今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

浦安市民です。


ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。
    • good
    • 36

車じゃないとなると電車ですか。


それでは東京から京葉線に乗る訳ですね。
どうせなら舞浜から電車に乗って(京葉線)千葉方面に向かい一駅目(舞浜駅から3分)の「新浦安駅」にある「ダイエーショッパーズプラザ新浦安」があります。
駅を降りて2分で着きますのでアチコチ探し回るより便利かと思います。
http://www3.daiei.co.jp/stores/0409/
    • good
    • 23

買ってから行けばどうでしょう・・・・。


今の時期、車の中も結構冷えるのでモノによれば置きっぱなしにしても大丈夫かも。

私もビールとかお茶を買ってから入ります。
「ビールが冷たくないじゃん」と言われますが、飲みたい30分以上前に、氷水に浸けておけば十分冷えます。
(氷はホテルにあるし)

サンルートから舞浜駅に行くまでに疲れちゃう~、それに夕方は品薄ですし。
    • good
    • 7

舞浜ローズタウンの方面に行くと


セブンイレブンがありましたよ。
    • good
    • 11

コンビニだと、舞浜駅のJRでやっているNEWDAYSぐらいしかないです。

それ以外だと、舞浜駅を反対側に出て10分ぐらい行ったところにセブンがありますが、サンルートとは反対方向ですので結構距離があります。車なら5~10分です。車で行くなら、サンルートの入口の前の道をTDLに戻る方向に行きTDL駐車場のところの信号の一つ先の信号を右に曲がって数百メートル行った左側です。スーパーはイクスピアリの地下に「成城石井」がありますが、高級スーパーですから普通のスーパーより高いですし、閉店が早いのでTDL帰りにはよれないと思います。車なら、先ほどのセブンに行く道を信号を曲がらずに道なりに行けば、右側に「マルエツ」がありますし、「マルエツ」まで行く気ならコンビニも何件か有りますし、ラーメン屋さんとか外食も有ります。ちなみにサンルートから「マルエツ」まで車なら10分ちょっとです。
ただ、徒歩となるとほとんどコンビニ、スーパー、ファミレスはありませんので、ホテル内で済ますしかないと思います。イクスピアリで食事をするとかなり高いですよ。(ホテル内と同じかそれ以上になることもあります)

参考までに。
    • good
    • 10

JR舞浜駅にコンビニ・NEWDAYSがあります(ちょっと手狭ですが)。


イクスピアリ内にも高級目のスーパー・成城石井があります。
    • good
    • 18

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=category%3 …


スーパーは成城石井があるようです。

Googleマップ良いですよ^^
    • good
    • 4

舞浜駅の改札を出てからイクスピアリ側に一軒あります。


他には 少し離れていますが所々にありますよ。
    • good
    • 6

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのレジ袋

最近スーパーでレジ袋を供給してくれないところが多くなりました。有料でも供給してほしいんですけど・・エコバッグや生ごみ袋に転用できますしね。
ところで、スーパーと違ってコンビニですけど、ほとんどのコンビニがレジ袋をただでくれます。コンビニのユーザーといえば、子供や若者や勤め人が多く、レジ袋を有用に転用できる層ではないと思うんですが、なぜ、コンビニのレジ袋は今でも無料なんでしょうか?

Aベストアンサー

●客層の違い
●販売しているものの違い
●スペースの違い
●人員の数などの違い
●万引き対策などの違い

かなあと思います。
スーパーなどだと、場所によって違いますが、万引き専門対策班のようなものが
あったり、買ったものをレジでかごに入れるときに「販売済み」の違う色のかごに入れたりして
「この人はお金を払いました」というのをわかりやすくしていますが、
コンビニだと小さい物も多いですし、自分のエコバッグに入れて持ってたとか、
揉めたりしても万引き専門の対策をする人もいなかったりするのかなと。

ちなみに、商品の違いだと思うんですが、薬局などは、
基本袋を有料にしなくて詰めてくれますよね。紙類とかかさばるもの以外は。

客層や買う品物によって、袋に入れるいれないをしないと、
買ったものなのかそうでないのか、とか
もめる時間、対策にさかれる手数なども考えて、
その店が得というか、選んだ方法でやってるのかなと. . .
店のオリジナルのロゴが入ったところは、一応宣伝効果も考えていると思ってます。


