プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜はハンバーグにする予定です。がそれ以外のおかずが思いつきません。
お願いします。

・白菜
・にんじん
・ねぎ
・大根
・えのきだけ
・たまねぎ
・じゃがいも
・おくら
・ピーマン
・春菊
・にんにく
・しょうが

以上が材料です。
白菜がたくさんあるので使いたいのですが、洋風には思いつきません。
お願いいたします!

A 回答 (6件)

こんにちは。



 白菜のクリーム煮はどうでしょう。
  http://www.ohtaya.com/ww300/w258.htm
 また、他の白菜料理が出ているサイトを下に貼ります。

では。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/ingre/hakusai/
    • good
    • 0

牛乳とベーコンがあるなら、簡単に白菜のミルク煮ができます。


ベーコンをいためて、油を出し、そこにざく切りにした白菜を入れ、ミルクと水を一対一にしたものと固形スープのもとを入れて煮込むだけです。
仕上げは、塩コショウで味付けです。

にんじんと大根をダイス切りにして、お湯で湯がき、マヨネーズであえても、簡単なサラダができます。
えのきだけは、バターソテーにしましょう。
    • good
    • 0

#4です。


すみません、かぶりまくりましたね。
書いている間にたくさん投稿があったみたいで!

やはりみなさん、おすすめは同じですね~♪
是非やってみてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。



つけあわせではありませんが、
白菜のクリームスープなどはいかがですか?

白菜をざくざく切りベーコンがあればベーコンと炒めて
(ジャガイモも入れてもいいかも)、塩コショウコンソメを
入れて水少量で軽く煮ます。
仕上げに牛乳を入れて味を調整したら出来上がりです!


同じくはくさいとジャガイモで、食べれる状態へレンジなどで加熱し
チーズとクリームソースをかけ、器に入れトースターなどで焼く。
グラタン風ですね。付け合せにどうぞ。

ハンバーグのたねをゆでた白菜で包み、焼く。もしくは煮る
(ロールはくさいですね)
私は個人的にクリーム系と白菜合うと思います。

他には、サラダですね。白菜を水洗いして千切りに。
普通にサラダで食べれます。
    • good
    • 1

白菜はクリーム煮にするとおいしいですよ♪


私はよくマッシュルームとハムやベーコンなどと煮ますが
えのきだけとも合うと思いますよ。
すこしコショウを効かせるとおいしいです。

ベーコンなどがあれば、少し炒めてから
適当に切った白菜、マッシュルーム(えのきだけやシイタケでもいいと思います。)を入れて、ひたひたになるまでお水を入れて、コンソメを加えてやわらかくなるまで煮ます。
白菜がやわらかく半透明になってきたら、牛乳、あとあれば生クリームを少し加えて、味を見つつ、塩、コショウを加えてください。
コショウは黒のアラビキがオススメです。

少し水を多めに加えてスープとして頂くのもオススメです。
    • good
    • 0

白菜のチーズ焼き


http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2006/01/post_8 …
えのきだけ、じゃがいも、ピーマン加えてもおいしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!