プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスに入籍を予定している28歳女性です。タイトルに書いたように、婚約者と別れるべきか、結婚するべきか悩んでいます。彼とは約2年つきあっていて、来月クリスマスに入籍、2月に結婚式を予定していたのですが、昨夜ささいなことで大げんかしていまい同棲している家を飛び出し、ネットカフェに泊まりました。(今、ネットカフェで投稿をしています)
彼は付き合いだした最初の1か月くらいはとても優しかったのですが、2か月目くらいからは、私のことを「おい、ブサイク」「ブタ」と呼んだり、先日私が病気で寝込んで仕事を休んだ日も晩ごはんを作っていなかったことに対して怒って、「役立たず、こんなんだったら家に帰ってこんかったらよかった」と言われました。
いまでもときどき優しいこともあり、彼のことが好きなので、プロポーズされたときにはOKの返事をしました。でも日々けんかがたえず、彼の口の悪さに疲れてきてしまいました。自分の精神状態が安定しているときは耐えられるのですが、仕事のことなので落ち込んでいるときなどにひどいことを言われるとどうしても耐えることができません、彼も私のすぐ泣くところが嫌いなようで、こんなに性格が合わないんだったら、結婚してもうまくいかないんじゃあないかととても不安です。
彼が言っていることはすべて本心というわけではなく、ふざけて言っていることもあるというのはわかっています。愛情表現が下手で不器用な性格なのもよくわかっています。でも、これ以上続けていく自信がなくなってしまいました。書いていて、やっぱり別れるしかないのかなぁという気がしてきました。
こんな私に、「結婚したほうがいい」「別れたほうがいい」etc...何かアドバイスをいただけませんか?昨夜一睡もできなかったので、支離滅裂な文章になっていると思います。読んでいただいてありがとうございます。

A 回答 (27件中1~10件)

共依存ですね


酷い彼氏なのに 離れられない
質問者様がずっと辛い思いを耐えられるのなら
結婚しましょう
    • good
    • 0

こんにちは


私は来年夏に結婚予定の者ですが
やはり結婚するからには一生添い遂げるという強い意思をもって
結婚するべきだと思います。
少しでも不安があるようなら入籍前にとにかく話しあうべきですよ
あなたは、ある程度は彼を認めて許して、強くなる。
彼は、性格的にそういう人であろうがもっと相手を思いやる。
お互いともに相手を敬うよう努力しないことには
このまま入籍したとしても あまりいい結果には至らないと思います。
とにかく今はゆっくり寝て 体が良好になってから
よく考えるのがいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ.


結婚生活10年目です.未だにお互い恋人感覚で成長していない妻です(子供あり)
# 彼が言っていることはすべて本心というわけではなく、
# ふざけて言っていることもあるというのはわかっています。
# 愛情表現が下手で不器用な性格なのもよくわかっています。
疲れているとき,凹んでいるとき,落ち込んでいるとき,
こんな時に「いいたいことが自由に言える夫婦」が決して良いとはおもえませんね.

#でも、これ以上続けていく自信がなくなってしまいました

そのたびにこういう気持ちになるのは,いくら長年夫婦やっていてもそう思いますよ.そのような感情は,なくなるものではありません.

まぁ,いい面を見つけながら”プラマイ0”と進歩のないうちのような夫婦もありますが,”これで我慢できるか””なんとも思わなくなるか”で,夫婦は続くんでしょうけどね==;
質問者様もまだ,若いですから少し考えてみてはどうですか?
答えは早く出さなくてもいいと思います.でも彼に正直に「こんな言われされたら結婚生活自信がもてない!」と言ってもいいと思います.
案外,結婚生活は長~いマラソンです.疲れたときに自分がどうするかです.参考までに..
    • good
    • 0

モラルハラスメントという言葉をご存知ですか。


調べてみてください。
言葉の暴力は暴力なのです。
別れたほうがいいです。
    • good
    • 1

こんにちは。


現時点でmikan1978さんは自信がない、不安、という気持ちがあるならば答えはすでに決まっていると思います。
「来月の入籍は取りやめ、結婚計画延期」です。
mikan1978さんは、彼のことを好きだとおっしゃっているのでこの時点で即別れるという決断はまだ早いと私自身思います。
入籍がもうすぐという予定で、両御親族にも紹介済み、結婚式の段取りも進行中と思います。
今からすべてキャンセルとなると両親にどう思われるかわからない、とか周りの方々の目が気になるかもしれませんが、これはご本人の問題なので気にしないようにしましょう。mikan1978さんが納得しないまま結婚されてもご両親はうれしくないでしょうし。

