みなさんどうやって眉のかたちをきめているんですか?私は眉の形をきめられないでいます。雑誌を見て多少手を加えていますが、きちんとしたきれいな形ではありません。眉を出しては歩けない!というかんじなので、ぜひみなさんはどうやって決めたのか教えて欲しいです。そして眉を書くコツも。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

眉の形は人それぞれ似合うスタイルが違うもの。

基本的には自前の眉を生かして整えてあげるのが1番!上側はあまりいじらず、眉下はこまめにカットしたり抜いたりしてお手入れしてあげましょう。市販の眉カットばさみ(少々高くても使いやすいのがいいのでは?ちなみに私はシュウのを5年前くらいに購入し、1度研いだだけで未だに使用しております。)とコーム&毛抜きは必需品。自分自身が使いやすくて、長く使えそうな物を選ぶといいですよ、ほんと。眉を下に向かって綺麗にコームでとかしてあげたら、はみ出している余分な部分をカット。(眉尻は下側に、眉頭は上側にとかしてカットするのが基本です。)最初、自分でカットするのが不安であれば、上手なお友達に手伝ってもらうか、今は美容院でも眉カットサービスを取り入れてるところが多いのでプロにやってもらうのもいいかも知れません。
ちなみに、書き方は眉頭はぼかし気味に鼻筋の延長線くらいから、眉山は鼻先と瞳の外側を結んだ延長線上あたりに作り、眉尻は鼻先から目尻を結ぶ延長線くらいで仕上げるのが目安です。個人差がありますので確認後に微調整を。自分の顔を鏡に映し、正面と側面の両面からチェックしながら書くと上手にかけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすくて感激です。ぜひやってみようと思います。

お礼日時:2001/01/10 10:54

眉毛の形ですが、私は自分で失敗しながらいろいろと試して現在は流行を多少取り入れながら形を決めています。


ご自分で決められないのであれば美容院やシュウ・ウエムラなどでも眉カットのサービスがありますので試してみてください。
グッズですが、何方かも書いていらっしゃったようにはさみはシュウ・ウエムラのモノを愛用しています。お店で砥いでいただけるので長く使えます。
また、はさみで心配なのであればナショナルの眉用フェリエがオススメです。アタッチメントがついていますので好みの長さに調節が出来、失敗なく整えられます。
アイブロウに関しては資生堂のインウイシリーズのアイブロウがおすすめです。細くて輪郭を取り易く、値段も2000円程度で替え芯は3本で800円程度。BAさんでこれを使っている人の割合は多いそうです。
細めのアイブロウで輪郭をとったらあとは手持ちのブラウン系アイシャドウで残りの部分を埋めて行きます。
アイブロウブラシはシュウ・ウエムラのモノが書き易くおすすめです。
ご参考までに。
    • good
    • 0

美容院とかでたまにやってもらいます。後はほったらかし。死

    • good
    • 0

私もずっと眉は苦手だったのですが、以前、有楽町阪急のシャネルのコーナーで化粧品(別にアイブロウとかではない)を試したとき、販売員の方が見かねてくださったのか、その場でちゃちゃっと眉も整えてもらえました。

以後、そのラインを死守しています。やり方も実際に眼で見れて、アドバイスももらえたので、すごく参考になりました。
デパートの化粧品売り場などでは、メークの実演やアドバイスをもらえるというイベントをやっていることがありますので、そうした機会を捕まえて、実地で教えてもらうのが一番ではないかと思います。
雑誌のアドバイスは、一般的なものですよね。でも実際は、自分の眉の毛質や毛流れの特徴、生えている範囲などを把握して、それにあったやり方でトリミングしなくてはならないので、ご相談のように、「そもそもどうしていいかわからない」という場合には、あまり参考にならないんではないでしょうか。てゆーか、私自身はそれまで、雑誌をいくら読んでもぜんぜんわかりませんでした。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ですよね!雑誌で読んでもぜんぜんわからないです。やっぱりプロの人にやってもらうのはいいですね。

お礼日時:2001/01/10 15:51

さっきの付けたしです。

眉をかくにははPN(ピエヌ)のものを使うといいと思います。眉頭はパウダーで眉尻はペンで書くタイプなので初心者でも大丈夫!私も周りの友達にも愛用者けっこういますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私はもともとPN好きなので使ってみようと思います。

