プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

A 回答 (8件)

浦安市民です。


ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。
    • good
    • 37

車じゃないとなると電車ですか。


それでは東京から京葉線に乗る訳ですね。
どうせなら舞浜から電車に乗って(京葉線)千葉方面に向かい一駅目(舞浜駅から3分)の「新浦安駅」にある「ダイエーショッパーズプラザ新浦安」があります。
駅を降りて2分で着きますのでアチコチ探し回るより便利かと思います。
http://www3.daiei.co.jp/stores/0409/
    • good
    • 23

買ってから行けばどうでしょう・・・・。


今の時期、車の中も結構冷えるのでモノによれば置きっぱなしにしても大丈夫かも。

私もビールとかお茶を買ってから入ります。
「ビールが冷たくないじゃん」と言われますが、飲みたい30分以上前に、氷水に浸けておけば十分冷えます。
(氷はホテルにあるし)

サンルートから舞浜駅に行くまでに疲れちゃう~、それに夕方は品薄ですし。
    • good
    • 8

舞浜ローズタウンの方面に行くと


セブンイレブンがありましたよ。
    • good
    • 12

コンビニだと、舞浜駅のJRでやっているNEWDAYSぐらいしかないです。

それ以外だと、舞浜駅を反対側に出て10分ぐらい行ったところにセブンがありますが、サンルートとは反対方向ですので結構距離があります。車なら5~10分です。車で行くなら、サンルートの入口の前の道をTDLに戻る方向に行きTDL駐車場のところの信号の一つ先の信号を右に曲がって数百メートル行った左側です。スーパーはイクスピアリの地下に「成城石井」がありますが、高級スーパーですから普通のスーパーより高いですし、閉店が早いのでTDL帰りにはよれないと思います。車なら、先ほどのセブンに行く道を信号を曲がらずに道なりに行けば、右側に「マルエツ」がありますし、「マルエツ」まで行く気ならコンビニも何件か有りますし、ラーメン屋さんとか外食も有ります。ちなみにサンルートから「マルエツ」まで車なら10分ちょっとです。
ただ、徒歩となるとほとんどコンビニ、スーパー、ファミレスはありませんので、ホテル内で済ますしかないと思います。イクスピアリで食事をするとかなり高いですよ。(ホテル内と同じかそれ以上になることもあります)

参考までに。
    • good
    • 10

JR舞浜駅にコンビニ・NEWDAYSがあります(ちょっと手狭ですが)。


イクスピアリ内にも高級目のスーパー・成城石井があります。
    • good
    • 18

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=category%3 …


スーパーは成城石井があるようです。

Googleマップ良いですよ^^
    • good
    • 4

舞浜駅の改札を出てからイクスピアリ側に一軒あります。


他には 少し離れていますが所々にありますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!