アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

オークションにて三面大黒天と言うサイトを発見したのですが、
そのサイトで売られている仏像や念珠や護符などはお金回りが良くなるなどの効果ありますか?

A 回答 (2件)

他力本願とはグッズに頼ることです。

努力せず労せずして金回りをよくしようとすることです。
効果を出すためには今まで以上に頑張らないといけません。
良くなったのは頑張ったからじゃないかと思うかもしれません。
努力精進の上に仏様は加護してくれます。
努力以上の結果になることで効果があったと思ってください。
感謝の心も忘れないでください。

タイガーアイで説明するとわかりやすいと思うので続けます。
2万円以上するブレスがありましたが、石とゴム代で2千円で買えます。
3万以上するものもありましたが3千円も出せばお釣りがきます。
2千円というのはビーズ屋さんの儲けを含んだ額です。
「タイガーアイ 8mm」「梵字 水晶」などで検索してみてください。
完成品もたくさん出てきます。
慣れた人なら5分もあればブレスが作れます。
他の商品も原価率は同じと考えていいと思います。
これを悪徳というのかどうかはわかりません。
それに見合う価値があると判断した人が買うわけですから。

グッズを買わなくても仏様に届くだけの気持ちがあればそれでいいと思うのですが。。
リカちゃん人形と仏像の違いってなんなんでしょうね~
    • 0
この回答へのお礼

>グッズを買わなくても仏様に届くだけの気持ちがあればそれでいい

確かに、僕もそう思いました。
まぁ、仏様に頼っているわけではないですけどね。
今後石などには頼らないようにしときます。

どのようなお店か上記からではわかりません。

検索して同じ名前のサイトを見つけました。
同じお店かどうかわかりません。

>お金回りが良くなるなどの効果ありますか?
念珠や護符がお金回りをよくするのではなく
道具としてどう扱うかで効果が違います。
基本となるのは人間の力であって、他力本願では期待薄です。
どうしても欲しいのであれば購入することは否定しません。
高ければ効果があるものではありません。
謳い文句が立派だから効果があるとは限りません。
持つ人の心で効果は変わります。信の強さです。

金運はまだしもギャンブル運と書いてあるお店は正直やめた方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

sanmen-daikokuten.com
というサイトです。

>他力本願では期待薄です

他力本願と言う意味が分かりません。
効果があるのであれば、道具として使うつもりです。

>金運はまだしもギャンブル運と書いてあるお店は正直やめた方がよろしいかと

なぜですか?やはり悪徳なケースが多いのでしょうか?