個人商店の八百屋や肉屋にいくと、袋は有料ですから!
とはいわない(でも、エコバッグを持っていくとすみませんねえ、となったりもする)のは、
やっぱり客層や、個人商店ならではの
サービスとしての袋、っていうのなのかなと。スーパーと同じものを売っていても、
同じような客層でも、店の成り立ちからして、有料ですといったら客が減る可能性もありそうです。

古本屋でも、エコバッグなどがさかんになっても袋に入れますしね。
(前に袋いりません、といってみたら、店のシールを値札のところに貼られたことがあり、
はがすとき本が破けました。商品的に、結局袋に入れないとだめ、ってことですね)


最初に書いていらっしゃる、レジ袋、私も無料のところではありがたくいただいて、
いろいろ使わせてもらってます。いっとき、レジ袋がほんとにもらえなくて、いろいろ困った時、
ラッピングの卸業者に行ってスーパーの袋を大量買いしたこともあります。
まさに、そのときは「有料でもいいからほしかった」です。

●客層の違い
●販売しているものの違い
●スペースの違い
●人員の数などの違い
●万引き対策などの違い

かなあと思います。
スーパーなどだと、場所によって違いますが、万引き専門対策班のようなものが
あったり、買ったものをレジでかごに入れるときに「販売済み」の違う色のかごに入れたりして
「この人はお金を払いました」というのをわかりやすくしていますが、
コンビニだと小さい物も多いですし、自分のエコバッグに入れて持ってたとか、
揉めたりしても万引き専門の対策をする人もいなかったりするのかなと...続きを読む

Qディズニーランド周辺で夕食できるお勧めのお店ないですか?

来週の水曜日に家族で行きます。クローズが19時のために周辺のどこかで夕食をとろうと思っています。宿泊場所はオフィシャルホテルなのですが,ホテル内のレストランは高くて,6年前に行ったときはコンビニでお弁当かって食べました。ディズニーランド周辺で家族4人(中2と小4の娘)で夕食できるところないでしょうか。できれば美味しいところがいいのですが,お勧めの場所があったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No.1で回答したものですが、回答以外のところで紛らわしい表現をしてしまったようでごめんなさい。

 地下だと思い込んでいたのですが、舞浜駅と直結しているのが2階なので
地下ではなく1階のグレートビーム・マーケットがおすすめの場所です。
イクスピアリはとにかく広く、マップで店を見つけても、どうやって行くのか悩んだりします。
参考URLでとりあえずイメージトレーニングしてみてください。

 それからミッキーのつり革のあるモノレール、正式名称はディズニーリゾートラインですが
舞浜駅からディズニーランドまでは徒歩で行けますが
舞浜駅(イクスピアリと直結)からホテルに戻るまでに利用できますよ。
もちろんホテルの専用無料バスは今でも運行していますが
本数も減っているようですし、バスも小型になりました(でも統一されたデザインでかっこよくなっています)
きっとモノレールを見たお嬢さま方は絶対に「あれに乗りたい!」とおねだりするに違いありません。
ディズニーランドからディズニーシーへ移動する際にも利用されると思います。
窓もミッキーの形をしています。
それから座席のシートがちょっと変わっていてみんな最初は驚きます。
どんなシートか、それは乗ってからのお楽しみ(笑)

参考URL:http://www.ikspiari.com/

 No.1で回答したものですが、回答以外のところで紛らわしい表現をしてしまったようでごめんなさい。

 地下だと思い込んでいたのですが、舞浜駅と直結しているのが2階なので
地下ではなく1階のグレートビーム・マーケットがおすすめの場所です。
イクスピアリはとにかく広く、マップで店を見つけても、どうやって行くのか悩んだりします。
参考URLでとりあえずイメージトレーニングしてみてください。

 それからミッキーのつり革のあるモノレール、正式名称はディズニーリゾートラインですが
舞...続きを読む

Q頭痛薬は精神をおかしくしますか?

頭痛薬は精神をおかしくしますか?

