ランボー2怒りの脱出のようなすごい快感がある映画を教えてください。日頃のストレスをどーんと解消したいです。
みていて逆にストレスが倍増するような映画はご遠慮ください。

A 回答 (8件)

私の一押しです!!爽快って感じです。

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』
    • 0

こんにちは。

私のお勧め、「阿羅漢」っていう韓国映画は笑えるし、超人的アクション(カンフー系)も痛快で、見てて気持ちいいかも。
あと、ノンストップアクション系だったら、「XXXトリプルエックス」や、「Sword Fish ソードフィッシュ」も良かったです。「Transporter トランスポーター」も車アクションありでいいです!
参考にしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ごうも。
トランスポーターは第二作もみましたよ!
リアルな映画ですよね。
僕的には一作目のほうが好みですが。

ちょっとだけ補足を。

「マッハ」の主演トニー・ジャーの新作が「トムヤンクン」です。
「7人のマッハ」は「マッハ」とまったく関係ない作品で
正直あまりおもしろくないです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
トムヤンクンレンタルしたいと思います。

First Blood

決して「ランボー」と言いたくないです。
2,3と続いて行くにつれてなんか質が落ちていっているような気が

中盤の戦闘シーンと最後のトラウトマン大佐とランボーのやり取りの落差があって、いいですよ。
「軍にいた頃は100万ドルの兵器をも任されたのに、ここでは駐車場係としても雇ってくれない」
    • 0
この回答へのお礼

ランボーの第一作は最高ですよね。
最後、警官をボコボコにして大佐に苦しみを
訴えるシーンには鳥肌がたちました。

トレマーズ1、FF7アドベントチルドレン、岸和田少年愚連隊、NHK大河新選組など

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
新撰組は論外だと思いますよ(^^;)
アクションとかないし・・・・。。。

「マッハ」と「トムヤムクン」は見ていて爽快でしたよ。

一度見てみてください。
あと、邦画なんですが、(これは絶対にウケないだろうと思いますが、)三池崇史監督の「IZO」という映画もある意味、爽快です。ぶっちゃけ意味不明なのですが、ものすごいエネルギーに圧倒される映画です。(”理解する”ってよりも”感じる”映画だと思うので、だいたいおもしろくないと思うでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
マッハは以前鑑賞したことがあります。
続編があるそうなので気になってはいました。
たしか「7人のマッハ」だったと思います。
トムヤンクンはレンタルしようと思います。
IZOってホラー系ですか?ジュオンの監督みたいですが。。

好みにもよりますが

エイリアン1、2なんかも射撃シーンは多かったですね
それにスターウォーズはライトセーバーの剣術シーンが多いです。
後はドーンオブザデッドだったかゾンビ映画なんかも射撃シーンが多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
エイリアンシリーズは全て観てしまったんですよねー・・・
スターウォーズもファンだから全シリーズみました。
ゾンビ系も全て見ました。もちろん元祖ゾンビもみましたよ(笑

「コマンドー」

「西部開拓史」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもです。
コマンドーは面白いですよねー!!
シュワルツネガー射撃は最高です。