お礼日時:2001/01/10 10:58

私は元の形を生かしつつ毛抜きで抜いて細くしてます。

ラインを書いて修正すればバッチリ◎素顔になったら眉毛が消えてるのも嫌なので全部は抜きません。あと、お店に眉の型が売ってるのでそれを使って色々試してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももとの形を活かしたいと思っているので参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/10 10:57

眉毛の形をきめたいなら一番いい方法は全剃り!!もしくは半分剃り!余計な毛がない分ためしのまゆげを書いたときしっくりくるこないがはっ

きり判るよ☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。でもかなりの度胸がいりますね・・・。

お礼日時:2001/01/10 15:46

なるべく元の眉に近い形で整える程度でいいと思います。

雑誌に書いてある通りですが、

1.毛流れを整える
2.マユ山を決めて印をつける
(黒目と目じりの間でマユの1番高い位値。あまり高い
ところに付け過ぎるとマユのカーブがキツくなりすぎ
るので程ほどに)
3.マユ尻を決めて印をつける
(小鼻と目じりを線で結んだとして、その線の延長上。
マユ尻が長過ぎると老けて見えるので注意)
4.マユ山の印とマユ尻の印を線で結んでそこからはみ出
した毛を毛抜きで抜く

これでマユの上側の処理は終わりです。あとは下側のボサボサした毛をハサミで少しカットして、目立つ毛を毛抜きで抜けばOKです。
最近は一時期ほど細マユが流行しているわけではないし、眉毛は抜き過ぎると生えて来なくなる人もいるので、なるべく抜くのは少しにして、元のマユの形を生かした方がいいと思います。

描き方のコツはパウダータイプとペンタイプの両方を使うことでしょうか?ペンタイプだけだとどうしても「書きました!!」って感じになってしまうのでペンで形を薄くとって、その後パウダーで隙間を埋めていった方がより自然な感じになります。どうしてもペンだけで描くときはぐいぐい描くのではなく、薄く何回も重ねるように1本ずつ描くようなつもりでやるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 雑誌にそう書いてあったのを読んだことがあります。でもなかなか難しいんですよね。眉山と眉尻を決めるの。詳しく書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 15:45

こんにちは。

私の場合はどれが自分に似合っているか友達に決めてもらいました。でもやっぱり自分自身ではきれいに書けませんよね。(苦笑)ん~でも手入れとかしないでも基の眉をそのまま置いておけばよかったなあと今更ながら思います。薄くなくそれ相応の眉があるのならなら無いところだけ足して、後は毛抜きとかで手入れするくらいでいいんじゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私もあんまり手を加えないのが理想です。でも形は決めなきゃですよね…。

お礼日時:2001/01/10 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄のDFSのシュウウエムラの価格

今度沖縄に旅行にいくのですが、そのときDFSに行こうと思ってます。
質問も検索していろいろみて、だいたい価格が30%引きくらいとわかったのですが
シュウウエムラの商品もそれくらいの値段なのでしょうか?
アナスイなどは商品によってはばらつきもあるようなので質問しました。
シュウのクレンジングオイルや眉マスカラとアイライナーの価格をしっている方がいらしたらおしえてください。

Aベストアンサー

沖縄からこんばんわ~

見てきました。

まずシュウウエムラのオイルですがグリーンの高い大ボトルは7200円、安い値段のクラシックやピンクは6000円、マスカラ2400円、眉マスカラとアイライナーはちょっと見損ねてしまいましたが、アイシャドウなども定価のだいたい2割引でしたので同じようなものかと。
これくらいならひょとしたら、アメ横のほうが安いのみつかるかもしれませんね^^;)

ちなみに、ヘレナ、MAC、ボビーブラウン、オリジンズあたりも2割引きでした(正確には定価の2割引に消費税分のお徳ってかんじ)

ジバンシー、クラランスは3割引きくらいかな。
スティラもちょこっと見た感じでは3割引きくらい。スティラは一部品切れがあったのと、ベイクドチークなど置いていないものもあったようです。