23の女です。私は中学時代のある日に熱を出し、辛い思いをしました。それ以来頭痛薬や風邪薬を常備するようになりました。

時折ひどい頭痛薬に襲われるときがありますが、イライラしたときでもイブを飲むと、精神が安定します。
イライラの原因は、沢山ありますが駅や街中でカップルを見かけたときなど、私はこれまで彼氏と呼べる方がいたことが無いので、その焦り怒り自分のダメさを感じて頭に血が昇ります。
しかし頭痛薬を服用すると気持ちが安定します。

精神がおかしくなったのか、安らぎを無くしたこの世界に失望し、また服用しますが最近は脱力感を感じ、自分だけの心の楽園ができます。このような感覚を覚え、私は周囲の方と比べ異質な存在に思います。
少しでも健全な精神でいたい、そう願う私にとって頭痛薬や風邪薬は、精神安定剤のような存在です。

もしかして頭痛薬や風邪薬が精神をおかしくしてしまうように感じます。

頭痛薬や風邪薬は精神を破壊するのですか?

支離滅裂ですが、答えを知っている方いますか?

Aベストアンサー

薬でおかしくなったのではなく貴方の精神がもともと病んでいるのです。
頭痛薬や風邪薬を飲むと眠くなりますので、多少安定剤のような成分が含まれているのかもしれません。
睡眠欲というものは三大欲求の中でも一番強いそうなので、それにより他の感情が軽減され、逃避状態になっていることも考えられます。

ちゃんと心療内科か精神科に行った方がいいですよ。

Qディズニーランド、閉園後何時までいてもよい?

例えば夜10時が閉園時間の場合、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか(または、何時頃まで居残っていたことがありますか?)。いつも閉園時間までいて、それから10分後くらいに退園しているのですが、まだまだ人がいっぱいいて、一番最後にゲートを出るのは誰なのだろうと思っています。いつも去り際は名残惜しい気持ちがして、そんな疑問を感じていました。

Aベストアンサー

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。
こちらも日によって10:30までになるときもあります。10:30以降ってのはあまり聞いたことがないですが年に数回はあったかも…。
確かお土産屋で一番最後にしまるのはグランドエンポーリアム、施設で一番最後はメインストリートハウスだと思います。
10:30に入って最後の人のレジが終わるのが11時近くになるでしょうから、大体11時前後には出ていると思います。
武蔵野線の最終が11:49ですから、キャストは11時にはあがらないと間に合いません。上がるとき表舞台をつっきりますから11時には誰もいなくなってることになります。
でもキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですよ。
私も一度冬の閑散期で閉園が早い日にセキュリティが追い出しをやってる時間までいたことがありますが、このまま残っていたら出れなくなっちゃうという怖さからとっとと出て行きました。
パーク内に閉園以降残っているのは無理だと思います。
夜通し掃除を行っていますし。ずっと同じところに隠れているならできそう?なんて思いますが掃除にこられたらアウトだし。一度セキュリティが点検・カストーディアルが掃除したところに隠れなおしたらできるかな…なんて思いますが、まず無理だと思いますね。

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ...続きを読む

Q電信扱いでの銀行とコンビニの振込手数料を教えてください。

電信払いで支払うように振込依頼書が届いたのですが、
銀行かコンビニでの支払いで、
「用紙を持っていって支払ってください」と言われました。
どちらにしても振込手数料はこちらの負担でということなのですが、
銀行とコンビニと振込手数料は違いますか?
違うとしたら、それぞれいくらかかるのでしょうか?
ちなみに、金額は42000円です。

Aベストアンサー

コンビニ決済の収納代行企業により、また契約内容により、
決済手数料は違うんじゃないかなと思われます。

というのも以前に、コンビニ決済手数料を調べようと思って、
Web検索してみましたが、明快な説明は見付かりませんでした。

おそらく、銀行の振込手数料と同等くらいではないかと思います。
この場合はATMによるカード振込や現金振込を想定しています。
※315円~420円~525円くらいか?

