アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年男子の母親です。
中学校1年の夏から不登校になりました。
意欲をもって部活も励みましたが、当時担当の顧問の言葉で
傷つき それから不登校気味になりました。
学校や先生の不信からでしたが、担任の先生の親身な気持ちのおかげで
教室へは行きませんが相談室通学になりました。

出席にはなりますが、いつも自習で授業を受けている訳ではないので、美術、音楽、体育、技術などは内申が出ません。
学力的にも内申的にも厳しいと三者面談で言われました。
しかし本人は高校進学を希望しています。
中学校で出来なかった経験をぜひやり直したいと言っています。

今の中学は公立は相談に乗って頂けますが、私立はわかりませんと言われます。

希望は
なるべく3年で卒業
埼玉南部から近く
部活動がある(運動が好きなので)
なるべく通学希望

私も是非息子には 高校へ行き、友達を作り、沢山遊びながら
色々経験をして欲しいと思います。
オススメな高校は ありますでしょうか?
クラーク記念国際高等など 視野に入れています。

A 回答 (2件)

家庭教師派遣会社勤務です。



不登校だったら、自由の森学園とか、小松原、小松原女子だったら行けると思います。個人的には自由の森学園がいいと思います。

あとはやはりサポート校が無難です。わせがくとか、八洲学園とか。もしくは東京都(錦糸町)の立志舎高校がいいですが、遠いのかも…

参考URL:http://www.jiyunomori.ac.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
単位制 通信制 サポート高など私の時代では聞きなれないので
難しくて。。。
こうしてご意見頂けて本当に参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 18:16

♯1さんではありませんが、参考になればと思い、回答します。



高校の具体的なシステムはこちらを読まれると分かると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89% …

単位制について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E4%BD%8D% …

サポート校ついて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9D% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
わからない事ばかりなので本当に助かりました。
本当に感謝しています!!

お礼日時:2006/12/04 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!