シャネル、ゲランやランコム、ディオール、あたりは成田のDFS(手元にパンフがあっていくつかの商品の値段を比べてみました)とほぼ似た感じの値段設定でした。口紅は2200-2500円くらいなかんじ。
成田のDFSはHPに予約コーナーがあって値段がみられるのでそちらで確認するのが確実。
だいたい3割くらいじゃないかなあ。
ちょっと計算していないんで自信ないですが・・・

アナスイは口紅アイカラー1900円、ネイル1200円でした。

以上のほかに、セットものなどはよりお得な設定になっている事が多いです。沖縄DFSオリジナルもあるとか。

それからこの7月から新しくロクシタンが入ったそう。これもだいたい2割引くらいかな。ただ種類は売れ筋のみって感じでしたが。

それからドゥラメールは成田でもそうでしたが、ほとんど割り引いていなかったようです。1割くらい?

沖縄からこんばんわ~

見てきました。

まずシュウウエムラのオイルですがグリーンの高い大ボトルは7200円、安い値段のクラシックやピンクは6000円、マスカラ2400円、眉マスカラとアイライナーはちょっと見損ねてしまいましたが、アイシャドウなども定価のだいたい2割引でしたので同じようなものかと。
これくらいならひょとしたら、アメ横のほうが安いのみつかるかもしれませんね^^;)

ちなみに、ヘレナ、MAC、ボビーブラウン、オリジンズあたりも2割引きでした(正確には定価の2割引に消費税分のお徳...続きを読む

Q眉の形を変えたい

なんだか最近はナチュラルな眉が流行りだそうで…。
私の今の眉毛はかなり吊ってます。右眉は/←かなりコレに近いです。
本当はナチュラルな[国仲涼子]さんのように平行よりすこし上がりめな眉にあこがれます。
このような眉の形に変えるにはやはり時間かけて自分の本当の眉の形になるまで生やし、それから調節するしかないのですか?
結構抜いたり切ったりしてきたのでどのくらいで全部生えるかわからないのですが…
回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

DSに勤めています。
地味ながらも時々名指しで売れていく『ミクロゲンパスタ』という薬があります。チューブに入った、クリーム上の育毛剤です。眉毛ねぇなーって明らかにわかるおねぇさんが購入者の大半です。体や眉、ひげなどに使うもので、また生えてきそうな気配があるならば良いみたいなんですが・・・無毛の地には生えないみたいな書き込みもありました。
眉に使うだけなら使用量も少ないでしょうし、高いもんではないので(小さいのが800円前後)、試してみてはどうでしょうか。

なりたい眉になるまでは、カミソリのみでお手入れするしかないでしょうね。メイクもどこで切り替えればいいのかきっと迷うでしょう。私もしばらく変えられないでモンモンとしていますよ・・・
そこで別の提案として、重たい前髪にして、眉なんて見えない状態で眉を放置し、生えきるまで耐えるってのはどうでしょう(笑)実は私がそうだったのですが、眉メイクナシでも全然平気に外出てました。しかし風の強い日は気が気じゃないですけどね。
がんばってかわいくなってください。

Q★シュウウエムラのチーク★

シュウウエムラのチークで、『グローオン Pピーチ40』を探しています。旧の物なのでしょうか..見つかりません。
どなたか教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

そのチークは廃盤となり、リニューアルされました。

参考URL:http://www.shuuemura.jp/?p_id=MGL002&utm_source=ValueCommerce&utm_medium=affiliate&utm_campaign=affiliate

Q眉と眉の間

私は眉と眉の間の幅が狭いです。別に濃いわけではないのですが、人より狭いので気になります。広くしたいのですが、抜いてしまうと、生え際が不自然になります。どうやったら自然な感じにできますでしょうか?

Aベストアンサー

私も眉と眉の間が詰まっています。しかも私の場合は眉毛も濃いので、色々と試した結果、以下の方法に辿り着きました。

1.眉マスカラで眉を明るい色にする(明るくし過ぎると浮きますので注意。髪を染めているなら髪の色より明るめの色)

