プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、神奈川県大和市に住んでいますが、
今度テニススクールに通おうと思い、探しています。
大和市、相模原市、横浜瀬谷区あたりのテニススクールをご存知の方、通っていらっしゃる方、
おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。
ちなみに私は初心者で、週末に通う予定です。

A 回答 (5件)

メガロス横浜インドアテニススクールは、おすすめしません。

先日、こういうことがありました。
生徒に今年の目標を書け、テニス以外の私生活のことでもかまわない、と言っておきながら次の時間では
「テニスの目標を書くんですよ。私生活のことを書かれても困ります。」という、えらそうなコーチがいます。
名前は書きませんが、どんな学校にもよくいる「イケメンコーチ(実際そうでもなく、これは個人の好みによるのでどちらとも言わない)」で20代前半のよく、接客態度が悪くてクレームがきている子です。
ここに限らず自分たちの学校でラケットを買ったやつだけに優しい、話しかけてあげる相手を選んでいるような、接客業なのに
人見知り激しいですまそうとするインストラクターを許してはいけません。そんな学校に入っても上達は遅くなるだけです。
あと、コーチ同士の試合をやっているような学校があったら、よく吟味していただきたいのが、女の子の黄色い声援にこたえるようなコーチは負けるだけでなく、いい学校でもありません。テニスというのは、観戦時基本的に黄色い声援をあげてはいけないのです。これは生徒さんだけに否があるのではなく、正しいことを教えていない方に問題があるといえます。
    • good
    • 1

スクールで長続きするコツは、自宅から近いと言う事。


特に初心者なら絶対です。

瀬谷区なら、瀬谷グリーン
大和市なら、メガロスかなぁ。

上達したら、みんなも書いてあるけど湘南スポーツセンターに
移れば良いしね。
    • good
    • 3

藤沢になってしまいますが、


下の方と同じくSSC(湘南スポーツセンター)をお勧めします。
実は私も通ってた頃がありまして、
松岡修三さんがレッスンに来ていたこともありました。

小田急線の善行駅ですので大和から通えるのではないでしょうか?
駅からスクールバスが定期的に出ています。
インドアですし、コーチ陣も熱心でいい方が多かったですよ。

HPご参照下さい。

参考URL:http://www.ebarassc.co.jp/
    • good
    • 0

善行にあるSSCがいいですよ。

送迎バスもあるし、レベル分けもしてます。インドアだから天気も気にしなくていい。
    • good
    • 0

ここなんてどうでしょうか?土日だと


「初中級」があって、これは
先生と簡単にラリーできる程度のレベルだそうですが・・・

参考URL:http://www.oftg.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!