プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、などの小、中、高校にも校歌というのはあるのでしょうか。それは日本のように入学式、卒業式に歌うのでしょうか。

A 回答 (3件)

オーストラリアの大学院生でした。



校歌はありませんでした。

入学式・卒業式には、オーストラリア国歌「アドバンス・オーストラリア・フェアー」を歌いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。さすがに大学ともなると日本でも校歌はあまり歌わないですね。小中高はどうなのでしょう。

お礼日時:2006/11/30 23:43

#1です



小中高校も同様です。

しかし、一部の私立、特に宗教系学校は、あるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、オーストラリアの学校には校歌がないのが一般的なのですか。アメリカ、イギリス、などはどうなんでしょう。

お礼日時:2006/12/01 19:55

確か、海外の日本人学校には校歌があって、


行事や、式によって国旗掲揚、国歌斉唱、校歌斉唱などを
行っています。

たとえば、上海日本人学校歌/詞:陳舜臣 曲:團伊玖磨・・・。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国にある日本人学校のほうが、そういうことをしっかりやっていそうですね。ありがとうgおざいました。

お礼日時:2006/12/01 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!