プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イーベイで落札をしインボイスのリクエストをしましたがセラーさんからの連絡がありません。
何点か出品されていたアイテムもなぜか全て消えて(取り消されて)います。
商品については別のセラーさんの物を落札すれば済むのでいいのですが、『Pay Now』の状態になったまま放置した場合はどうなるのでしょうか?
このままセラーさんからインボイスも送られてこず、何の連絡もない場合は放置しておいて問題ないのでしょうか?
支払い前から連絡が取れないなんて事は初めてなので困っています。

A 回答 (4件)

つまりセラーさんに送料を問い合わせ中ということなのですよね?


その返事が来ないので支払いができない・・・と。

人によっては郵便局まで送料を調べに行かれたりするようなので、数日かかることもあります。
それがあまりにも長いようならイーベイのResolution Centerに申し立てをすればいいのではないでしょうか?
私もやったことがないので詳しく説明できませんが、どこかでイーベイのトラブルなどの解説で読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先ほどセラーさんから連絡がきました。
旅行に出られていて連絡が出来なかったとの事でした。
インボイスを送っていただくよう頼んで10日近く連絡が途絶えていたので心配になっていましたが無事お取引できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 08:50

#1, #2の者です。

 一点、大きな解釈の仕方を忘れました。 その人の出品がすべて消えている点についてですが、

私のひとつ気に入っている洋服を扱う人がいまして、最初のころ、気に入ったのはいいのですが、何度検索しても、まったく出てきませんでした。 で、メール出しました(その前に購入したときにやりとりしたメールが残っていたので)。 そしたら、彼女は、出すときにはまとめて一斉に出すので、期限もすべてがまったく同じなのだそうです。 で、次に出すときを知らせてくれて、で、見たら、なんと、どれも本当にすべて同じ日が締め切りになっていました。 つまり、締め切りになったら、ぱっとリストから消えてしまうわけです。 いっせいに。

ですが、選んだ品物を、watch this itemとかいうやつにチェックマークいれた場合、たしか、締め切りがすぎていても詳細はしばらくは見られたと思いました。 そうでないかぎり、その時点でeBayからは消えます。

それから、#3の人が書いている、送料のことですか、これを問い合わせたとは思いませんが、もし送料であれば、商品の一番下のほう、あるいは決済するときの右側とかにでてきます。 買う前であれば送料によってはやめることもできるものの、もう購入者になってしまった場合は送料が理由で取り消すことはできないわけですし、購入手続きのときに送料はでてきます。 なぜ、#3の人が送料のことをかいたのか、あなたの質問文を読み直しても理解できませんでしたが、一応返事。
    • good
    • 0

#1です、追記というか強調というか。



Pay Nowで、支払い処理に進まないと、そして、それを終えないと、

何も次のステップに進みませんよ!?
    • good
    • 1

ふつうは、Pay Nowのところで決済したあとに、セラーからメールが来ると思います(落札した時点ではeBayからのメールのはず)。



なので、

> このままセラーさんからインボイスも送られてこず

セラーから直接請求してくるなんてことはありえません。

ただ今回は、セラーさん自体の出品リストもすべて消えて、という状態なのですか? そういう場合は、たぶん、ひとつには、本当にすべて売れてしまったこと。もう一つは本人が取り消したこと。 あなたが杞憂しているような? ご本人が全くぷっつん状態、もうebayとは突然取引をやめた、のでは、という疑念の場合はeBayそのものに直接コンタクトをとったほうがいいと思います。 (多分、メールだったかな、電話かけたことあった気がしたけど、Amazonとごちゃごちゃになっているかもしれないので、このあたりは確かじゃない。電話連絡可能ならばどこかに番号が掲載されているのでホームページ見てください。)

とかくです! まず、pay nowのままでは、あなたのレコードだけが悪くなるだけです。 

その本人の過去記録は本来見られるはずで、単に現時点での出品したものだけのリストが消えているだけじゃないのですか?

まず、もう少し調べてみてください。

今のままではあなたのほうに問題がある状況に置かれているのじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先ほどセラーさんから連絡がきました。
旅行に出られていて連絡が出来なかったとの事でした。
インボイスを送っていただくよう頼んで10日近く連絡が途絶えていたので心配になっていましたが無事お取引できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!