだけ
のもので、数百円で売っています。いまやデジカメは世界中で同じ
製品を売っているため、充電器も必ず 100~240V 対応になっており、
変圧器は必要ありません。

 問題はケータイですね。日本で使っているケータイをそのまま
イタリアで使う場合は、おそらく変圧器が必要です。ケータイの
充電器はユニバーサル仕様( 世界中で使える仕様 )になって
いないからです。

 この場合、変圧器を購入してください。いちばん安い、対応
アンペアの低いもので十分です。これを先ほどの変換プラグを
使ってコンセントに挿せばいいです。なかには変換プラグの機
能を内蔵した変圧器もあり、コンパクトなので便利です。参考
URL に製品の一例を示します。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_187 …
    • good
    • 0

充電機なら、変換機だけで大丈夫だと思います。


海外では国によってコンセントの形状が異なるので、変換機はコンセントの形状を変えるための物です。ネットで検索すればイタリアの形がどんなタイプかすぐ分かると思います。すべてのタイプをカバーできるものも売っていますが、他に旅行の予定がなければイタリアのタイプのものを買えば十分だと思います。
私はフランスに行った時にドンキで購入していきましたが、200円ぐらいで変えました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変圧器と変電器のちがい

こんにちは。
2月からインドに旅行にいきます。そのときにデジカメの充電、ipodの充電、ドライヤーを使用したいので、変圧器?変電器?を購入したいと思うのですが、まず変圧器と変電器の違いがわからなくて、何を買えばいいのかよくわかりません。変圧器があったら変電器はいらないのですか?
詳しく教えていただきたいです!

ちなみに今回はインドですが、今後いろいろな国に行くと思うので、少し値段が高くても全世界対応のものを購入予定です。
また、少しインターネットで調べていたところ、ドライヤーは熱を発するので使えないと書いてあったのですが、海外でドライヤーを使用したい場合みなさんはどうされているのですか??

Aベストアンサー

 変圧器と変電器は早い話、同じものです。呼び名の違いだけですね。
旅行用に売られているのは通常、変圧器の名前が付いています。

 デジカメや iPod のような小型の機器は、100~240V対応の充電
アダプターが付属しています。世界中で使える「 ユニバーサル対応 」に
なっているのです。そのほうが、世界中で同じ製品を発売できるので
メーカーにとっても都合がいいわけです。

 なお、電源プラグ(コンセント)の形だけは国によって異なるので、
変換プラグが必要です。これは単に形を変えるだけですので、価格も
数百円からと安価です。

 ドライヤーは消費電力が大きい( 1000W以上 )ので、せいぜい 200 W 程度の
旅行用変圧器ではまかなえないです。以前、ギリギリいけるかな?と思って
繋いでみたら、ボンという音とともに変圧器がお亡くなりになったことが
あります。ドライヤーも使える変圧器だと重さが数kgもあります。

 ドライヤーはまず、海外対応のものが 3000 円くらいから買えます。
http://noguchinagoya.open365.jp/Category.67.aspx

 もうひとつの手としては、現地でドライヤーを買ってしまうのも
アリです。単機能のドライヤーなら 10 ドル程度で売っています。
使い捨てだと割り切ってしまうのがいいかもしれません。けっこう
かさばるし、行き帰りにドライヤーがないだけで荷物が軽くなります。

 熱を発する器具では、お湯を沸かせる電熱器を現地で買って使い
捨てしている旅行者はけっこういます。使い捨てと言っても部屋に
置いてくれば、あとで誰かが使うので、ムダにはなりません。

 変圧器と変電器は早い話、同じものです。呼び名の違いだけですね。
旅行用に売られているのは通常、変圧器の名前が付いています。

 デジカメや iPod のような小型の機器は、100~240V対応の充電
アダプターが付属しています。世界中で使える「 ユニバーサル対応 」に
なっているのです。そのほうが、世界中で同じ製品を発売できるので
メーカーにとっても都合がいいわけです。

 なお、電源プラグ(コンセント)の形だけは国によって異なるので、
変換プラグが必要です。これは単に形を変えるだけで...続きを読む

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。


人気Q&Aランキング