ランボー2怒りの脱出のようなすごい快感がある映画を教えてください。日頃のストレスをどーんと解消したいです。
みていて逆にストレスが倍増するような映画はご遠慮ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私の一押しです!!爽快って感じです。


『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
    • good
    • 0

こんにちは。


私のお勧め、「阿羅漢」っていう韓国映画は笑えるし、超人的アクション(カンフー系)も痛快で、見てて気持ちいいかも。
あと、ノンストップアクション系だったら、「XXXトリプルエックス」や、「Sword Fish ソードフィッシュ」も良かったです。「Transporter トランスポーター」も車アクションありでいいです!
参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ごうも。
トランスポーターは第二作もみましたよ!
リアルな映画ですよね。
僕的には一作目のほうが好みですが。

お礼日時:2006/12/01 14:51

ちょっとだけ補足を。


「マッハ」の主演トニー・ジャーの新作が「トムヤンクン」です。
「7人のマッハ」は「マッハ」とまったく関係ない作品で
正直あまりおもしろくないです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
トムヤンクンレンタルしたいと思います。

お礼日時:2006/12/01 14:48

First Blood


決して「ランボー」と言いたくないです。
2,3と続いて行くにつれてなんか質が落ちていっているような気が

中盤の戦闘シーンと最後のトラウトマン大佐とランボーのやり取りの落差があって、いいですよ。
「軍にいた頃は100万ドルの兵器をも任されたのに、ここでは駐車場係としても雇ってくれない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランボーの第一作は最高ですよね。
最後、警官をボコボコにして大佐に苦しみを
訴えるシーンには鳥肌がたちました。

お礼日時:2006/12/01 14:50

トレマーズ1、FF7アドベントチルドレン、岸和田少年愚連隊、NHK大河新選組など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
新撰組は論外だと思いますよ(^^;)
アクションとかないし・・・・。。。

お礼日時:2006/12/01 14:48

「マッハ」と「トムヤムクン」は見ていて爽快でしたよ。

一度見てみてください。
あと、邦画なんですが、(これは絶対にウケないだろうと思いますが、)三池崇史監督の「IZO」という映画もある意味、爽快です。ぶっちゃけ意味不明なのですが、ものすごいエネルギーに圧倒される映画です。(”理解する”ってよりも”感じる”映画だと思うので、だいたいおもしろくないと思うでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
マッハは以前鑑賞したことがあります。
続編があるそうなので気になってはいました。
たしか「7人のマッハ」だったと思います。
トムヤンクンはレンタルしようと思います。
IZOってホラー系ですか?ジュオンの監督みたいですが。。

お礼日時:2006/12/01 00:12

好みにもよりますが


エイリアン1、2なんかも射撃シーンは多かったですね
それにスターウォーズはライトセーバーの剣術シーンが多いです。
後はドーンオブザデッドだったかゾンビ映画なんかも射撃シーンが多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
エイリアンシリーズは全て観てしまったんですよねー・・・
スターウォーズもファンだから全シリーズみました。
ゾンビ系も全て見ました。もちろん元祖ゾンビもみましたよ(笑

お礼日時:2006/11/30 23:35

「コマンドー」


「西部開拓史」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
コマンドーは面白いですよねー!!
シュワルツネガー射撃は最高です。

お礼日時:2006/11/30 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qランボー怒りの脱出 のエンディングテーマ曲のタイトルを教えてください。

ランボー怒りの脱出 のエンディングテーマ曲のタイトルを教えてください。曲目、アルバム名、アーティスト名がわかると助かります。折角ビデオで撮っておいたものの、当のキャプションの前で切れていました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主題歌は”Peace in Our Life”(心のかけら)もしくは(心の安らぎ) 
歌はフランク・スタローン(弟らしい)ですが,これでしょうか.
サントラに収録されています.

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qランボー3 怒りのアフガンの劇中で、ランボーが傷口を火薬で消毒するシーンについて

ランボー3 怒りのアフガンの劇中で、ランボーが傷口を火薬で消毒するシーンがあります。

爆風で吹き飛ばされたランボーが地面にたたきつけられる際、木の棒がわき腹を貫通してしまい、とりあえずその木の棒を折って抜き取ります。
 その後、戦闘が終了し、ランボーが休息している際、機関銃の弾丸を分解し、薬莢の中の火薬をわき腹にできた穴に詰め、火を点けて傷口を焼いて消毒します。
 とても衝撃的なシーンですが、このシーンは特撮ではなく実際に体に火をつけたのでしょうか?

Aベストアンサー

まさか組み合わせでしょう...
といっても火を付けて消毒は昔のやり方であって、一応は消毒になるんですがーーー...火薬は逆に身体に毒です。全部焼き切れずに身体に少量でも残っていた場合、血の流れに乗って心臓にたどり着き...(ピッ...ピッ...ピーーーーーーーーーー...)になってしまいますよ。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q下らない質問ですが、映画『ランボー』の主人公のジョン・ランボーですが、

下らない質問ですが、映画『ランボー』の主人公のジョン・ランボーですが、ランボーという名前はよくあるものなんですか?

Aベストアンサー

 もともとは林檎の品種からとった名前だそうです。詩人のアルテュール・ランボウの名も影響を受けているそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の
タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、
教えて下さい。
ランボーが大佐に説得されて、
立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの
あとのエンドロール?のところで流れる曲です。
出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、
捜してみたのですが、解りませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

良い曲ですよね。
曲名はイッツ ロングロード
歌い手さんはダン ヒルさんです。

作曲者と作詞者は覚えてません。
映画の音楽はジェリー スミスさんなので彼かもしれません。
BGMに同じモチーフが何度も使われてますし。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q脱出系の映画

『ポセイドン』のような火攻め水攻めの船からの脱出、タイトル忘れましたがスタローン主演のトンネル事故からの脱出、『CUBE』のような謎めいた罠攻めの空間から脱出、『ジュラシックパーク』のような恐竜(化け物)攻めの島からの脱出 などなど…脱出ものの映画が見たいです(`・ω・´)

出来れば火攻め水攻め罠攻めな感じのがいいです。
洋画、邦画は問いません。
何か思い付くものがありましたら、回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

二十年以上昔 タワーリングインフェルノと言うビル火災からの脱出映画がありました。
同じ頃 ポセイドンアドベンチャーと言う沈没(転覆)船からの脱出映画もありました。
当時、家内と二人でワクワクしながら観た覚えがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報