アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪と、ネコが好きなので、両方楽しみたいと思い、
来春辺り、大阪にぶらぶらっと旅行に行こうと考えております。
ネコのいる町に行きたいのですが、有名なところはありますか?

東京でいう谷中のような町があればうれしいです。
ぜひ、お勧めスポットを教えてください。

A 回答 (1件)

新大阪駅付近に単身赴任していました。


食べ物は安くて美味しく、お話の上手な方が多くて、とても住みやすい町でした。
月に1回家族を呼んで、大阪観光をしていました。
確かに町中だと猫は見かけません。
実家が猫を2匹飼っているので、猫に触りたいと、いつもも思っていました。

なんば(難波)から南に行けば、猫はいましたが、女性が一人で行くと危険です。
日雇い労働者の町で育った男性の私でさえ怖いです。
(私の主観を書いて申し訳ございません。お気に召されなければ、削除されてもかまいません)
観光ガイドブックには書いていませんが、猫を求めて路地には入らないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
私の持つ「ネコのいる町」のイメージは、
「安心、ゆったり、幸福感」なんかそんな感じでした。
必ずしも、ネコのいる町の人間がそうとは限らないのですね。

大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/02 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!