2.眉頭から1センチ部分までにファンデーションを叩き込む(眉毛の間を埋めるような感じで)。

3.2から後ろ、眉尻手前まで髪の毛に近い色のパウダーで書く。

4.眉尻はペンシルタイプのアイブローで整えるように書く。

5.アイブローブラシで全体的に色のつなぎ目をぼかして馴染ませる。

6.完成。

…私も短く切ったり抜いたりしてみましたが、どれも不自然な感じが残ってしまいもう一つだったので、要は目の錯覚を利用すればいいのだと気づき、この方法に辿り着きました。
“目の錯覚=眉頭の狭さを目立たなくする”です。
1さんもおっしゃってるように、眉頭に色をおかず、眉尻に向かって色が濃くなるようにグラデーションをつければ相当目立たなくなりますよ。
色などは髪の色や眉のバランスを考えて試して見てください。
アイブローパウダーがなければ、パールが入っていないブラウン系のアイシャドウで十分代用できますよ。

私も眉と眉の間が詰まっています。しかも私の場合は眉毛も濃いので、色々と試した結果、以下の方法に辿り着きました。

1.眉マスカラで眉を明るい色にする(明るくし過ぎると浮きますので注意。髪を染めているなら髪の色より明るめの色)

2.眉頭から1センチ部分までにファンデーションを叩き込む(眉毛の間を埋めるような感じで)。

3.2から後ろ、眉尻手前まで髪の毛に近い色のパウダーで書く。

4.眉尻はペンシルタイプのアイブローで整えるように書く。

5.アイブローブラシで全体的に色のつなぎ目...続きを読む

Qシュウウエムラのスキンケア

シュウウエムラのスキンケアのラインに
興味を持っています。

化粧水・美容液・乳液
それぞれ、推奨量を朝夜1回ずつ使うとして
何日(もしくは何ヶ月)でなくなりますか?

経験者の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在使ってます。

化粧水&美容液は大体2プッシュ使用で1ヶ月半~2ヶ月くらい。
乳液は少なめに使ってるので2ヶ月以上は持ってます。

推進量は2~3プッシュでしたよね。常に3プッシュだと1ヶ月くらいでなくなりそうですねー。

Q眉と眉が離れている

私の眉は1本1本が極太で長く、眉全体も太いです。
眉頭の毛は上に向いて元気に生えています。
でも、眉と眉の間が離れているんです。
目頭より眉頭の方が引っ込んでます。
眉と眉の間をもう少し狭くしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
眉全体を剃って眉頭をパウダーなどで足したほうが自然でしょうか?
眉を剃らないでパウダーやペンシルで書き足すのは変じゃないですか?
アドバイスください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

名前を忘れてしまったのですが、眉毛を生やせる物があります。ある程度大きなドラッグストアに行けば、見当たると思いますが、それをしようしてみてはいかがですか?
もしくは、まゆげのイレズミがはやっています(そりすぎた人の為に!)それをされてみてはいかがかな?とおも思います。

 またとてもよいように眉毛を作りたいということであれば、美容院などで眉毛カットをしてもらいその際に、その対処方法や、しかるべき機関があれば聞いてみるのも手だと思いますよ!良かったら参考にしてください!

Qシュウウエムラのアイブロウ

シュウウエムラのアイブロウを使ってます。
長刀型に削ったものを使っています。
描きにくくなるとデパートまで行って削ってもらっていましたが、今は時間がなく自分で削っています。
ところがどうも上手くいきません。
これを使っているみなさん全員が、いつもデパートまで行って削ってもらっているとは思えません。
この特殊な削り方のコツとかありますか。
教えてください。
よろしくお願いします。
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_brow.html

Aベストアンサー

>これを使っているみなさん全員が、
いつもデパートまで行って削ってもらっているとは思えません。

聞いた話では、芯先が丸くなってきたら、シュウのお店に持参して
その場で削ってもらうのが「正式」とのことでした。

ちなみに私は昔美術をやっていて、その時に覚えた鉛筆の削り方で削っています。
割り箸かなにかで練習あるのみだと思いますが、ご自分で削りたいなら、
削り方をBAさんに教えてもらうのがいいのではないでしょうか。

Q入眉墨(眉メイク)について

最近「入眉墨」というお風呂に入っても消えないアイブロウが出ていますが、どなたかお使いの方いらっしゃいますでしょうか?
のりを貼り付けたみたいにはならないですか?

