プロが教えるわが家の防犯対策術!

関わりたくない身内がいます。
(夫の弟です)
闇金などの借金で、散々借りて返さないので私達夫婦まで払えと脅されたり、共通の知り合いから借りた金を払わず無視したりで申し訳なく代わりに返済したりもしました。
その度に笑って『あーよかったまた何とかなった』です。

もう金輪際関わるつもりはありません。
親族からも爪はじきの存在です。

しかし夫とは兄弟なので何かにつけて勝手に頼ってきて腹がたちます。

たとえばもし義弟が入院したりしたら、本人は入院費は払えません。
その際は呼ばれて行った親族が払うんでしょうか?
もし拒否した場合病院側はどうするんでしょうか?

もし義弟が将来が亡くなったりした場合、親族が迎えを拒否したらどうなるんでしょうか?

非情と言われるかもしれませんが、ここまで思うほど怖い思いもしてヒドイ目に合いました。
時には子供のいる前で脅されたりもしました。

A 回答 (1件)

貴方と同じ立場の人に知り合いがいて、ほぼ同じケースです。

借金造り、金融屋からバンバン電話がはいり、挙句には返済のために中国人女と偽装結婚し、ここに書ききれないくらいのお騒がせ者のようです。

嫁さんは貴方のようにブーブー言ってますが、夫とは兄弟にあたるわけで、色々とあっても兄弟の仲は保っているようです。

>もし拒否した場合病院側はどうするんでしょうか?
オペを伴う場合だと、同意書とかも必要でしょうね。同意書に医療費の負担等は盛り込まれてはいないと思いましたが。
支払いは拒絶しても問題はないと思いますね。

>もし義弟が将来が亡くなったりした場合
連絡がきても応対しなければ、管轄の福祉が対応すると思います。

いずれにしても、兄弟であるご主人の意向も尊重してあげてください。
男兄弟で、子供の頃に仲が良かったとあれば、いつまでも意識のなかに残っているものですから。
    • 1