見守り電球またはGPS端末が特価中!

現在ローン審査中ですが、この設定で通るのでしょうか?

仲介業者の設定でローンは2年固定最低利率で設定で、購入価格は2700万、自己資金0、年収410万、支払い35年です。
勤続年数10年以上、カード残高60万(キャッシング)、消費者金融150万

これで通るのでしょうか?

本人は通らないと思っていますが・・・

A 回答 (9件)

#5です。

>>万一業者の裏技で無理にローンを通してしまった場合、ローン特約での解約はできません。
>それを通して銀行が回収できない状態になっても、もとが取れるっと事なんでしょうか?

業者は銀行と提携して、住宅ローンの斡旋を行います。
つまり銀行にとっては業者は客を連れてきてくれるありがたいお得意様ですから、多少審査を緩くしたりするわけです。
破産者が増えているといっても、現実に住宅ローンで未回収になるケースは微々たるもので、それ以上に組む人が増えることが銀行にとってはメリットなわけです。
    • 0

まずは、残債を全て返済しましょう。

そして、頭金を購入額の2割は貯めましょう。
2年固定最低利率設定で住宅ローンを組むより、少しでも頭金を貯めて、全固定金利で住宅ローンを組んだ方が健全だと思います。
私も2年前まで消費者2社140万円借金がありました。妻にはナイショの借金だったので、正直に話したら、なんと妻が返せるだけの貯金を持っていたのです。全額一括返済しました。それから、なるべく節約して、頭金を貯めて、フラット35で通りました。
購入額のほかに諸費用がかかります。
それをふまえた上でローンを組んだ方が良いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

それが健全なマイホームの買い方ですね。
もう少し勉強してチャンスがあれば無理なく購入できるようにしてみたいと思います。(ローン審査落ちたらですけど・・・)

• 0

通らないでしょうが通れば地獄の生活になりそうですね

210万円の借金をまともにすぐ返せない方が今後35年間で2700+利息1350+維持管理費500万円+カード60+金融150
恐らく総額5000万円の返済になるでしょう

返せる訳がありません

無借金の真面目な方でも410万円の年収なら2000万円くらいが限度です

この回答への補足

>通らないでしょうが通れば地獄の生活になりそうですね

キャッシングの返済は1社分すぐに消せる状態なのでいいのですが、残り2社どうするかによります。
幸いにも車持って無いので、その分を回せば・・・(先がよめないけど)

>無借金の真面目な方でも410万円の年収なら2000万円くらいが限度です

銀行はそんな額ふつう通さないと思うけどな~

• 1

NO.1です。

手付けを支払った際にローン特約について触れていませんか?

もし審査が通らなかった場合は通常、手付金は返金されると思います。
確認してみてください。

この回答への補足

特約に入ってますので、審査に落ちれば戻ってくるそうです。
契約も白紙なります、と書いていました。

• 1

普通は通りません。

キャッシングと消費者金融だけでほぼ謝絶です。
それがないとしても、年収410万で2700万はまず通りません。
ただ、万一業者の裏技で無理にローンを通してしまった場合、ローン特約での解約はできません。
ローン審査中に手付け解除(特約適用による解約のことですよね?)はできません。
ローン特約はあくまでも審査に落ちたことを条件に、白紙解約できるというものです。
審査結果が出るまで待つしかありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます

>万一業者の裏技で無理にローンを通してしまった場合、ローン特約での解約はできません。

それを通して銀行が回収できない状態になっても、もとが取れるっと事なんでしょうか?

>ローン審査中に手付け解除(特約適用による解約のことですよね?)はできません

そうなんですか??

>ローン特約はあくまでも審査に落ちたことを条件に、白紙解約できるというものです。

しょうがないですよね、とりあえず待ちます。(胃が痛いです)

• 0

No.2です。

〉ローン審査中でも手付け解除できるのでしょうか?
 解約は、返済ができないとなれば応じてくれます。
手付けは、ローンとは直接関係が無く業者が受け取っていますので
返済されるかどうかは、契約書等を見ないとなんともいえません

(No.3と内容は同じです、文書のはじめが変になっていましたので再入力しました)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

特約は入っていますので、白紙のなれば戻ってくるそうです。
といっても10万ですが・・・

手付け金を放棄して契約をなくす事もできるそうですが、どこのタイミングまで有効なのかわかりません。
履行の着手する前までは有効らしいですが、契約書にはそこまでのってないので。

どうなのでしょうか?

• 0

›ローン審査中でも手付け解除できるのでしょうか?

解約は、返済ができないとなれば応じてくれます。
手付けは、ローンとは直接関係が無く業者が受け取っていますので
返済されるかどうかは、契約書等を見ないとなんともいえません。
    • 0

本来なら、No.1さんの言われるとおり無理だと思われます。

しかし、仲介業者次第ですが売らんがための操作で審査を通す場合が殆どです。よって、業者が受け付け時点で「たぶん大丈夫」などといっていれば通ります。
ただ審査が通っても今後の支払いが可能かどうかは別問題でなんともいえません、年齢が分かりませんが、35年は長期です、一生借金生活で生活もかなり追い詰められるのではないでしょうか。
今はじっと我慢で業者の甘い計画に乗らないほうがよいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>業者が受け付け時点で「たぶん大丈夫」などといっていれば通ります

たしかに言ってました。
ちなみに諸費社金融は話通していません。

>今はじっと我慢で業者の甘い計画に乗らないほうがよいと思います

返済困難の理由で手付け解除するしかないですよね・・・
ローン審査中でも手付け解除できるのでしょうか?

• 0

キャッシング残高と消費者金融でアウトだと思われます。

• 0