アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今IMM(Interacting Multiple Model)法というアルゴリズムを勉強しているのですが、その中で

「線形ガウス仮定下で(under the linear-Gaussian assumption)、
尤度関数(likelihood function)は以下のように表される」

と言うくだりがあったのですが、この「線形ガウス(線形ガウスモデル?)」とは一体どのような性質(のもの?)なのでしょうか?
教えて下さいますよう、宜しくお願いします m(_ _)m

A 回答 (1件)

 ・・・これかな?



参考URL:http://www.ansys.co.jp/technical/pds/pds9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました m(_ _)m 「ガウス (正規) 分布」の下の方に書いてあるやつですね。自分でもあれからしばらく考えたのですが、単純にガウス性のもの同士を足すとそれもガウス性になる・・・、ということなのかなと・・・。う~ん・・・(-_-;)

お礼日時:2002/04/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!