学校で、生活基準について調べているのですが、
生活基準とはいったいなんなのですか?
河川の水質を図るきじゅんみたいなものとまでは
わかっているのですが。教えてください。

A 回答 (1件)

生活基準ではなくて環境基準のことではないでしょうか?

環境基準については、下記の環境省のHPにのっています。
なお、水質環境基準では、
健康項目(人の健康の保護に関する環境基準)、
生活環境項目(生活環境の保全に関する環境基準)
に分かれていますので、生活基準は生活環境項目のことを
言いたいのかも知れません。(あまりそういう言い方はしませんが。。)

参考URL:http://www.env.go.jp/kijun/index.html
    • 0