アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもカメラのキタムラでSDカードを持って行って、カメラ屋のパソコンで画像を選択してプリントしています。
あるブログで「デジカメはLサイズのハーフでプリントしている」とありました。チェキほどの大きさです。
写真屋さんでもそのサイズでプリントを頼めますか?
白枠も頼めるでしょうか?
また、ペイントで加工した画像をCD-RにJPEGで保存すれば写真屋でも現像してもらえるでしょうか?
自宅のプリンタが古いもので…
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キタムラさんではありませんが、写真屋で働いています。

Lサイズのハーフ…というサイズではないのですが
チェキのような大きさ且つ白枠がつくのは、うちの店ではSサイズと呼んでいます。
携帯で撮ったような、小さい画素数で撮影された画像専用のプリントサイズです。
画像は小さくなってしまいますが、頼んでみれば出来ると思います♪

加工した画像は、恐らく店によってまちまちではないかと思うので
こればかりは一概にどうとは言えないと思います。
加工というと、全て1から作られた画像でしょうか?それとも、撮影された写真を加工されたのでしょうか?
うちの店には、ご自分で文字入れされた画像を、店頭受付機でプリントされるお客さんもいらっしゃいます^^
「写真にしたい」という要望があれば、プリントは出来るのではないかと思うのですが…一回問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ケータイでとった写真を現像したことがありますが、白枠でチェキサイズでした!そのように現像してもらえばいいんですね!!
撮影した写真にペイントで文字を入れようと思っています。
写真屋さんで働いていると言う方からのご意見参考になりますww
お店に聞いてみようと思います!
ありがとうございました★