プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メカニズムや予防などは色々ありますが、実際それができなくて世の中には二日酔いのヒトが大勢います。

私も昨日飲んでかえってきて、今朝起きると、頭はいたいし、世界はぐるぐるまわっているし、なんか眠いし、だるいし、、、となっています。

ということで、タイトルの通り、【飲んだ日の次の朝でも間に合う二日酔い対処方法】があれば教えてください!!

A 回答 (6件)

お邪魔します。

飲んだ後に、アルカリイオン水を沢山飲むのがいいです。酒類は、殆どが、酸性です。体内は、弱アルカリ性です。沢山の酸性のお酒は、体が悲鳴を上げてます。アルカリイオン水に、PH試薬を入れると青、紫に成ります、ストローで息をブクブクすると、青、紫色から緑色、緑色から黄色となります。ということは、アルカリ性から酸性になります。息や、尿、汗から酸を放出してます。血液が酸性に為ると、死が予想されるみたいです。それを、防ぐ為に、体がコントロールしてるみたいです。二日酔い予防は、アルカリで中和!私は、最近は、アルカリイオン水のお湯割りです。二日酔いは、ゼロです。飲んだ日の次の朝でも間に合う二日酔い対処方法に効果的かは解りませんが、水は、無害です。情報として参考になれば幸いです。有難うございました。
    • good
    • 0

スポーツドリンクと、ソルマックで良いですよ。



ウコンですが、大量摂取は肝毒性があるので程々に。
    • good
    • 0

柿を食べるといいそうです。


柿に含まれるカタラーゼという酵素が、有害物質であるアセトアルデヒド
の分解を早めるということです。

こちらも参考まで
http://portal.nifty.com/special03/07/08/

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

柿はいいですね!!時期は・・・ちょっと終わっちゃってるのかな???近くの八百屋さんいって買い置きしときます♪

補足日時:2006/12/01 12:24
    • good
    • 0

二日酔いに効く健康食品があります。


私も試しましたがほんとに効きます。
チェックしてみて下さい。
http://www.ukonyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、、、社会人2年目の給料から考えるとちょっと高いかもです。
もうちょっと大人になったら購入してためしてみたいですねー♪

お礼日時:2006/12/01 12:23

一番良いのは、帰って来たら、できる限り大量の水を飲み、あつ~~いお風呂に入って、寝床に直行することです。



これをし損なったら、一刻も早くやるといいでしょう。つまり、朝になってから、めいっぱい水を飲み、あつ~~いお風呂に入る、という具合に。

水を飲んでから、風呂という順番が大事です。風呂が無理なら、あつ~~いシャワーを長時間浴びてもいいです。

胃をスッキリさせるにはコーラも効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱いシャワーはききますよね♪
コーラって言うのは意外でした。
ちょっと試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 12:22

定番ですが、良く効く方法です。



◎ 私の二日酔いの朝の処方

1、スポーツドリンクによる水分補給
2、しじみのお味噌汁による肝臓の補助
3、二日酔いには、大鵬薬品の「ソルマック」 
  http://www.kenko.com/product/item/itm_8351516072 …

これで出勤できますよ。

この回答への補足

しじみのお味噌汁いいですよね。
あれば、是非飲みたい!!
が、独り身では作る気力さえなくなりそう。。。

あとはやっぱりスポーツドリンクですかねー。
回答、ありがとうございました!!

補足日時:2006/12/01 12:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!