眉頭には眉毛があるのですが、眉尻にいくにしたがって眉毛が薄い状態です。眉毛の半分くらいはないに等しい感じです。

肌質は油性肌寄りで、ペンシルで書いた後パウダーで仕上げる眉メイクをしているのですがどうしても時間がたつと消えてしまいます。
髪色は黒なので、アイブロウは黒/グレーで、パウダーはブラウンを使用しています。

そういうタイプの人に入眉墨がおすすめかどうか、知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問されてからかなりの時間が経っておりますが、私も入眉墨について調べたい事があり検索した所、
この質問だけが出てきました。

実は今使い始めて1ヵ月が過ぎたところです。
‘取れない’という商品説明に惹かれて購入したのですが、
金額に見合うだけの効果(?)は残念ながら今のところ実感出来ていません。
丸一日持ちませんので、付属のリムーバーも全く出番がありませんし・・・(笑)
ちなみに私は普通肌です。

それからひどいのは‘色’。
ダークブラウンを注文したのですが、どう贔屓目に見てもダークではありません。
すごく薄いライトなブラウンですので、
上から濃い色のペンシルタイプのアイブロウでフォローしなくては思いっきり眉だけ浮いて笑えます。
塗り方も慣れていないととっても難しい。
すぐに「オスカル~ アンドレッ!」って感じの眉になってしまいます。

なんだかマイナス面ばかり書いてしまいました。
もしかしてもう手遅れ・・・・だったらごめんなさい。

私が入眉墨を検索しようと思ったのは、
こんな感想を持っているのは自分だけかなと気になったからでした。

こんにちは。
質問されてからかなりの時間が経っておりますが、私も入眉墨について調べたい事があり検索した所、
この質問だけが出てきました。

実は今使い始めて1ヵ月が過ぎたところです。
‘取れない’という商品説明に惹かれて購入したのですが、
金額に見合うだけの効果(?)は残念ながら今のところ実感出来ていません。
丸一日持ちませんので、付属のリムーバーも全く出番がありませんし・・・(笑)
ちなみに私は普通肌です。

それからひどいのは‘色’。
ダークブラウンを注文したのですが、ど...続きを読む

Qオススメのメイクブラシを教えて!(MARY QUANT、stila、シュウウエムラ…etc)

そろそろきちんとしたメイクブラシを揃えたいと思っています。
コスメカウンターでメイクしてもらうと、どのブラシも肌触り良いなあ(*^-^*)
と思うのですが、どのブランド、メーカーの物が良いと思いますか?

私はMARY QUANTのデイジーマークが大好きなんですが、
マリクワの店員さんは総じて押しが強すぎるので、ちょっとこわくて(笑)
じっくり見たり相談しにくいです。
某クチコミサイトでは数件しかクチコミがないので、使っている方の感想が聞きたいです。

あと、私はブラシ類は毛の根元付近を持つクセがあるので、
携帯用のセットでも充分なのかもしれません。
stilaやシュウウエムラのブラシセットが気になっているのですが、
両ブランドとも殆ど使ったことがないので…。

それ以外でもオススメがあれば教えて下さい。
ホームページのURLもわかれば是非!

※今使っているのはアニエスbのキットパンソー(携帯用2100円の古いヴァージョン)です。
アイシャドウブラシは柔らかくて使い心地が良いのですが、
フェイス&チークブラシがちくちくします…。

そろそろきちんとしたメイクブラシを揃えたいと思っています。
コスメカウンターでメイクしてもらうと、どのブラシも肌触り良いなあ(*^-^*)
と思うのですが、どのブランド、メーカーの物が良いと思いますか?

私はMARY QUANTのデイジーマークが大好きなんですが、
マリクワの店員さんは総じて押しが強すぎるので、ちょっとこわくて(笑)
じっくり見たり相談しにくいです。
某クチコミサイトでは数件しかクチコミがないので、使っている方の感想が聞きたいです。

あと、私はブラシ類は毛の根元付近を持...続きを読む

Aベストアンサー

narumi27さん、こんばんわ~。

>フェイス&チークブラシがちくちくします…。

このようなブラシを使い続けていると
将来シミの原因にもなりますので、
自分の肌に合ったブラシを見つけましょうね~。

って事で、私がオススメするブラシは
シュウウエムラのブラシです。
学生時代、メイクの授業で使ってから
肌に触れた時の感じがよかったので、
それ以来愛用しています。
フェイス用やチーク以外のブラシも
優秀ですので、一度店頭でその感触を
確かめてみてはどうでしょう?

ケサパサのリップブラシも結構好きです。

参考になるとよいですが…

Q手軽に買えるor多少高価なお勧めの化粧水を教えて下さい

肌が弱いので洗顔はシャボン玉石鹸を使っています。
化粧水は一切使用していませんでしたが、最近肌の乾燥が酷いんです。
高価なものではなく、お手軽に買える(薬局等でも)お薦めの化粧水を教えて下さい。
それと、洗顔はシャボン玉石鹸と安上がりですので、これは超お薦めです!
というブランドの多少高くても構いませんので良い化粧水があれば
それも教えて下さい。
お手軽な化粧水と高価な化粧水、一度使い比べして自分に合うものを
探してみたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

harada55さん、こんにちは!

シャボン玉石鹸、良いですね! 
しかし、洗顔後は必ず!保湿をされて下さいネ!
特にこれからの季節、シャボン玉石鹸で洗顔のみのお手入れですと、乾燥でお肌がボロボロになってしまう恐れがあります。

さて、harada55さんのご年齢が分かりませんので、的確な回答になるかどうかが分かりません。
当然年齢を重ねるごとに(10代、20代、30代…とお肌の状態も変化していきます。)使用する化粧水も変わってくるかと思います。

harada55さんのお肌が弱い事を想定して、いくつか挙げてみたいと思います。
<薬局等で購入できるお手軽な化粧水>
●オードムーゲ
http://www.cosme.net/product/product/product_id/846
昔からある薬用ローションです。
一部の薬局ではお取り扱いしていない所もあります。
少々お値段がお高く感じられるかもしれませんが、大容量ですのでローションパック等に使用されるのにもおススメです。
(今は小さいサイズもあるのですね・笑)
私は2歳年上のお肌のキレイな姉貴分に教えて頂き、直ぐに買いに行きました。
そちらの薬局で、薬剤師の方にしつこく質問していましたら、もう何十年もこちらのシリーズのみをご使用の、80代の女性の方のお肌の美しさ(丁度その方がお買い物にみえていたのです。とてもキメが細かく、美しいお肌をされていました。)について、話題が広がりました。
★ローションパックの方法です
http://homepage2.nifty.com/-mama-/rp.html

また、今からの季節は、化粧水・ローションパックの後に、乳液→クリームで「水分の蒸発防止&さらなる保湿」を心がけて頂きたいのですが、最初からクリームを使われるのは抵抗があるかも知れませんね。
同シリーズに「スキンミルク」がありますので、化粧水の後にこちらを使われると良いですョ。
ネット購入も可能ですが、ご心配ならばお取り扱いの薬局にてサンプルを貰って試されてはいかがでしょう。

●アルージェ・シリーズ
全薬工業発売の、敏感肌用の方のスキンケアシリーズです。
http://www.zenyaku-hbshop.com/arouge/index.aspx
こちらはドラッグストア等で比較的入手しやすいシリーズです。
私の感想から言わせて頂くと、「可も無く、不可もなく」と言ったところでしょうか。(クリームはお勧めできません。)

●アピットジェル
http://www.cosme.net/product/review/product_id/268531/period/7
こちらはかなりおススメです!
うちには必ず常備しています。
肌荒れ・乾燥・吹き出物等…、「いざという時のお助け」的存在です。
ただ、ジェルですので、こちらをご使用の前にローションで水分補給してあげる事も重要です。

また、乾燥肌対策として、加湿器を使用する・暖房に当たり過ぎない・食事・睡眠など内側からのケア等ありますが、こちらではあくまで化粧水として、のご紹介でした。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hadateire.net/2007/11/post_6.html

harada55さん、こんにちは!

シャボン玉石鹸、良いですね! 
しかし、洗顔後は必ず!保湿をされて下さいネ!
特にこれからの季節、シャボン玉石鹸で洗顔のみのお手入れですと、乾燥でお肌がボロボロになってしまう恐れがあります。

さて、harada55さんのご年齢が分かりませんので、的確な回答になるかどうかが分かりません。
当然年齢を重ねるごとに(10代、20代、30代…とお肌の状態も変化していきます。)使用する化粧水も変わってくるかと思います。

harada55さんのお肌が弱い事を想定して、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報