極端な話、来月結婚したとします。
家族なのだからと割り切って彼と接することができますか?おそらくできないからここで質問をされていることと察します。
もう少し彼のことを観察しつつ、直してほしいところがあったら言い合いつつ、しばらく様子を見た方がいいと思います。
それから結婚を考えた方がいいと思います。

結婚する前に気がついてよかったですね。
    • good
    • 0

子供が小さい頃の友達のご主人がそんな人でした。

年子の幼児を二人見ながらも熱を出してしまった時、「ご飯位作れるだろ!」と怒ったそうで、真冬に39度の熱があるのに、ダルマのように着込んだ友達が自転車をこいで買い物に行っていました。出産の時も不便だから、早く退院して来いって言われたとか。
そのご主人が体調を悪くした時は、「俺にさわるな!!」と怒鳴られたそうです。
私が引っ越してしまったので、10年ほどの付き合いでしたが、その間ご主人に気を使ってばかり居たような印象でした。何にが良くて一緒に居るのか・・・不思議でしたよ。

彼は口が悪いんじゃないと思いますよ。性格が悪いんです。
辛い時に守ってくれない男なんて、私だったら尽くす気にならないです。
人生は長いです。不満や不安の多い人生より、楽しく明るく優しい顔で生活出来る方が良いと思いませんか?それには相手を間違えてはいけません。まだ出会っていないだけであって、今の彼ではないはずです。
    • good
    • 0

身体は大丈夫ですか?心は大丈夫ですか?


私の主人も質問者様の婚約者と同じです。結婚して16年、子供も2人います。

何度も嫌だと言って抗議して、少しは変わった所もありますが、人間の本質はなかなか変わらないと思います。苦労され大変な毎日になると思います。ビクビクしながらの生活は辛いですよ。私は、2年後に離婚する予定です。準備もしてきました。今一度考えて答えを出して下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


結婚前に相手の素の姿をみる機会があってよかったですね!!
結婚はやめた方がいいと思います。
病気で休んでいたのに、食事の支度をしていなかった事に対し腹を立てるなんてひどい男だと思います。普通の感覚を持っている人間ならば、
「具合どうだ?」という思いやりの言葉が返ってくるはずですよ。
ときどきみせる優しさに騙されないように頑張ってください。
結婚して彼が思いやりのある男性に変わる事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたより少しお姉さんの私の意見としては


年齢の事も考えてしまうかもしれないけど
この人と一緒になったら幸せになれる!って
思える人と結婚する方が良いと思います。
今からそれだけ不安になる彼、
そんなぶさいくだの豚だの言う彼と
この先の何十年楽しく一緒に居れるでしょうか?
結婚したからって人間変わりませんよ
変わらないどころか、普通結婚した事により
もっと悪い部分が出てくるんですよ!
彼の暴言態度はもっと悪くなると
思った方が良いと思います。
今がラストチャンスじゃないかと思います。
私も28~9歳の時にその時の彼と結婚話まで
出ており、30までに結婚したい気持はあったけど
冷静に考えて別れました。
今は結婚しなくて良かったと思ってます。
今迄一番やさしく素敵な彼が居てるからです。
文章読んでて、彼ひどいなぁって
思いました。あなたに愛情があるように
思いません。なんか家政婦みたい。
病気で寝込んでてもご飯作れなんて。。
最低な男の部類に入ると思いますよ。
ダメンズウォーカー読んでみたらいいよ
彼はそれに近い部分がきっと沢山あると思うよ。
    • good
    • 0

一睡もしなかったみたいで身体の方は大丈夫ですか?



ちょっときついかもしれませんが聞いてください。
婚約を選択したのは、mikan1978さんです。
結婚する、婚約を延期又は、解消するを決めるのもmikan1978さんです。

mikan1978さんの内容からみると、回答してくださってる皆さんの意見と同じです。
全くひどい彼氏ですね。人格を尊重していません。それを愛情表現が下手で
すまされますか?この先何十年も・・・・。
私の意見も、もう少し結婚を延期して見たほうがいいです。

ただ、彼氏の言い分もあると思います。
私は、バツイチです。mikan1978さんと状況は違いますが、
当事者の2人には第三者が入れないものがあります。
「何でこの人がいいのだろう?」と周りが思っても本人は一緒に居たいと思う時があります。
うわべだけでなく、奥が深いと思います。

夫婦というものは、素を見せてうまくやっていけるか判断しないとダメになります。
付き合った当初は、猫をかぶっていますが、素を出して本当の性格、
しぐさ、意見を見抜けないとうまく行かないと思います。

mikan1978さん、入籍前で問題が出てよかったと思います。
よ~く考えてこの先長いので決断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!