銀行振込は、振込元の銀行所定の振込手数料が適用されます。
しかし振込用紙を用いるので、窓口扱いで手数料は割高になります。

下記参考URLで最寄り銀行の「窓口扱い:3万円以上」の振込手数料を
調べて見てください。 おそらく840円以上はするのでは?
http://www.transfer-fee.com/

コンビニ決済の手数料の詳細が判りませんが、840円も取らないのでは
と思われます。 参考にはなりませんが・・・。

コンビニ決済をして、予想外の手数料が掛かったら、ご免なさい。

QTDR混雑予想はどこが当たる?

TDL TDSの混雑予想サイトについてお聞きします。
この2つ、微妙に異なるのですが、どちらが比較的当たると感じますか?

http://www.disneycolors.net/

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

上記のほかにも予想サイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も家族と毎年TDLに行きます。

上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、
毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。
なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。
(いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと
 躍起になっちゃうんですよね~)

混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、
本当に個人的でアバウトなものを除けば、
ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。

私はもう少し候補を増やし、いくつかのサイトを見比べて
どのサイトでもそこそこすいてそうな日を総合的に選びます。
(せっかく絞り込んだ日が雨だったりすると、奥さんが取りやめにするので
ショックでかいです)

ちなみに「どちらが比較的当たると感じますか?」ですが、個人的には

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

の方ですね。
予想の根拠になっている項目が確認できますので「なるほど」と思えます。

とはいえ、行った後の感想としては、
「当たっていたような気もするし、そうでもなかったような気もする」です。(笑)
まあ当日の天候や予想外の要因で混雑状況は変わりますから、
自己満足の部分が結構多いような気もしますが・・・。

こんにちは。
私も家族と毎年TDLに行きます。

上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、
毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。
なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。
(いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと
 躍起になっちゃうんですよね~)

混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、
本当に個人的でアバウトなものを除けば、
ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。

私はもう少し候補を増やし、...続きを読む

QLinuxにCVSサーバーがうまく立てられない

お世話になります。Linux(Fedora4)をCVSサーバーとして使おうとしているのですが、うまくいかずに困っています。お知恵をご拝借させてください。

1.インストール

2.リポジトリ作成(/var/cvs)、権限などをwatashiにセット

3.初期化($cvs -d /var/cvs init)

4./var/cvsCVSROOT/passwd作成(watashi:xxxxx:watashi)

5./etc/xinetd.d/cvsファイル作成
内容:
service cvspserver
{
disable= no
port= 2401
socket_type= stream
protocol= tcp
wait= no
user= root
server= /usr/bin/cvs
server_args= -f --allow-root=/var/cvs pserver
}

6./etc/servicesに
cvspserver 2401/tcp
cvspserver 2401/udp
を追加

など、ネットで検索できたひととおりの初期設定はしたつもりなのですが、

cvs -d ':pserver:watashi@localhost:/var/cvs' login
Password:
すると

unrecognized auth response from localhost: cvs pserver: cannot open /var/cvs/CVSROOT/config: Permission denied

といって蹴られてしまいます。/var/cvs/CVSROOT/configはwatashiでrwxにしてあります。

どのような設定が不足しているか、わかる方がいらっしゃいましたら何とぞご教授くださいませ。

お世話になります。Linux(Fedora4)をCVSサーバーとして使おうとしているのですが、うまくいかずに困っています。お知恵をご拝借させてください。

1.インストール

2.リポジトリ作成(/var/cvs)、権限などをwatashiにセット

3.初期化($cvs -d /var/cvs init)

4./var/cvsCVSROOT/passwd作成(watashi:xxxxx:watashi)

5./etc/xinetd.d/cvsファイル作成
内容:
service cvspserver
{
disable= no
port= 2401
socket_type= stream
protocol= tcp
wait= no
user= root
server= /usr/bin/cvs
serve...続きを読む

Aベストアンサー

Fedora4のことですが…
SELinuxの設定とか大丈夫なんでしょうか?
enforcingになっていたらpermissiveに変えてみるとか。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

QDisneylandのチケット

誰かDisneylandのチケット安く購入する方法教えてくださーい(>_<)

Aベストアンサー

こんばんは。

第一生命に限らず、知合いにスポンサー企業に勤めている人がいれば、通常で¥4,400、スポンサーファミリーデーなら¥4,100で手に入りますよ。企業によって若干の格差はあるようです。
あとは生協とかかな?←これは経験ないので自信ありません。

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング